• ベストアンサー

昼間に彼氏と

私は中学3年生です。3つ年上の彼氏がいます。 夏休みということもあり、今度公園でのデートを計画しています。 昼間に、未成年が異性と二人きりで歩いていたら補導されるのでしょうか? また、公園で手を握りあったり、抱き合ったりするのも補導の対象になるのでしょうか?

noname#193627

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TUNE0040
回答No.5

>昼間に、未成年が異性と二人きりで歩いていたら補導されるのでしょうか? ふつーは補導されません。 タバコ吸ってたり、缶ビール持ってたり、危ない場所にいたりしないかぎりは・・・。 >公園で手を握りあったり、抱き合ったりするのも補導の対象になるのでしょうか? そうですね、抱き合っているだけでは補導されません。 でも、それ以上の行為をしていた場合は、注意されますし、当然、未成年ですから保護者呼び出しになります。 それよりも、世間一般には、悪いやつらも多くいますから、恐喝されたり、いたずらされたり、からかわれたり、写真に撮られたり・・・ということを心配してください。 そういう意味では、興味の対象になりやすい行為はやめることをお勧めします。

質問者

お礼

分かりやすく書いてくださりありがとうございました。 やはり周りから見て不快ですよね… ちゃんと考えて行動するようにします。

その他の回答 (4)

回答No.4

昼間は補導されません。 が、日本人なら抱き合うのはやめたほうがいいかと。 モラルを考えましょう。 手をつなぐくらいなら、大丈夫だと思います。 存分につないでください。 とりあえず、夏場なので 熱中症や日射病に気をつけてくださいね。 ずっと公園にいるのは暑いですから。 あと、日焼け止めも忘れずに。 常識の範囲内で楽しんできてください。

noname#141243
noname#141243
回答No.3

補導はされないでしょうけど、彼氏、高校3年かな?大学生かな? そのぐらいの年代だと野獣な男性もいるから、まっ昼間だろうが、夜だろうが抱き合うとなったら、しっかり気をつけていないと後で凄い後悔する事になるよ! 手を繋ぐぐらいはいいんじゃない。

回答No.2

??? 昼間だったら補導の対象には成り得ないかと・・・ 公園で手を繋いだり抱き合ったりしても 補導の対象にはなりませんよ。 私は若いカップルが手をつないだりしているのを見たら 初々しくて可愛いなぁって思います。 ほんとに仲がいいんだなぁ、幸せそうだなぁって思います! しかし人の考えは十人十色です。 私がそれをプラスにとらえるように マイナスにとらえる人だっています。 そのことも念頭においておいてください。 あと・・・ちょっとした助言ですが、 手をつなぐのはそこまでおもいませんが 抱き合ったりいちゃいちゃしたりするのは 公共の場ではやめておきましょう。 当人同士は良いでしょうが 周りからは結構冷たい目で見られる可能性の方が大きいです><; お幸せに~☆彡

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり公共の場でいちゃいちゃするのはよくありませんね。 考え直します!

• borg121
回答No.1

警察からは補導されないでしょうが、公園で抱き合うなど100年早いです  そもそも、昼日なかから抱き合っているカップルなどいません  清い付き合いに徹してください

質問者

お礼

そうですね… まだこの歳ですからそういうのはやめにします。 回答してくださりありがとうございました!