• ベストアンサー

大日本プロレスの選手の給料と危険度

先日、はじめて大日本プロレスの試合を見ました。 選手の給料はいくらくらいなのでしょう? 危険度を考えると通常のプロレスラーの倍くらいもらってもいいのでは? ほんとに殺し合いですね・・・

noname#100080
noname#100080

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.4

FMWの時代に合計1000針縫ったとかってのがアイデェンディティになってた時代がありましたが、そのころ、菌が入ってショック状態になりましたが、抗生物質が効かずに、生死の境をさまよったことがありました。 まあ、ミック・フォーリーもそうですが、確かにMっ気はありそうですが、それ以前に、オーソドックスなレスリングではメジャーにかなわない、何とか隙間安業で生き残ろう・・・という、そういうもののように感じます。芸能界で言えば、電撃ネットワークとか、江頭みたいな。

その他の回答 (3)

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.3

あれは、命がけの、偉大な仕掛けです。 その仕掛けの裏側が見たいなら、映画の「ザ・レスラー」を見てください。または、実際に蛍光灯で殴ったり、画鋲を体に刺してください。死にはしないことがわかります。ただ、あまりそうやって、抗生物質を投与し続けると、効かなくなって、結果命を縮めることになる可能性もあります。「電流爆破」の大仁田選手のように。 なお、給与は、それなりです。よくはない。せいぜいその辺のサラリーマン程度だと聞いています。保険にも入れないでしょう。

noname#100080
質問者

お礼

映画の「ザ・レスラー」を見ました。ミッキーローク主演ですね。ネクトロブッチャーが出てるやつ。 やっぱりああいう人たちはMというか、自傷行為が好きな人なんでしょうね・・。 私は絶対ああいう考えは出来ません・・。 ちなみに大仁田選手は元気で長生きしているのでは??

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.2

>あんな殺し合いがすきな人っているんですかね?? だから殺し合いじゃなくて殺し合いに見せる芸なのさ。試合が終われば今日もいい仕事したねってみんなで一杯やっているわけよ。

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.1

そんなに貰っていません。選手は薄給です。それでも好きなことで飯が食えるのですから選手は幸せでしょう。 ちなみにあれは一種の大道芸ですけどね。

noname#100080
質問者

お礼

あんな殺し合いがすきな人っているんですかね??

関連するQ&A

  • 日本のプロレスは

    日本のプロレスは、アメリカのプロレスと違って、勝敗があらかじめ決まってないので、選手は毎試合、勝つために持てる力の全てをぶつけて戦っている。 というのは、本当でしょうか。

  • 新日本プロレスどうしたの??

    先週友達からチケットをもらったので新日本プロレスをみたんですけど… 選手層が薄いというかIWGPチャンピオンの試合も全然盛り上がりませんでした 正直見ててもつまらないですね 自分は武藤vs高田 から新日本プロレスを好きになって それから4年くらい?見てたんですが 武藤いなくなるで 新日本はどうしたんですか? なにがあって…ここまで堕ちたんですか?

  • 新日本プロレス金本浩二選手の試合日程

    新日本プロレスの金本浩二選手の試合日程、特に五月の予定を知りたいんですが、新日本プロレスのHPや選手のHPを見てもなかなかわかりません。試合日程を事前に公開するのがあまり好きではないと聞いたことはあるんですが。五月一日の熊本以降、特にゴールデンウィーク中の試合日程がわかれば、どなたか教えていただきたいんですが。よろしくお願いします。

  • プロレスの「会長」とは?

    プロレスの「会長」に関する質問です。数年前、深夜テレビのプロレスを時々、見ていました。その時、60歳ぐらいの「会長」と呼ばれるプロレスラーの親分(男性)のような方がいたのです。その選手の名前を教えてください。 その「会長」は、プロレスラーの社長のような方で、敵のプロレスラーが時々、その会長に技をかけたりしていました。そういう時、会長の門下であるプロレスラーが飛んではいってきて、会長を助け、すぐ試合がはじまる、という内容です。 Google検索してもなかなか見つからないので、本サイトで質問します。

  • プロレスについて質問です

    プロレス初心者ですが教えてください。 (1)大学とかでレスリングとかをしていてプロレスラーになった人はいますが、なぜ大学でプロレス同好会をしていたひとはあまりいないというか、棚橋選手みたいにそのことを隠したりするのでしょうか? (2)質問が変わりますが、一人で新日などの試合を見に行こうと思うのですが、1人で観戦している人は少ないですか? (3)一番安いチケットだと観戦場所が遠すぎて楽しめないですか? 教えてください

  • 全日本プロレス離脱選手続出

    全日本プロレスが退団者続出で大ピンチです。今回は金丸選手が退団です。先日退団した潮崎選手が古巣のノアに来場して大ブーイングを浴びましたが、鈴木鼓太郎と金丸選手にはノアには戻ってほしくないのですが、私は個人的には新日本に上がってほしいと思ってます。 プロレスファンのみなさん、金丸、鼓太郎の両選手はどこの団体に行くと思いますか?

  • 全日本プロレスの会場で

    全日本プロレスの会場で 試合前に選手がボールを客席に投げています。 ボールをキャッチすると記念品がもらえるそうなのですが 記念品はどういうものなのでしょうか?

  • 新日本プロレスに詳しい方

    映像企画の仕事をしているものです。 新日本プロレス限定なのですが、この試合は絶対コチラの選手が勝つだろうと思った試合で、大どんでん返しで違う方が勝ったという印象に残っている試合を教えてください。 予想を裏切った新人の勝利や脇役の勝利が印象的な試合になりますでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 最近の新日本プロレスをどう思いますか?

    皆さん。最近の新日本プロレスをどう思いますか? 自分は昔から新日本プロレスが大好きなんですが、 最近の新日本は(武藤選手が抜けてから?)、方向性がいまいちつかめません。 蝶野選手は頭がいい人だとは思うのですが、邪魔ばかりでまかされきっていないような・・・・・。 今年初めにはランキング制度わ立ち上げるような話がありましたが、 今はどこにいったのやら。 最近は女性までリングに上げてますよね。 このままでは10月の東京ドームが心配です。 今後こういう方向性で行くべきだとか、こういう試合を組めば盛り上がるとかが あればご意見お願いします。

  • 1番心に残る選手(現役でも構いません)

    燃えろ新日本プロレスDVD付冊子 を定期購入しています。 色々な選手の、懐かしい姿を楽しく見ています。 古舘さんの、実況も、懐かしいです(●^o^●) でも私は、よくテレビで芸人さん達が話しているみたいに、 この試合・この発言・・・みたいな記憶は、あまり残っていません。 それで、思ったのですが、 自分の心に1番残っている、プロレスラーは、誰かいますか? その選手の魅力も、教えて下さると嬉しいです。 この後、どれくらい、このシリーズが続くのか分からないのですが、 参考にさせて頂きながら、楽しみたいと思います。 ちなみに私は、「三沢」です。 なので、このシリーズでは、見る事が出来ないですね、、、、。

専門家に質問してみよう