• 締切済み

2週間ほど前に出来た彼氏を…

2週間ほど前に出来た彼氏を 約3日後の花火大会に誘おうかと思っているんですが、 女の子から誘われるのってどうなんでしょうか;?? わたし的には向こうから誘ってほしいのですが 笑 あと 相手はsoccerのクラブチームを週5で活動してるらしんです だから忙しいかなー 迷惑かなー とか思います>< その事も含めて誘うべきでしょうかっ?? &誘ったとしてOKもらえたらやっぱ浴衣着た方が良いのでしょうか わたしは浴衣好きなのですがぶっちゃけ持ってませんorzlll 着てかないと相手ショック受けるかなー て思うのですが… 涙 浴衣きていけないからむしろ誘わないでいいのかなー とか… 長文すいませんっっ よければ回答お願いします できるだけ多い回答待ってます← 現在中2です

みんなの回答

回答No.8

中学生の頃の自分を思い出しました。 あんなドキドキする頃に戻りたい!!!とオヤジは思いました。 それは置いといて、 えーと、ちょっと気持ちが過熱気味だから まず自分の心を落ち着けて・・・・。 それから、相手を誘いたい気持ちがあるのなら、 誘いましょう。だけど相手があることなので OKとならないこともあると思いましょう。 で、浴衣ですが、特にこだわる事も無いと思います。 まだ付き合って2週間、あなたの魅力的な部分を 少しずつ出していくことで、長続きすると思いますよ。 フレ~~!フレ~~!!応援するぞー!!!!!!

sna0bk
質問者

お礼

回答有り難う御座います!! 中学生のうちに、 yamori1227さんよりもっとたくさんドキドキしておこう!! て思いましたww 応援どうもです! 励まされました!!!

noname#202167
noname#202167
回答No.7

他に良い回答が出ているので気になった所だけ。 少々派生して余計な話も混じりますが、 >女の子から誘われるのってどうなんでしょうか;?? > >わたし的には向こうから誘ってほしいのですが 笑 切欠そのものを女性側から作る事は大切ですが、 男は自分で告白して自分から好きになっていない限り、 女性側だけが好きになっても、大切にせず浮気がちになる様です。 近付いては遠ざかったりという、定番的な恋の駆け引きで 男の恋心に火をつける事も可能でしょう。さじ加減が難しいですが。 幅広い同性に恋愛について色々話を聞いてみて下さい。 ただし、のろけ話ができない同性の話は少し疑って聞く事です。 利己的な恋愛しかできない人は不幸な結果を招きやすく、 そうした価値観を知る事は大切ですが、 そうした価値観に染まると幸せから遠ざかりはじめます。 また、男は男でデリケートな心を持っている面が有ります。 「男心」で検索すると男性への対応のタブーがわかると思います。 たった一言で絶望的に嫌われる危険が少し減るでしょう。 そして。男は結果的に、浮気します。 多くの男は女性に癒されなくなると、別の女性に癒しを求めます。 男は癒される女性を「居場所」として大切にしようとする反面、 癒されない女性は仕事の疲れ等が重なると「遠ざけたい相手」 にすぐになります。 しつこすぎず、そっけなさすぎず、 癒し上手になると、男の浮気の虫は騒ぎ難くなります。 (ただし浮気しやすさの個人差が劇的に有ります。) たまに数日遠ざかり、癒さない日を作る事も大切です。 あと、もし愛情を言葉に出して欲しいと思う場合、 何気ないコミュニケーションの中でその言葉を意識して言う事です。 何気ない日々の愛情や感謝は、見えない大きな絆を作る力が有ります。 少々脱線かつ長文すみません。 >わたし的には向こうから誘ってほしいのですが 笑 相手をそういう気持ちにできるかできないか も あなたの日々のコミュニケーション 恋の駆け引き次第です。 ただしあまりにあざとくやっても男も感付き遠ざかります。 無理の無い範囲で少しずつ心がけてみて下さい。 男という生き物を理解し、人間そのものを愛せるようになれば 必ず幸せに近付いて行けます。

sna0bk
質問者

お礼

回答有り難う御座います! なんか今までの行動を超反省しました、 汗 「男心」で検索して勉強しますっ!!

回答No.5

臆するな!進まば必ず道は開かれん!いくぞーー!1!!2!!!3!!!!ダルメシアン!!!

sna0bk
質問者

お礼

回答有り難う御座います!! ダルメシアンの意味わかりませんが 勇気付けられました!! 頑張って誘いますっ!!!

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.4

はじめまして、45歳男性です。 私もNo.3さんと同様どちらかが誘っても良いと考えます。 本音としては花火大会くらいは女性は浴衣姿がより好ましい、と考えますがあなた様のようにどうしても持ってない場合は、Tシャツに短パン等でも私でしたら容認しますね。(^^)

sna0bk
質問者

お礼

回答有り難う御座います! 男性の本音分かって参考になりました 笑 でもさすがにTシャツ短パンは遠慮しておきますw

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.3

どちらから誘っても良いと思いますよ。 現に私は彼から誘われるより、「一緒に行こう!てか行くよね?」的に 誘ってる方が多いです(笑 たぶん、彼から誘われたのは彼のお母さんの実家の夏祭りぐらい(笑) あとは友達カップル(彼女側)と勝手に約束つけて強引に連れ出してましたw 当日、忙しくて無理だったら彼からそれはそれでお断りがあるはずです。 まぁ年に何回もある花火大会でもないし、よっぽどじゃなければOKだと思いますけど。 浴衣は着た方が夏!って感じはしますけど、基本どちらでもいいのでは? 私は女なので男性の意見が分かりませんが、私は彼との初夏祭りには 新しい浴衣を買ってもらって着ていきました。 ちょうど、持ってた浴衣が合わなくなっていたので^^ その時のメンバーはなんだかんだで、6人(4:2)ぐらいになり、 浴衣を着ていたのは私と彼だけ。 彼には前から浴衣を着る旨とあるなら着て欲しいとお願いしていたので 特別褒められたりした記憶はないです。 (ちなみにこの時高3でした) 浴衣は今はレンタルもありますし、どうしても着たいなら 親に頼んでレンタルさせてもらうか、この際購入して貰うかすればいいのでは? お母様が着付けできれば、やっぱり女の子の気持ちは分かると思うので 理解はしていただけるかと思いますよ。 こればかりはお金のかかることですし、親が了承してくれるなら着ればいいと思います。 けど、無理に着る必要もないと思いますよ。 結構友達のカップル見ててもお互い私服とかいますし。 どんな格好で行くかより、誰と行くかを重視すればいいのでは?と思います。 頑張って誘ってみてくださいね!

sna0bk
質問者

お礼

回答有り難う御座います! 同姓の方からの回答、なんかすごく新鮮な感じがします! 笑 ダブルデート的な感じ、 楽しそうですねw 頑張って誘ってみます!!!

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 >女の子から誘われるのってどうなんでしょうか;?? お付き合いしているのですから女性から誘っても全く問題ないでしょ。 彼から誘って欲しいっていう気持ちも分かりますが、花火に行きたいのは 質問者様ですから質問者様から誘うのが普通ですね。 誘わないと必ず後悔しますよ。 サッカーで忙しいかどうかは彼が決める事です。 質問者様は「サッカーで疲れていると思うけど・・・・」という気遣いを 見せてから誘えば良いんです。 本当に疲れていれば彼だって断るだろうし、逆に喜んで一緒に行ってくれる かもしれないのに遠慮して誘わないってナシです。 >わたしは浴衣好きなのですがぶっちゃけ持ってませんorzlll 浴衣じゃなくても良いじゃないですか。 先に「本当は〇〇君に私の浴衣姿見てもらいたかったんだけど私、浴衣持って ないんだよね、残念・・・」の様な感じで伝えておけばOKです。 黙っていると男性は勝手に妄想(質問者様のカワイイ浴衣姿)しますから事前に 伝えておいた方が良いでしょう。笑 ちょっと手なんか繋いだりして進展があるかもしれないですよ。 (そんな事済んでたらごめん 笑) 後悔しないためにも是非誘いましょう♪

sna0bk
質問者

お礼

回答有り難う御座います! なるほど... 気遣いを見せてから誘うんですね!! すごく参考になりました!色々応用出来そうですね 笑 誘ってみます! 頑張ります!!

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.1

3日後に迫ってるのに誘われないなら残り日数の間も誘われる可能性は低くね? もうこだわり捨てて自分から誘うべきだと思うぞ。 ほんでもって浴衣は今の時期どこででも売ってるから、誘ってOK貰えたら買えばいい。 確か、作り帯付きのセット物ならそんなに高いもんでもなかった気がする。 浴衣じゃなくても別にショックは受けないだろうが、浴衣着てると大分惹かれるから。 万が一ショック受けるとしたら、浴衣の着方を激しく間違ってる時くらいだ。

sna0bk
質問者

お礼

回答有り難うございます! 確かにそうですよね、 自分から誘ってみます 思ってたより浴衣効果強いんですねw

関連するQ&A

  • 相手の気持ちがわからない~!

    大学生の女です。 先日片思いの相手と花火大会に行ってきました。 その人とは2回ほど一緒に出かけたことがあります。 1度目は私から、2度目は向こうが誘ってくれました。 今回の花火の花火は私から誘っています。 なにかあってほしいと思っていったのですが…進展はぜんぜんなかったです。泣。 相手の気遣いや優しさには感動したのですが☆ 恋愛の話もなかなか恥ずかしくてできずに普通の会話しかできなかったし… もしかしていやいやなんじゃないかと思って帰りに思い切って花火に誘われてどうだったか聞いたところ「行きたいって思ったよ」とかえされました。 その花火大会は自宅から1時間以上もかかる場所ですし、相手は浴衣を着てきてくれました。 私も浴衣を着ていきましたが、なんとも思ってない人と遠くて疲れちゃうところにわざわざ浴衣きていかないです…というかまず行きません! メールもなんて送ったらいいか悩んじゃってあんまり送らないし、おたがい名字で呼んでるし… 相手はわりとまじめというかちゃらちゃらしてないです。 見込みがないのなら悲しいけどどうしようもないし、あるなら頑張りたい!でもどうアプローチしていいのかわからない!! 相手は私をどう思っているのか検討がつきません… 予想でかまいません、相手は私のことどう思っているんでしょう?? また私がどうしていったらいいかアドバイスお願いします。 わかりづらく、長文ですみません…

  • 高校生同士です、当日キャンセル

    投稿主が男で相手が女です 投稿主(男)花火大会の元々一〜二週間くらい前に花火いいよねという話の流れで花火大会に行くという予定になりました。 相手が浴衣着たいと言っていたので自分も着たいということで浴衣を買うことになり。行く流れになりました。 そこから、花火大会が近づくにつれて連絡も素っ気なくなっていきました。 それで相手から浴衣届いたと連絡がきていたのですが。 それに対して浴衣が最初に届いていたため(投稿主が)相手に着付け難しいー!って送りました。 そして相手から花火大会前々日に着てみるという連絡も来ました。 それに対しての連絡はなし。着てみたという連絡も。(本当に買ったのかと不安にもなりました。) で、その後花火大会当日に体調悪くなって行けなくなってしまったという連絡が来ました。連絡も素っ気無くなっていったので嫌われているのかなと思ってもいました。 その文には体調の原因とチケット代は払います。そしてその最後には行きたかったんだけど違う日なんかあれば花火大会行こ、ごめんという長文がが送られてきました。 そこから3日くらい連絡は来てません。 これは相手はどう思っているのでしょうか。ただの女子高校生、社交辞令的なものなのでしょうか。 回答お願いします。 前に2回ほど遊んだことがあります。

  • 一週間前飲み会で知り合った彼がいます。

    一週間前飲み会で知り合った彼がいます。 一次会から二次会までの道程を短時間ですが2人で歩き、二次会では全く話せなかったんですが私が一足先に帰ろうとし、宴会場廊下で他の人と話していると「もう帰るの?」と声をかけてくれました。 そこで20分くらい盛り上がり、共通の趣味も見つけ今度一緒に行こうと話し頑張ってアドレスを聞きました。 相手はアパレル店員+夏休み前だったせいもあり忙しく、一日一通、二通のメールのやり取りでした。 あっちからも結構質問してくれるし長文だしで嬉しかったのです。 三日前くらいに夏休みで四連休なのだとメールで言っていたので私はどこかに行くんですか?と聞きました。 すると二日は県外に旅行で、土曜は花火大会に行くはずだったけど中止になったそうです。 まさかの花火大会(地元)のワードをあちらから出してきたので私は驚きました。 何で中止になったのかと返信すると友達が急に仕事になったからと言い、私は行かないのか?と聞かれました。 それに私は行きたいけど行く人がいないと返信しました。 もちろん、だから一緒に行こうという意味を込めて。 だけどそれから丸一日返信がなく… やっと来たメールを見ると旅行の最終日で帰ってきたところだったようです。 そして肝心な花火大会ですが、花火大会って暑いし混むけど夏って感じでいいよねみたいな文がきました… 若干日本語が変ですが、行く気がないんだとショックでした。 もうはっきりさせようと思い、行く人がいないなら一緒に行かないかと誘うと、今朝メールが来て福岡から友人が来ることになり約束してしまったからと断られてしまいました。 また遊ぼうとは言われましたが… あっちから花火大会という言葉を出しておいて何だよ…って感じです… 先日職場の先輩男女に意見を聞いても、それはあっちも誘ってほしいという気持ちがあると言っていましたし、私が逆の立場だとしても行く気がない相手には絶対そんなことは言いません。 そもそも飲み会でアドレスを交換してメールがきたとしてもその気がなければニ、三通でメールを終わらせます。 この人が何を考えてるのか分かりません。 ただ自分のスケジュールをそのまま発表しただけなんですかね? 楽しんできて下さいねと返事を出しても出さなくてもいいメールを先程出して一応様子を見ようと思うのですが… 長文になりましたが感じたことやアドバイス宜しくお願いします。

  • 浴衣姿でこれは無謀でしょうか?

    はじめまして。 付き合い始めて半年になる彼氏と今年、花火大会に行く予定を立てています。 浴衣姿を彼氏に見てもらいたくて新しい浴衣を購入したり、髪形も考えたり、小物も用意したりとかなり力を入れて(笑)準備しています。 しかし、彼氏の方が花火大会の前に用事があるらしく、開始時間に間に合わないかもしれないので交通手段は彼氏のバイク(2人乗り)で行くことになりました。 浴衣でバイクに乗るって難しいですよね!?でもせっかく浴衣や小物を揃えているのでどうしても浴衣で行きたいんですよね>< そこで質問なのですが、浴衣を着てバイクにまたがって花火大会へ行かれた方いらっしゃいますか?もしいらしたら着崩れや髪型の崩れがどのくらいだったか教えていただきたいのです。 変な質問でごめんなさい。 ご回答待ってます。

  • 浴衣

    こんにちは。 今度付き合っていない子と花火大会に行く約束をしました。 そこで 女の人って浴衣大変じゃないですか。ですから、もし相手の子が浴衣を着てくるならばそれなりのエスコートを考えています。 相手の子が友達として花火を見に行くつもりなら、恐らく着てこないと思うんですが。 相手にどんな感じで、当日何を着てくるか聞いたらいいですかね・・・?。 ご回答よろしくお願いします。

  • 初めての花火大会に行きます

    高校生です、高校は別々ですが付き合って4ヶ月になる彼女と大げさと言われるかもしれませんが人生初めて二人で花火大会を見に行きます。色々検索していたところ服装は浴衣とかご意見がありましたので参考にさせていただき花火大会にそろって始めての浴衣で行きます。そこまではいいのですが花火大会での会話が不安になってきました。 昨年までは友達や家族と行っていました。そのときは普通にしゃべったりただ花火を見上げていましたが今回ばかりはまずいですよね。 二人でいって花火を見上げ「きれいだね・・・・・(沈黙)」とかありきたりだと嫌になりますよね?(まして自分自身口下手で嫌な雰囲気になりそうで怖いです) そのときどんな会話だと盛り上がりますか?どんなことが盛り上がると思いますか?(花火大会なのに普通だと嫌ですよね?学校はどうなのとか?普段話せることを花火大会で話すと嫌ですよね) 変な質問で申し訳ありません。 乱文長文で申し訳ありません。(分からない文面でしたらご指摘いただければうれしいです)お時間のあるときにでももしよろしければご回答よろしくお願いします。

  • 男性は花火大会が好きなんですか?

    こんにちは。現在大学生で、先日彼氏ができました。 彼は付き合う前から花火大会にいっしょに行きたがっていたので、付き合い始めて やはり花火大会に誘われました。しかも2つもです。 私は人混みがきらいなので、東京の花火大会へは行ったことがありません。(夏に彼氏がいたこともなかったので..) ここでいろいろと検索してみたんですが、花火大会へ女の子を誘う男性って多いみたいですね! 男性はどうして女の子を花火大会へ誘うのでしょうか? それと、やっぱり彼女を誘うときは浴衣を期待しているんでしょうか? 私は浴衣映えしそうにないのであんまり着たくないのが本音なんですが...(東京の花火大会はとっても華やかな浴衣の女の子が多くてまぶしいので><) よかったら回答お待ちしてます! 女性の方も、「行ってよかった」などのエピソードなんかあったら教えてください!

  • 浴衣って男性にとってはいいですか?

    今年、彼とやりたいことの一つに花火大会へ一緒に行くというのがあります。 彼は平日休み(土日は必ず出勤)でプチ遠距離(車で2時間弱)のため、 一緒に行けそうな花火大会はひと夏で1~2回なんです。 その花火大会が近々あるのですが、 私が彼の住んでいる街へ行き見に行く予定でいます。 花火大会へは浴衣で行きたいのですが、 私が彼のおうちに泊まってその翌日に行くため、 浴衣を着て待ち合わせはできず、彼の部屋で浴衣を着替えることになります。 そんなことになっちゃいますが、 やっぱり浴衣を着るのって男の人にとって、 ”いいな~” って思ってもらえますか? 着たいのは山々なのですが、他にも泊まり道具など荷物があり、 浴衣を持参するかどうかちょっと悩み中なんです。 こんな・・・質問で申し訳ないのですが、 お時間があるときにでも、女の子の浴衣はやっぱりいいよー なんていう回答がもえらえると、「やっぱり持っていこうー」 って気持ちにもなりますし~、 浴衣を着ていても・・あんま気にならないなー なんて回答をもらうと、「持っていかなくていいか・・・」と、 思うかもしれないので、簡単でいいので、 浴衣に関係するエピソードなんかも書いてもらえると嬉しいです。 では、お時間があるときにでもよろしくお願いします。

  • 花火大会、浴衣で行ったらどう思われる?

    20代女性です。 こんど、片想いしている男性と花火大会に二人で行くことになりました。 すごく楽しみにしているのですが悩んでいることがあります。 それは、浴衣を着て行ったらどんなふうに思われるか?ということです。 私は和服が好きですが、なかなか着る機会もないので浴衣が着たいと思っています。 彼に褒めてほしいとかではなく、純粋に自分が着たい感じです。笑 でも、浴衣を着て行ったことで、「気合入りすぎ」と思われないか不安です。 (1)男性の方、もし付き合ってもいない女性が、自分と花火大会に行くときに浴衣姿で現れたらどんなふうに思いますか? (2)これって事前に「浴衣で行くよ」と伝えておいた方がいいですか? 回答よろしくお願いします。 ちなみに着ていこうと思っている浴衣は、淡い白地に大きめの牡丹(紺色、水色、紫色)が描かれたデザインに、黒い帯です。

  • 花火大会デートについての相談です。

    花火大会デートについての相談です。 私は現在海外に住んでおり、約2週間後に一時帰国する予定です。 日本には、親友と、その親友が紹介してくれた、「彼」が待ってくれています。 去年から花火大会のデートを4人(親友・親友の彼・私・「彼」)で約束し、それを励みに今まで頑張ってきました。 花火大会の約束をした当初、親友と、「浴衣を着ようね!」2人で決めていました。 花火が見れるのももちろん嬉しいですが、私は何より、「彼」に浴衣姿を見せられることが嬉しくて楽しみでたまりませんでした。 ところが最近になって、親友がいきなり、 「浴衣は結構高いから私服にしない?(汗)」と言ってきました。 この約1年、浴衣を着れることを楽しみにしてきた私にとって、ものすごいショックでしたが、「彼」を紹介してくれたのは親友だし、彼女には色々と感謝しているので、「私も少しは我慢しなければ」と思い、私服に賛成しました。 親友とその親友の彼は、花火大会後のレストランでの食事も考えてくれているらしく、「浴衣姿でレストランは行きづらい(?)から、それならなおさら私服でいいか♪」と前向きに考えるようにしていたのですが、今また私のわがままな欲が出てきて、気持ちを抑えきれず、今こうして相談させていただいております。 やはり男性の方は、「花火大会デート」と聞くと、彼女の浴衣姿を期待しますよね? 花火大会だからといって、別に浴衣でなく私服でも、「彼」は喜んでくれるのでしょうか?(汗) 花火大会デートへ私服で行く場合、どのような格好をしたら、普段とは違うムードが出せるのでしょうか?(汗) アドバイス・ご意見の ご回答お待ちしております!! よろしくお願いいたします!!