彼の家族との初顔合わせにおける手土産の選び方と価格差の考え方

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の母親と彼氏の祖母と初めて会うことになりました。結婚を視野に入れているため、顔合わせの挨拶をすることにしました。手土産には3000円くらいの焼き菓子を考えていますが、母親と祖母は別々に暮らしているため、2つ必要かどうか悩んでいます。
  • 彼の祖母は兄夫婦と住んでおり、世帯が別れています。そのため、2つの手土産を用意する必要があるかもしれません。価格差をつけることも考えられますが、具体的にどのような価格差が適切かは慎重に考える必要があります。
  • 今回は食事を外でするため、重たい手土産は避けたいと思っています。デパートで購入する焼き菓子は3000円程度のものを選ぶ予定です。上手に手土産を選び、顔合わせを成功させたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の家族

初めて質問させてもらいます。 彼氏の母親と彼氏の祖母と初めて会うことになりました。 私も彼も結婚も視野にいれています。 結婚の話の前に顔合わせの挨拶する事になりました。 手土産を考えているのですが、色々参考にし3000円くらいの焼き菓子をデパートで買うつもりでした。 しかし母親と祖母は別々に暮らしているため手土産は2つ必要なのでは? と悩んでいます。 彼の祖母は兄夫婦と住んでいるらしく世帯が別です。 2つ購入するさい3000円と2000円となど差をつけてもいいのでしょうか? 今回は食事を食べに行くので外で待ち合わせします。 電車移動なので重くならないようにと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AkiraHari
回答No.1

彼氏の母親と彼氏の祖母と一緒に合うのでしょうか? それとも、お宅に訪問するのでしょうか? 一緒に合うのでしたら、手土産に差をつけるのはやめましょう。別々でも差を付けないほうがベターです。受け取ったほうの気持ちで考えたら解ることです。総額が気になるなら総額で同じものを手土産にしたらいいだけです。 彼氏の祖母にまで会うということは完璧に結婚前提でしょう。そうでなければ彼氏の実家に訪問する程度です。

0paxpb
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 私と彼氏と祖母と母親の4人で外で食事をします。 同じものを二つ買って渡すのがベストですね。 世帯は別ですが近所に住んでいるみたいです。 2つ分の手土産を用意していきます。 ありがとうございました。