• ベストアンサー

昼間に彼氏と

私は中学3年生です。3つ年上の彼氏がいます。 夏休みということもあり、今度公園でのデートを計画しています。 昼間に、未成年が異性と二人きりで歩いていたら補導されるのでしょうか? また、公園で手を握りあったり、抱き合ったりするのも補導の対象になるのでしょうか?

noname#193627
noname#193627

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TUNE0040
  • ベストアンサー率26% (220/842)
回答No.5

>昼間に、未成年が異性と二人きりで歩いていたら補導されるのでしょうか? ふつーは補導されません。 タバコ吸ってたり、缶ビール持ってたり、危ない場所にいたりしないかぎりは・・・。 >公園で手を握りあったり、抱き合ったりするのも補導の対象になるのでしょうか? そうですね、抱き合っているだけでは補導されません。 でも、それ以上の行為をしていた場合は、注意されますし、当然、未成年ですから保護者呼び出しになります。 それよりも、世間一般には、悪いやつらも多くいますから、恐喝されたり、いたずらされたり、からかわれたり、写真に撮られたり・・・ということを心配してください。 そういう意味では、興味の対象になりやすい行為はやめることをお勧めします。

noname#193627
質問者

お礼

分かりやすく書いてくださりありがとうございました。 やはり周りから見て不快ですよね… ちゃんと考えて行動するようにします。

その他の回答 (4)

回答No.4

昼間は補導されません。 が、日本人なら抱き合うのはやめたほうがいいかと。 モラルを考えましょう。 手をつなぐくらいなら、大丈夫だと思います。 存分につないでください。 とりあえず、夏場なので 熱中症や日射病に気をつけてくださいね。 ずっと公園にいるのは暑いですから。 あと、日焼け止めも忘れずに。 常識の範囲内で楽しんできてください。

noname#141243
noname#141243
回答No.3

補導はされないでしょうけど、彼氏、高校3年かな?大学生かな? そのぐらいの年代だと野獣な男性もいるから、まっ昼間だろうが、夜だろうが抱き合うとなったら、しっかり気をつけていないと後で凄い後悔する事になるよ! 手を繋ぐぐらいはいいんじゃない。

回答No.2

??? 昼間だったら補導の対象には成り得ないかと・・・ 公園で手を繋いだり抱き合ったりしても 補導の対象にはなりませんよ。 私は若いカップルが手をつないだりしているのを見たら 初々しくて可愛いなぁって思います。 ほんとに仲がいいんだなぁ、幸せそうだなぁって思います! しかし人の考えは十人十色です。 私がそれをプラスにとらえるように マイナスにとらえる人だっています。 そのことも念頭においておいてください。 あと・・・ちょっとした助言ですが、 手をつなぐのはそこまでおもいませんが 抱き合ったりいちゃいちゃしたりするのは 公共の場ではやめておきましょう。 当人同士は良いでしょうが 周りからは結構冷たい目で見られる可能性の方が大きいです><; お幸せに~☆彡

noname#193627
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり公共の場でいちゃいちゃするのはよくありませんね。 考え直します!

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 警察からは補導されないでしょうが、公園で抱き合うなど100年早いです  そもそも、昼日なかから抱き合っているカップルなどいません  清い付き合いに徹してください

noname#193627
質問者

お礼

そうですね… まだこの歳ですからそういうのはやめにします。 回答してくださりありがとうございました!

関連するQ&A

  • 中学生だけでは補導の対象になりますか?

    近所の公園で中学生だけで花火をしようとしています。時間は21時ごろから30分ぐらいを予定しています。未成年のみでの花火は補導対象になりますか?また、マッチやライターを持っているだけでも補導の対象になってしまうのでしょうか?

  • 未成年の旅行について

    春休み中に友達と沖縄に行く計画ができていますが、未成年が旅行するのって法的に許されているんですか?夜出歩かなくても昼間に補導されることなどないでしょうか。教えてください。

  • 彼氏のいとこ

    彼氏には2つ年上の女性のいとこがいます。 以前からそのいとこと彼氏は仲が良いと聞いていましたが、いとこが遠くに住んでいたため気になりませんでした。 しかし、最近そのいとこが近くに住むことになり、今度彼氏はいとこと2人で飲みに行くと言い出しました。 彼氏にはもう一人、もう少し年上の女性のいとこがおり、以前から近くに住んでいますが、そちらの方とは滅多に会おうともしません。 それに、今度飲みに行くいとこのことだけを異常に褒めるのです。 私にはいとこがいないですし、いとことは結婚もできますので、どうしても納得できません……。 彼氏に話してみても、「誘われて行くだけだから」とか「いとこに恋愛感情は持たない」と言われ、最終的には私も納得した振りをしてしまいました。 私としては、いとこといっても異性なので彼女がいるのに2人で飲みに行くというのは信じられませんし、そもそもお互いに異性とは遊ばない、飲みに行かない、と決めていたのでとてももやもやしてしまいます。(彼氏の方がいつもは嫉妬深く、異性と遊ばないでと頼まれたのです) 相手に彼女がいると知った上で2人で飲みに誘ういとこの考えも理解できないです……。 私の考えがおかしいのでしょうか? これからそのことについてどう対応するのが良いでしょうか? ご意見を聞かせていただけると嬉しいです。 乱文ですみません……。

  • 一回り年上の彼氏

    今、18歳の大学1年生なんですが付き合って3ヶ月になる一回り年上の彼氏がいます。 未成年なこと気にして付き合う時に「成人するまで一切手出さない」と言われてて本当にキスもなくデートしてても抱きしめられるか手繋ぐくらいです。 大切にされてるのは嬉しいんですがやっぱり寂しくて・・・(·︿· `) 職業が国家公務員と立場ある仕事なので立場上未成年に手出すのマズいってのもあると思うんですが、男の人ってどこまで我慢できるんですかね・・・? まだ成人するまで1年ちょっとあり大人の女性に心変わりするんじゃないかと不安で仕方ないです

  • 補導に関して

    カードショップ街(大阪日本橋)に行くと言ったらお母さんに補導されるから行くならついて行くって言われました中学生が昼間にそういうところを1人で歩いているだけで補導されるのですか? ちなみに夏休み期間中です

  • 中学生 恋愛相談 デート 彼氏

    中3女子です♪ 私には最近付き合い始めた 他中ですけど同い年の彼氏がいます 今まで彼氏がいたことはあります でも一緒に帰ったりデートしたりしただけで 手を繋いだりしたこともありません 今度、彼氏とデートすることになったんですが… 手を繋ぐことぐらいはしたいんです でもまだ早いかなぁとか 女子から言ってもなぁって悩んでます みなさんはどう思いますか? 出来れば中学生の方回答お願いします もちろん中学生以外の方でも構いません

  • 中2彼氏をデートに誘う方法(ハード)

    私には、一つ年上の中3の彼氏がいます!!!! 12月から付き合って、1度だけデートしました。 彼は、とてもシャイですが優しぃですっ♪ シャイなので、1回めのデートは、年下の私が計画を立てました。 また、行きたいと喜んでくれました。 今も、メールで話したり、仲良くやっています。 しかし、彼からはまったくデートの誘いをしてくれないんです。 ほんとは、彼から誘ってほしい所なんですが。。。 私から、『また今度どっかいこう』とデートに誘いました。 今は予定を決めていないのですが、彼は行く予定です。 そこで、皆さんに質問です。 三宮or大阪でどこかいいところはありますか??もし、あれば教えていただきたいです。 あと、彼からデートに誘ってもらうにはどうすればいいでしょうか??

  • シャイな彼氏

    はじめまして!! 今、1個下の彼氏いるんですがかなりシャイなんですよ… 私が初めての彼女らしくて…。 メールもいつも私からで…彼氏からは来ないんですよ。 「暇なら絡もうよ?」って送ると「面倒くさい」っていうんですよね~… さすがに傷つきました…。 本当は私のこと好きじゃないのでは?って思うんですが 彼氏は「好きだよ」っていうんです。信じたいですが、かなり不安です。 デートもしたことないし… デートするとしても、手繋がないと思います。ハグもありません。 勇気を出して 「今度デートするとき、手繋ぎたいなー」ってメールしたら 「うーん…」って悩んでるんですよ…。 彼氏は何を考えてるのか本当に分かりません…

  • 彼氏と...

    私は中学2年生です。 彼氏と9月から付き合って 今年の4月で7カ月です。 そこで気になったんですが 2回デートしました。 1回目は2人ですが 2回目は友達と4人で遊びました。 手は1回目のデートでつなぎました☆ そこで彼が 抱きしめてもいい?? とかそういうこと言います。 7カ月でキスとか 抱きしめてないって遅いですか?? (キス以上のことはしないです) 回答お待ちしています☆

  • 彼氏は草食系?

    中学生女子です。 付き合って間もない彼氏がいます。 でも、この頃彼氏は草食系?と思い始めました。 なぜかというと私からしかデートは誘いませんし、手を繋ぐのも私からです。 一緒に会って話したいと言ってくれるのは言ってくれるのですが、行動に移してくれません。 「好きだ」は2人の時だけ言ってくれます。 でも学校ではに自分から女子に話していきます。 これは草食系と言えるのでしょか?