• 締切済み

2週間ほど前に出来た彼氏を…

2週間ほど前に出来た彼氏を 約3日後の花火大会に誘おうかと思っているんですが、 女の子から誘われるのってどうなんでしょうか;?? わたし的には向こうから誘ってほしいのですが 笑 あと 相手はsoccerのクラブチームを週5で活動してるらしんです だから忙しいかなー 迷惑かなー とか思います>< その事も含めて誘うべきでしょうかっ?? &誘ったとしてOKもらえたらやっぱ浴衣着た方が良いのでしょうか わたしは浴衣好きなのですがぶっちゃけ持ってませんorzlll 着てかないと相手ショック受けるかなー て思うのですが… 涙 浴衣きていけないからむしろ誘わないでいいのかなー とか… 長文すいませんっっ よければ回答お願いします できるだけ多い回答待ってます← 現在中2です

みんなの回答

回答No.8

中学生の頃の自分を思い出しました。 あんなドキドキする頃に戻りたい!!!とオヤジは思いました。 それは置いといて、 えーと、ちょっと気持ちが過熱気味だから まず自分の心を落ち着けて・・・・。 それから、相手を誘いたい気持ちがあるのなら、 誘いましょう。だけど相手があることなので OKとならないこともあると思いましょう。 で、浴衣ですが、特にこだわる事も無いと思います。 まだ付き合って2週間、あなたの魅力的な部分を 少しずつ出していくことで、長続きすると思いますよ。 フレ~~!フレ~~!!応援するぞー!!!!!!

sna0bk
質問者

お礼

回答有り難う御座います!! 中学生のうちに、 yamori1227さんよりもっとたくさんドキドキしておこう!! て思いましたww 応援どうもです! 励まされました!!!

noname#202167
noname#202167
回答No.7

他に良い回答が出ているので気になった所だけ。 少々派生して余計な話も混じりますが、 >女の子から誘われるのってどうなんでしょうか;?? > >わたし的には向こうから誘ってほしいのですが 笑 切欠そのものを女性側から作る事は大切ですが、 男は自分で告白して自分から好きになっていない限り、 女性側だけが好きになっても、大切にせず浮気がちになる様です。 近付いては遠ざかったりという、定番的な恋の駆け引きで 男の恋心に火をつける事も可能でしょう。さじ加減が難しいですが。 幅広い同性に恋愛について色々話を聞いてみて下さい。 ただし、のろけ話ができない同性の話は少し疑って聞く事です。 利己的な恋愛しかできない人は不幸な結果を招きやすく、 そうした価値観を知る事は大切ですが、 そうした価値観に染まると幸せから遠ざかりはじめます。 また、男は男でデリケートな心を持っている面が有ります。 「男心」で検索すると男性への対応のタブーがわかると思います。 たった一言で絶望的に嫌われる危険が少し減るでしょう。 そして。男は結果的に、浮気します。 多くの男は女性に癒されなくなると、別の女性に癒しを求めます。 男は癒される女性を「居場所」として大切にしようとする反面、 癒されない女性は仕事の疲れ等が重なると「遠ざけたい相手」 にすぐになります。 しつこすぎず、そっけなさすぎず、 癒し上手になると、男の浮気の虫は騒ぎ難くなります。 (ただし浮気しやすさの個人差が劇的に有ります。) たまに数日遠ざかり、癒さない日を作る事も大切です。 あと、もし愛情を言葉に出して欲しいと思う場合、 何気ないコミュニケーションの中でその言葉を意識して言う事です。 何気ない日々の愛情や感謝は、見えない大きな絆を作る力が有ります。 少々脱線かつ長文すみません。 >わたし的には向こうから誘ってほしいのですが 笑 相手をそういう気持ちにできるかできないか も あなたの日々のコミュニケーション 恋の駆け引き次第です。 ただしあまりにあざとくやっても男も感付き遠ざかります。 無理の無い範囲で少しずつ心がけてみて下さい。 男という生き物を理解し、人間そのものを愛せるようになれば 必ず幸せに近付いて行けます。

sna0bk
質問者

お礼

回答有り難う御座います! なんか今までの行動を超反省しました、 汗 「男心」で検索して勉強しますっ!!

回答No.5

臆するな!進まば必ず道は開かれん!いくぞーー!1!!2!!!3!!!!ダルメシアン!!!

sna0bk
質問者

お礼

回答有り難う御座います!! ダルメシアンの意味わかりませんが 勇気付けられました!! 頑張って誘いますっ!!!

• tratra60
回答No.4

はじめまして、45歳男性です。 私もNo.3さんと同様どちらかが誘っても良いと考えます。 本音としては花火大会くらいは女性は浴衣姿がより好ましい、と考えますがあなた様のようにどうしても持ってない場合は、Tシャツに短パン等でも私でしたら容認しますね。(^^)

sna0bk
質問者

お礼

回答有り難う御座います! 男性の本音分かって参考になりました 笑 でもさすがにTシャツ短パンは遠慮しておきますw

• ykeLOVE17
回答No.3

どちらから誘っても良いと思いますよ。 現に私は彼から誘われるより、「一緒に行こう!てか行くよね?」的に 誘ってる方が多いです(笑 たぶん、彼から誘われたのは彼のお母さんの実家の夏祭りぐらい(笑) あとは友達カップル(彼女側)と勝手に約束つけて強引に連れ出してましたw 当日、忙しくて無理だったら彼からそれはそれでお断りがあるはずです。 まぁ年に何回もある花火大会でもないし、よっぽどじゃなければOKだと思いますけど。 浴衣は着た方が夏!って感じはしますけど、基本どちらでもいいのでは? 私は女なので男性の意見が分かりませんが、私は彼との初夏祭りには 新しい浴衣を買ってもらって着ていきました。 ちょうど、持ってた浴衣が合わなくなっていたので^^ その時のメンバーはなんだかんだで、6人(4:2)ぐらいになり、 浴衣を着ていたのは私と彼だけ。 彼には前から浴衣を着る旨とあるなら着て欲しいとお願いしていたので 特別褒められたりした記憶はないです。 (ちなみにこの時高3でした) 浴衣は今はレンタルもありますし、どうしても着たいなら 親に頼んでレンタルさせてもらうか、この際購入して貰うかすればいいのでは? お母様が着付けできれば、やっぱり女の子の気持ちは分かると思うので 理解はしていただけるかと思いますよ。 こればかりはお金のかかることですし、親が了承してくれるなら着ればいいと思います。 けど、無理に着る必要もないと思いますよ。 結構友達のカップル見ててもお互い私服とかいますし。 どんな格好で行くかより、誰と行くかを重視すればいいのでは?と思います。 頑張って誘ってみてくださいね!

sna0bk
質問者

お礼

回答有り難う御座います! 同姓の方からの回答、なんかすごく新鮮な感じがします! 笑 ダブルデート的な感じ、 楽しそうですねw 頑張って誘ってみます!!!

• ginG1224
回答No.2

こんにちは。 男性です。 >女の子から誘われるのってどうなんでしょうか;?? お付き合いしているのですから女性から誘っても全く問題ないでしょ。 彼から誘って欲しいっていう気持ちも分かりますが、花火に行きたいのは 質問者様ですから質問者様から誘うのが普通ですね。 誘わないと必ず後悔しますよ。 サッカーで忙しいかどうかは彼が決める事です。 質問者様は「サッカーで疲れていると思うけど・・・・」という気遣いを 見せてから誘えば良いんです。 本当に疲れていれば彼だって断るだろうし、逆に喜んで一緒に行ってくれる かもしれないのに遠慮して誘わないってナシです。 >わたしは浴衣好きなのですがぶっちゃけ持ってませんorzlll 浴衣じゃなくても良いじゃないですか。 先に「本当は〇〇君に私の浴衣姿見てもらいたかったんだけど私、浴衣持って ないんだよね、残念・・・」の様な感じで伝えておけばOKです。 黙っていると男性は勝手に妄想(質問者様のカワイイ浴衣姿)しますから事前に 伝えておいた方が良いでしょう。笑 ちょっと手なんか繋いだりして進展があるかもしれないですよ。 (そんな事済んでたらごめん 笑) 後悔しないためにも是非誘いましょう♪

sna0bk
質問者

お礼

回答有り難う御座います! なるほど... 気遣いを見せてから誘うんですね!! すごく参考になりました!色々応用出来そうですね 笑 誘ってみます! 頑張ります!!

• ho_orz
回答No.1

3日後に迫ってるのに誘われないなら残り日数の間も誘われる可能性は低くね? もうこだわり捨てて自分から誘うべきだと思うぞ。 ほんでもって浴衣は今の時期どこででも売ってるから、誘ってOK貰えたら買えばいい。 確か、作り帯付きのセット物ならそんなに高いもんでもなかった気がする。 浴衣じゃなくても別にショックは受けないだろうが、浴衣着てると大分惹かれるから。 万が一ショック受けるとしたら、浴衣の着方を激しく間違ってる時くらいだ。

sna0bk
質問者

お礼

回答有り難うございます! 確かにそうですよね、 自分から誘ってみます 思ってたより浴衣効果強いんですねw