• 締切済み

ふられる理由

noname#188419の回答

noname#188419
noname#188419
回答No.6

あなたに問題があるわけじゃなく、彼にとっては あなたは恋愛対象にならない ってことだけです。 最初から 恋愛対象にならない相手とつきあってみて・・・というのは かえって不誠実のような気がします。だから、彼は おつきあいを断ったんだと思います。 しばらく立ち直るのに時間がかかると思いますが、次いきましょう!!

jjjd3
質問者

お礼

不誠実…そうですよね、 それでも付き合ってほしかったし、そこから 好きになることもあるんじゃないかなあと思ったのですが。 こればっかりは仕方ないですね。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の人が「ごめん」て言う理由

    男性の人が「ごめん」て言う理由 今日はこのまま帰ると男性が意思表示したけど、女性から部屋まで来てくれないの?と言うと分かったと言ってその後Hしました。 年のせいか(相手は50代前半私は30代半ば)挿入してから我慢できないからと言って先に果ててしまいました。 時間にすると5分も経っていません。 私がイってないことも彼自身分かっていたし、彼自身もあまりの持続のなさに年齢を感じたのか「ごめん」を何回か連発。 最初抱かないまま帰るつもりでいた気持ちの中で、葛藤していたのか分からないけど簡単にシャワーを浴びるやいなやすぐ着替えて帰っていきました。 どうして謝るの?と聞くと「○○は悪くないよ。自分のことだから・・・。」 後悔してるの?とさらに聞くと「うん」って言われてしまいました。 相手とは7年目のつきあいで知り合った頃を含むと10年になります。 長年つきあっているのに、後悔していると言われるととてもたまらない気持ちでいっぱいで涙が止まりません。 抱いたことを後悔している男性の気持ち教えて下さい。

  • 断る理由がないから、何回も応じる?

    30代の女性です。 職場の50代の男性と、月1程度で食事に行きます。 お互いに独身で、食事のためにドライブして、食事して、解散します。 いつも彼が送り迎えしてくださいます。 そんなことが、かれこれ半年ほど続いてます。 私は彼を好きで、バレンタインに初めて声をかけたのがきっかけです。 それまでは仕事で関わりがありました。 食事に誘うのは私のほうが多いです。 でも、メールのやり取りで「今週末は何してる?」と予定の確認をしあって、その流れで「じゃあ(予定がないなら)食事でも行こうか?」と彼から誘ってくれることもあります。 断る理由がないから食事に応じてる可能性ってありますか? 男性には理由がないから断らない人がいると知りました。 私は好きな人としか二人きりで出かけたいと思わないので、断る理由は「好きじゃない」「興味がない」です。 なので、彼も少なからず興味は持ってくれてるのかな?と思っていました。 彼はいつも正直で、また思いやりをもって接して頂いてる気がします。優しいし、食事の席では色々と気遣ってくれます。 日中は職場の人とゴルフしてることが多いので、そんな忙しい中で「この時間なら大丈夫だよ」と言ってくれたり。 でも、最近、彼は特別好きな相手でなくても、ナチュラルにそういうことができる人なのかなあ?と思い始めました。 私は彼との関係を次のステップに進めたいし、きちんとお付き合いしたいのですが、私の勘違いだったら恥ずかしいし、傷つくのも怖くて…

  • 男性が家に呼ぶのは?

    付き合っていない友達以上恋人未満の人が なんらかの理由で家に呼ぶのはどういう心理だと思いますか? 行くときはそれなりの覚悟ですかね? やはりいい年した(お互い20代)二人がはじめてふたりっきりで部屋にいるというのは何もないわけはないでしょうかー。 自分の気持ちをはっきりしないと行かない方がいいでしょうか。

  • 恋人が出来ない

    私は、生まれてこの方恋人ができません。 好きになったら一生懸命気持ち伝えるのですが、 相手に興味が無かったり、タイミングが悪かったり で、良い返事を貰ったことがありません。 自分に男性的にも人間的にも魅力が無いと言うのは 良く分かってるつもりです。 30代になっても私のような悩み?を持ってる 人っていますか?

  • 好きになったという心理状態がわからないので、どうい

    好きになったという心理状態がわからないので、どういう感覚なのか教えてください。 婚活をしている35歳男性です。 これまでイベント等に参加し、その後何人かの女性と会って来ましたが、未だ付き合うまで進んだ相手はいません。 これは自分が相手を好きになって、付き合おうと決心するまでに気持ちが至らないからなのですが、至らない理由は好きという気持ちの状態がわからないからです。 それはこの歳まで恋人がいたことがないことが原因と思います。 今もイベントで知り合った方2人と会っていますが、このままではまた同じことを繰り返すように思えます。 なので、好きになったという心理状態を恋愛未経験でもわかるように何かに例えるなどして教えていただけないでしょうか? また、何度ぐらいあったら好きになれるのですか?

  • 気になる彼に女性として見てもらう方法

    こんばんは。 最近仲良くしている男性がいます。お互い30代で、恋人はいません。今までであった人の中でも、格別に気が合います。趣味も合うし、お互い話し始めると夜中までずっと語りあえる相手で、自分が彼を好きなんだという意識した理由が、彼の考え方をもっと知りたいと思い、彼の意見を聞きたいといろいろなことに対して探究心が芽生えたからです。相手も、私との会話を楽しんでいるのはわかります。 週1,2度はご飯をたべ、夜中まで語り合い、DVDを見たりしたりと二人だけで過ごしているのですが、二人でソファに座ってすごく近くでお話をしていたとしても、恋愛対象として私を捉えているという感じがありません。私は、ものすごく恋愛に疎く、恥ずかしがりなので、かわいらしく振舞ったりとか、相手の気を引くようなことができません。相手も、私の前では、恋愛の話などあまりしないので、いまいち草食系なのか、私に全く女性としての興味が無いのかわかりません。 彼と恋人になりたいなって希望していますが、このままでは、私が一方的に心の中で彼のことを思っているという状態から抜け出せそうにありません。私は、周りからの人望もあり、ばか親切なお人よしなタイプです。ただ美人では無いので、もてません。。。友達は多いけど、恋人は居ないというタイプ。彼は、見た目は野暮ったいのですが、とても人柄もよく、聡明なので私と同じように友達は多いタイプです。 こんな私ですが、どうにか彼に女性として、また恋愛の対象として見てもらうにはどうしたらよいでしょうか?

  • 男の人が冷めたとき

    男性に限らないのかもしれないのですが。 恋人と別れるときに、「冷めてしまった」「もう好きな気持ちはない」という理由をあげる場合。 彼女には言わないけど、本当はほかにいいなと思う女性がいる事が多い気がするのですが、気のせいでしょうか? 嫌いになったり 彼女の悪い面に我慢がならなくなったりした訳じゃないのなら ほかにときめきを見つけたから、彼女への興味がなくなったのでは?と思うのですが・・ ほかに好きな人ができなくても、冷めたら別れるものなんですかね? 分かりにくい質問でごめんなさい。

  • 異性からのメールの返信をしなくなる理由

    できれば20代後半辺りの独身男性にお伺いしたいのですが。 気になる人ができた時点でその女性以外のメールの返信をしなくなりますか? (職場関係等必然的な付き合いは別として) ハッキリ恋人同士になれば他の女性との連絡を絶つ人はいると思うんですけど。 自分の感覚で結構です。 悩んでいることがあり、男性の心理を知りたいので教えてほしいです。

  • 男性の本能というものについて

    昔、別れた人と再会するにあたり、二人を良く知っていてゴタゴタ時にもお世話になった60代の男性に 「あなたは彼に対してもう吹っ切れたの?というのは大体男というのは、本能として自分が傷付けたりかわいそうなことをした、と思う相手には俺が何とかしてやらなくちゃ、と思うから、女性側が気持ちを断ち切って無い場合再燃しやすいんだよ」と言われました。 男性の心理として、いくらもめて別れた相手であってもこれは本当なのでしょうか?

  • お酒を頼む時に顔色を伺う理由

    20代女性ですが、男性の方に質問です。 女性と二人で食事をする時、お酒を頼む時に顔色を伺う理由はなんですか? 料金は自分もち 相手の女性はお酒を飲まない/飲んでいない という状況前提でお願いします。 できれば、40代、50代の男性にお答えいただきたいです。