• ベストアンサー

バベルの塔を建てるには?

バベルの塔を建てるには? 街お越しの為、ガンダムを作ったのが、人気になりました。 あれを見て思った。 バベルの塔も、建てることができる、と。 でも、どうやったらできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-FB-14
回答No.5

>バベルの塔も、建てることができる、と。 あなたの発想は素晴らしいです。 そしてその素晴らしい発想を持っている人を埋もれさせておくのは、日本の大きな損失です。 そして機会をみて発表してください。 全世界の科学者が耳を傾けるでしょう。 >どうやったらできるでしょうか? 耳を傾けてくれた学者が考えてくれますからご心配なく。 サー、バベルの塔建設に向けて一歩を踏み出そうでは有りませんか。                  応援している爺より

その他の回答 (4)

回答No.4

我々人類の言語をより一層細分化させるおつもりですか? おもしろそうじゃん!ドンと来い!

advanced7
質問者

お礼

格差が有りすぎるのが、嫌いなだけです。 店も、10時オープンだから、人は入れ無いなんてふざけた態度が気に入らない。 サービスは、悪くなるけど、私ならどうぞと、言うよ。 そう言う店作りが、優しい店です。 外で、寒い思いさせて、行列作らす、あほな、店は要らない。

• cliomaxi
回答No.3

えらくバベルの塔に拘ってますね。 http://okwave.jp/qa/q6886627.html ここでも回答した様に現代版バベルの塔は起動エレベーターでしょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8C%E9%81%93%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%BF

advanced7
質問者

お礼

構想は25年です。 サラリーマン辞めて、果たしたい夢だったからです。 あきらめ切れないものですね。

• mappy0213
回答No.2

実質物があったわけじゃないのでどっちにしろ空想上のものってなってしまうんだと思いますが スカイツリーで鉄筋造だけで600m超えの建造物も出来ましたからね 物理的には出来ると思いますよ ただしどうしても鉄骨コンクリ造ではなく旧約聖書どおりなら煉瓦とアスファルトって感じの作りのなってしまうで耐震に問題ありでしょうね。 そういう意味では日本では不可能ってなってしまいますね 材料に関してはそれ言ってしまうと ガンダムもルナチタニウムとかガンダリウム合金もないので バベルの塔も見かけがレンガっぽかっらOKなんでしょうけどね

• dogday
回答No.1

建てる事はできますが、神の怒りを受けて壊れるから、バベルの塔。 人類が威信をもって建てちゃいけない代表です。

advanced7
質問者

お礼

分け隔てなく、出入りしていい建て物を作る。 そこには、ホームレスも、国会議員も、関係無い場所にします。 AIで、管理しますが。