• ベストアンサー

台所に置く観葉植物

UKIKUSA2の回答

• UKIKUSA2
回答No.3

キッチンに植物を置くことについて ・油料理などで空中に油分が飛び植物の葉に付く ・コンロを使うときと消したときで温度差が激しい ・味噌、漬け物、果実酒、納豆など菌類同居の食品が多い その他、いろいろな理由があると思いますが、 植物にとって過酷な環境であるのです。 室内に置く場合は季節や時間帯などによって 置き場所を適宜変更するなど、気配りが必要です。 キッチンの一カ所に置きっぱなしは止めましょう。