• ベストアンサー

大日本プロレスの選手の給料と危険度

先日、はじめて大日本プロレスの試合を見ました。 選手の給料はいくらくらいなのでしょう? 危険度を考えると通常のプロレスラーの倍くらいもらってもいいのでは? ほんとに殺し合いですね・・・

noname#100080

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2009ken
回答No.4

FMWの時代に合計1000針縫ったとかってのがアイデェンディティになってた時代がありましたが、そのころ、菌が入ってショック状態になりましたが、抗生物質が効かずに、生死の境をさまよったことがありました。 まあ、ミック・フォーリーもそうですが、確かにMっ気はありそうですが、それ以前に、オーソドックスなレスリングではメジャーにかなわない、何とか隙間安業で生き残ろう・・・という、そういうもののように感じます。芸能界で言えば、電撃ネットワークとか、江頭みたいな。

その他の回答 (3)

• 2009ken
回答No.3

あれは、命がけの、偉大な仕掛けです。 その仕掛けの裏側が見たいなら、映画の「ザ・レスラー」を見てください。または、実際に蛍光灯で殴ったり、画鋲を体に刺してください。死にはしないことがわかります。ただ、あまりそうやって、抗生物質を投与し続けると、効かなくなって、結果命を縮めることになる可能性もあります。「電流爆破」の大仁田選手のように。 なお、給与は、それなりです。よくはない。せいぜいその辺のサラリーマン程度だと聞いています。保険にも入れないでしょう。

質問者

お礼

映画の「ザ・レスラー」を見ました。ミッキーローク主演ですね。ネクトロブッチャーが出てるやつ。 やっぱりああいう人たちはMというか、自傷行為が好きな人なんでしょうね・・。 私は絶対ああいう考えは出来ません・・。 ちなみに大仁田選手は元気で長生きしているのでは??

• shorinji36
回答No.2

>あんな殺し合いがすきな人っているんですかね?? だから殺し合いじゃなくて殺し合いに見せる芸なのさ。試合が終われば今日もいい仕事したねってみんなで一杯やっているわけよ。

• shorinji36
回答No.1

そんなに貰っていません。選手は薄給です。それでも好きなことで飯が食えるのですから選手は幸せでしょう。 ちなみにあれは一種の大道芸ですけどね。

質問者

お礼

あんな殺し合いがすきな人っているんですかね??