• ベストアンサー

観葉植物の名前がわかりません

花屋さんの隅で枯れそうになっていた観葉植物を購入したのですが、 うっかり名前を聞きそびれてしまい、なんという植物なのかわかりません。 お世話の仕方なども調べたいので、どなたかこの植物の名前が分かる方、 いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • enneagram
  • ベストアンサー率53% (32/60)
回答No.4

写真でお見受けする限り、葉っぱが肉厚に見えますので 多肉植物のサルメントーサではないでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/hana-zakka-abc/10002348/

separ14
質問者

お礼

ありがとうございます! 画像を見てみたところそっくりでした! これから育て方についてなどを調べたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • karanx2w
  • ベストアンサー率50% (166/331)
回答No.3

似てるかなあ・・・です。 スプリューム(コーカサスキリンソウ) 少ーし下へスライドしてください http://www.kirinsou.com/article/13291845.html スプリウム・トリカラー(コーカサスキリンソウ) http://item.rakuten.co.jp/tomtec/sed3/

separ14
質問者

お礼

無事判明いたしました! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makoriri
  • ベストアンサー率27% (169/616)
回答No.2

イオニマス… 観葉植物って種も名前も同じで見た目様々で困ります… 素人でした!スミマセン

separ14
質問者

お礼

無事判明いたしました! 回答ありがとうございました!

separ14
質問者

補足

回答有難うございます! 「ギボウシ」「イオニマス」で画像検索してみました。 …が、やはり少し違うようです>< 葉が肉厚で、葉脈が見えず、2枚ずつ対になって生えているのですが… 私も全くの素人なので何を手がかりに調べていったら良いのかさっぱりです^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makoriri
  • ベストアンサー率27% (169/616)
回答No.1

ギボウシ(ホスタ)…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。