• ベストアンサー
  • 困ってます

観葉植物ってどこで買いますか?

観葉植物の購入を考えております。 質のよい観葉植物が欲しいのですが、花屋さんですと種類が少なく、 ホームセンターでは良い物が見つからなく、どこで探すのがいいのか迷っています。 種類も豊富で現物を見て買えるところって少ないものなのでしょうか? わかりづらい質問で申し訳ありません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数4847
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

そうですね、花屋さんでは種類が少なく金額が高目… ホームセンターなどでは安いが質などに問題あり… 観葉植物の多くは5月下旬以降、特に6~7月に市場流通します。 ですからその時期に買い物に行くと良品安価なものが豊富ではないでしょうか。 今の時期は、花屋、ホームセンターではシクラメン・ポインセチア・シンピジュームなど花物を売り込みたいから観葉植物はお留守になりますよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

その通りです!花屋さんもホームセンターも納得行かないんです。 観葉植物が得意な店ってないものなんですね… 確かに夏前に出回るものが多いですね。 植物なのに季節のことあまり考えていませんでした。参考になりました。来年はその時期に探してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

私は、買うぞ!と決めたら納得するまでまわります。 小さくても、本当に植物が好きで好きでたまらないという方のお店は間違いありません。 家に連れて帰っても、すぐ、その季節の対応できるようにきちんとお店で管理されています。 慌てて選ばず、色々見てまわって、気に入ったお店で、気に入った植物を買うのが一番と思いますよ! それから、10月半ばにネットで買いましたが、とても状態がよかったです。 お勧めです! http://www.biguppalm.com/ http://www.saisyokukenbi.jp//goods/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね! 植物ってやっぱり生き物ですし、大切にできる限り長く可愛がってあげたいので、良質なものが欲しいんですよね… 近くで(買いに行かれる範囲)満足のいくお店がなかなか見つけられないのが残念です。 そのためにやはりネットでも探すんですが、なかなか満足のいくサイトに出会えないのも現実で…、参考になるサイト紹介いただいたのでちょっと検討してみます。 ありがとうございました!

  • 回答No.1

私は札幌人です。購入はジョイフルAKとえこりん村の花の牧場です。種類が多くしっかりした植物を販売してますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々とありがとうございます。 花の牧場!?なんてものがあるんですか? 羨ましいです。質のよいものが買えるなんていいですね! 御礼が遅くなって申し訳ありませんでした。