現役選手でグレート・ムタのような魅力的なプロレスラーはいますか?

このQ&Aのポイント
  • グレート・ムタの魅力的なプロレス技術やパフォーマンスに魅了された女性がいます。
  • 日本とアメリカでの活動時代の中でも、特に若い頃のパフォーマンスが好感度が高かったです。
  • 現在の日本人プロレスラーでもグレート・ムタのような魅力的でかっこいい選手はいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

グレート・ムタのような選手は今いますか

プロレスに全然詳しくない女性です。 ふとYoutubeで89年のアメリカデビューの時の映像を見つけてから(最初は滑稽な日本人のインタビューや衣装に何だこりゃと思ったのですが。。。)、その後の試合があまりにもかっこいいのでNWAのチャンピオンの時の試合など何本も続けて観て止まらなくなるほどでした。 身体能力の高さというか、なぜあんなにも魅せられてしまうのでしょうか。 個人的には日本に戻ってからよりもアメリカ時代の、90年くらいの若いとき(?)のイケイケな時が好きです。 それは置いといて、今の日本人のプロレスラーで昔のムタのようにかっこよくて魅せられる凄い選手はいるのでしょうか。いたらどこでも観に行きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181872
noname#181872
回答No.2

グレート・ムタの良さって、ヘビー級なのに当時ジュニアでもあまり見られなかった ムーンサルトプレスをするなど身体能力の高さに裏打ちされた技はもちろんですが、 ”動”だけでただ突っ走るだけでなく”静”の部分を見せたり、 何をするのか分からない引き出しの多さがあるから、見ていてワクワクできるのかな? って思います。 で、今の日本人レスラーで身体能力が高く、魅せてくれるレスラーだと DDTの飯伏幸太選手はいかがでしょうか。 最近、新日本にも参戦しているイケメンのジュニアヘビーの選手で、 体操選手かと思わせるようなとんでもない動きをするのですが、 ジュニアにしては背も高いことからよりその動きの見栄えが良くなります。 なお、飯伏幸太選手の身体能力の高さだけを見たいなら新日本参戦時でも いいですが、”何をするか分からない”という部分を見たいのであれば DDTでの飯伏選手を見て欲しいなぁと思います。

kahi2011
質問者

お礼

おっしゃる通り、何が出るか分からないから目が離せないというか。 素人ですが、いつも思わず魅入ってしまいます。 飯伏幸太選手の試合を拝見しました。体操選手みたいですね! ネットでスケジュールを調べたら8月に戦うビアガーデンというのと夏休みの思い出っていうのがありました。 戦うビアガーデンとは何でしょうか。。。とりあえずどっちか行きたいと思います! 教えていただいてありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#155088
noname#155088
回答No.4

昔、自分が若い頃、武藤&ムタ 好きでした。 強いだけじゃなくて、ビジュアルにも恵まれてるし、 何より一番の魅力は、「毒」がある事だったです。 あれだけの方って、なかなか居ないですよね。 今でも好きです。 「毒」の部分では 鈴木 みのる  矢野 通 なんか いかがですか? 私は 大好きです。 技の華麗さや、パフォーマンスという部分では、やっぱり 棚橋 弘至(毒はないですが・・・)

  • motley
  • ベストアンサー率29% (245/819)
回答No.3

新日本の内藤哲也でしょうか。本人自身、武藤のファンで突然ゆっくりした間になるなど、動きをパクってますし、イメージカラー、話し方までそっくりです。武藤より10cm余り低いのが残念ですが、それ故、空中技のスピード、正確さは武藤を超えています。

kahi2011
質問者

お礼

内藤選手の映像をいろいろ見ました。武藤選手にそっくりなのが、素人なのでわかりませんでしたが、最近のより、怪我する前というか昔のほうが私は好きです。 ご回答ありがとうございました。

noname#139163
noname#139163
回答No.1

グレート・ムタ・・・俺も大好きです。 いろんなレスラーが別キャラに変身したりしてますけど、 武藤とムタのようにキャラを使い分けるレスラーって なかなかいないですよね。 >今の日本人のプロレスラーで昔のムタのようにかっこよくて  魅せられる凄い選手はいるのでしょうか。 新日本の棚橋弘至が今のレスラーの中ではいちばんそれに該当 するんじゃないかな・・・と思います。 ちょっとチャラいキャラかもしれませんが(笑) あとは武藤が全幅の信頼を寄せている、全日本のカズ・ハヤシも かっこよくて魅せられるレスラーかと思います。 俺はあんまり好きではありませんが【ドラゴンゲート】という 団体には、いろんなキャラのレスラーがいて女性人気はプロレス 業界ではダントツですよ。

kahi2011
質問者

お礼

棚橋弘至選手、最初Yoshi Tatsuかと思いました。あの髪型はプロレス界で流行っているのでしょうか。 ドラゴンゲートは、女性に人気なのはなんとなく分かります。。。 いろいろと教えていただいてありがとうございました!

関連するQ&A

  • プロレスだったらプロレスラーが最強ですか?

    ヒョードルやミルコといえども、プロレスの試合だったら、プロレスのチャンピオンに勝つのは不可能ですか? 丸藤正道や棚橋弘至に、プロレスの試合で勝つことは絶望的ですか? ミルコのハイキックも、プロレスの試合だったら、ヒットさせることは無理でしょうか? 仮にヒットしても、それで打たれ強いプロレスラーを仕留めることは不可能でしょうか?

  • 大日本プロレスの選手の給料と危険度

    先日、はじめて大日本プロレスの試合を見ました。 選手の給料はいくらくらいなのでしょう? 危険度を考えると通常のプロレスラーの倍くらいもらってもいいのでは? ほんとに殺し合いですね・・・

  • 世界ジュニアヘビー級選手権

    かつて全日本プロレスの世界ジュニアヘビー級選手権で、ダニークロファットVS浅子覚というのがありました。 しかしこの時チャンピオンのクロファットは、体重リミットよりオーバーしていたと実況の方が言っていました。 そんな状況でなぜ選手権試合が行われたのでしょうか? 未だに疑問です。 分かる方いましたら、教えていただけると幸いに思います。 よろしくお願いします。

  • 新日本プロレスどうしたの??

    先週友達からチケットをもらったので新日本プロレスをみたんですけど… 選手層が薄いというかIWGPチャンピオンの試合も全然盛り上がりませんでした 正直見ててもつまらないですね 自分は武藤vs高田 から新日本プロレスを好きになって それから4年くらい?見てたんですが 武藤いなくなるで 新日本はどうしたんですか? なにがあって…ここまで堕ちたんですか?

  • 1番心に残る選手(現役でも構いません)

    燃えろ新日本プロレスDVD付冊子 を定期購入しています。 色々な選手の、懐かしい姿を楽しく見ています。 古舘さんの、実況も、懐かしいです(●^o^●) でも私は、よくテレビで芸人さん達が話しているみたいに、 この試合・この発言・・・みたいな記憶は、あまり残っていません。 それで、思ったのですが、 自分の心に1番残っている、プロレスラーは、誰かいますか? その選手の魅力も、教えて下さると嬉しいです。 この後、どれくらい、このシリーズが続くのか分からないのですが、 参考にさせて頂きながら、楽しみたいと思います。 ちなみに私は、「三沢」です。 なので、このシリーズでは、見る事が出来ないですね、、、、。

  • プロレスの「会長」とは?

    プロレスの「会長」に関する質問です。数年前、深夜テレビのプロレスを時々、見ていました。その時、60歳ぐらいの「会長」と呼ばれるプロレスラーの親分(男性)のような方がいたのです。その選手の名前を教えてください。 その「会長」は、プロレスラーの社長のような方で、敵のプロレスラーが時々、その会長に技をかけたりしていました。そういう時、会長の門下であるプロレスラーが飛んではいってきて、会長を助け、すぐ試合がはじまる、という内容です。 Google検索してもなかなか見つからないので、本サイトで質問します。

  • プロレスラーが総合の試合をする時

    格闘技のど素人の質問ですが。 プロレスラーが総合の試合をする時、バックドロップや卍固めのような 華のあるプロレス技をほとんどだしませんが。 バックドロップ等プロレス技はあまりに危険過ぎるので、プロレスラー が自主的に出さないようにしているなどということがあったりするんで しょうか。

  • 毒霧はどうやって?

    プロレスで、昔ならグレート・カブキ選手、今はグレート・ムタ選手がよく、緑色の毒霧を吐きますが、あれはどうやって仕込んでいるのでしょうか? プロレス中継とか見ていても、1試合で何度も吐く時も多々あるので、最初から口に含んでいるような感じでもないのですが・・・。またいかにも毒々しい色ですが、毒霧の成分というか、正体は何なのでしょうか? だれかご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • 日本のプロレスは

    日本のプロレスは、アメリカのプロレスと違って、勝敗があらかじめ決まってないので、選手は毎試合、勝つために持てる力の全てをぶつけて戦っている。 というのは、本当でしょうか。

  • 永田選手の”白目”について・・・

    新日本プロレスの永田選手について質問があるんですが、 数年前からよく試合中に”白目”をむくようになりましたよね。 あれは鬼気迫る表情を表現しているのか、”ウケ狙い”なのか 他の理由かどれなんでしょうか!? どうしてもあれをみるとおもわず笑ってしまうんですが・・・ 1回2回とかならともかくあれだけ出されると・・・

専門家に質問してみよう