• ベストアンサー

簡潔に言うと・・・

すぐに人を好きになってしまいます。 これってどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5973
noname#5973
回答No.2

簡潔ですね...^^ おいくつくらいなのか,性別もわからないのですが...(もちろん,答えなくて良いです) お若いかたなら,誰しも覚えがあるような, よくある話で、御心配いらないと思いますが. ある程度の年齢で,恋愛経験もあって,でもいつも惚れっぽい人って,相手のことを過大評価してたり, この人が私の求めてた人!っていう妄想?が 先行しやすい人が 多い イメージがあります. すぐ、好きになるかわりに,すぐ冷めませんか? もし そうなら、「相手を」好きになってるのでは ないような,気がします. そういう人に好き、と言われると,(ホントかなあ)と一旦,考えてしまいます.(だってこないだまで、別の人に夢中で追っかけてたんじゃ?)と思ってしまいます. 矛盾しますけど,惚れっぽい人って なんだか憎めない気もします.ただ、恋愛関係になると,自分の「好き!」っていう気持ちだけでなくて,相手もかかわることなので,「すきすきー!!」と追っかけていて,相手が振りかえったら,「やっぱもういいわ」って冷めるのを 繰り返す人は,ちょっと 相手にお気の毒 と思います. なんだか,意見が二転三転してすみません. つまり、良い(かわいい)部分と, 困った部分の 両方ありそう,ということです.

beraru-si
質問者

補足

ちょっと相手が好意を持って話し掛けてきてくれると 自分で勝手に「もしかしてこの人」って勘違いしちゃうんですよね・・・ 相手が好きになってくれると、つい自分も好きになっちゃいます(-_-;)

その他の回答 (6)

• momijinn
回答No.7

とても羨ましいです。 私は逆に余り人を好きにならないのです。 友達としてだったら「いい人だな~」と好意的に見られるんですけどね。 恋愛対象としてはなかなか難しいのです。 好きになるってことはいいところを見つけられることだからいいと思います。 私も人を好きになりたいです。

beraru-si
質問者

お礼

なかなか見る目が厳しいんですね! でもmomijinnさんが「この人良いな」って思う人が見つかったらその人は本物な確率は高そうですね! ありがとうございました1

• neterukun
回答No.6

ご機嫌いかがですか?neterukunです 今そういう時期なのかもしれません。 異性がパ-ッと綺麗に見える時期というのがあるんです ですから心配はないです。 ずっとそうなら、貴方は人のプラス面を しっかりとみることができるかただとおもいます。 ただ貴方と同じような方は少ないですがやはりいます そういう方をしっかりと捕まえたらベストカップルになります。ただね、ちょっと騙されやすいかもしれないですけどね。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

beraru-si
質問者

お礼

返事遅くなって申し訳ありませんでした。m(_ _)m ダマされないように気を着けます! ありがとうございました!

noname#5998
noname#5998
回答No.5

理屈で考えない方がいいです。答えなどは、ありません。人間の遺伝子に組み込まれているものですから、問題ありません。最後に一人選べばよいことですね。選べなければ、一人で生きていけばよいことです。

beraru-si
質問者

お礼

できれば、一生楽しく生きていきたいです。 早く一人を見つけたいです。 ありがとうございました。

noname#12930
noname#12930
回答No.4

こんにちわ! 私も本当によく人を好きになっちゃうんですよー(^^) 私も結婚願望強いので誰でも、あっこの人いい人もし結婚したら楽しいかもとか・・・。 それとか、少しでも優しくされるとあーどうしようこの人私のこと好きなのかしらーうふっみたいに思っちゃうんですよね(^。^) でも、きっと大好きな一番の人現れますよ!! こんな私でも、本当に一番好きな人できましたから。 時間はかなりかかりましたが、まだ若いのでいろんな人と付き合いいろんな経験した方がいいですよ!

beraru-si
質問者

お礼

早くそんな人を見つけたいです! ありがとうございました。

noname#12915
回答No.3

#1です。 私にも、そんな時代がありましたよ。 A君もいいけど、B君のこんな面いいなぁ~とかね。 いろいろ気持ちは迷いながら 成長するんです。 そのうち本物の恋を見つけますって・・・

beraru-si
質問者

補足

自分は今年21才にになるんですけど、ちゃんと見つかる事を祈ります! 結婚願望はかなりあるので!

回答No.1

感受性が豊かなんだと思いますよ♪

beraru-si
質問者

補足

でも、そのせいで(?)人とつきあうって言うのが なかなかできなくて・・・ つき合っても他の人が好きになちゃったり、以前つき合っていた人とも、自分に気になる人ができてしまって、そこからどんどん微妙になってしまって・・ マイナス思考すぎですかね?