• 締切済み

マイクの差込むところがわかりません。

zero11の回答

  • zero11
  • ベストアンサー率43% (401/924)
回答No.4

WindowsXPとかWindows2000は、パソコンの型番では無いのです。 VALUESTAR △△×○○ 等の英・数字が【型番】として背面に明記されているはずです。 イヤホンの差込は見つかりませんか?  説明書はナシですか? 後は・・・パソコンに少し詳しい友達に来て見て貰うか・・・。

noname#233583
質問者

お礼

返事ありがとうございます。よろしければ、補足もよろしくおねがいいたします

noname#233583
質問者

補足

結局WindowsXP VT500/0って気づきました。 こういうことですよね? お願いします。

関連するQ&A

  • マイク端子

    NEC VALUESTAR VL970/Gの本体に マイク端子が見あたらないのですが、どこにありますか。

  • マイクでの録音が出来ません

    外部音声をPCに取り込みたいと思っているのですが、どうもうまくいきません。 WindowsXP で、(NECのVALUESTAR)マイクは小さい会議用のステレオマイク、また、スカイプ用のマイクでもやってみました。マイク端子(ピンク色でマイクの絵が描いてあるもの)に差し込んでいるのでそこは問題ないと思うのですが。 radioline freeというソフトをダウンロード、インストールして、曲を取り込むまではできるんですが、マイクでの録音が出来ません。 再生デバイスと録音デバイスというものが表示されるのですが共に「YAMAHA AC-XG Audio Device」です。 「録音ボリュームコントロール」は「Microphone」に設定して音量も最大にしてあります。 ちなみに、「録音ボリュームコントロール」の欄の「Stereo Out」のチェックボックスをオンにすると、別窓で動画を再生しているときに録音すればその動画の音声を入れることは出来るのですが・・・。 一度マイク端子に普通のヘッドホンを差し込むと音質は悪いが録音できるということを聞いたのでやってみたのですが、それだと録音できました。ただそれだとやはり音質が異常に悪くて・・・。 マイクがあってないのだと思い、スカイプマイクを買ってみたのですが、それも会議用マイクと同じようにダメでした。 長々とすみません。分る方いましたらどうか助けてください。

  • マイク

    子供用の英語学習ソフトを購入しました。 「メキメキ英会話」、ディズニーのマジック・イングリッシュ「楽しく覚える英語」です。 そこに、「別途マイクが必要」と書いてあることに気がつきませんでした。マイクはどんなマイクを買えばよいのでしょうか。 わたしPCのOSはWindowsXPです。

  • パソコンでカラオケがしたいのですがどんなマイクを買えば良いのですか?

    はじめまして。 インターネットカラオケに興味があるのですが、したいなと思ってもマイクを持ってません(汗) なのでマイクが欲しいのですが、普通のカラオケ用マイクで良いのでしょうか?それともパソコン用マイクがあるのですか?? 教えてください(ぺこり) もし低価格でお奨めな物があれば教えてくださると嬉しいです パソコン 【NEC VALUESTAR NX VE35D/5】

  • マイクを読み込んでくれません

    お世話になります。 友人とスカイプをやろうとスカイプ用のマイクを購入しました。 家に帰ってきてマイクのところに線をつないでみたのですが、 パソコン自体にもマイクを読み込んでくれない?のか、 サウンドとオーディオデバイスでマイクテストを試みてみましたが、なにも反応しませんでした。 マイクを新しくつなぐ場合、なにか設定が必要だったりとかするのでしょうか?? ちなみに、マイクはELECOMのMS-STM55、 パソコンは富士通のFMV-S8210で、OSはWindowsXP HomeEditionです。 なにか思い浮かぶことがあったら教えてください! よろしくお願いします!!!

  • マイクが使えなくて困っています。

    マイクの認識をしたいのですが、うまくいきません。誰か教えてください。 WindowsXPを使っています。パソコンで、マイクを利用したいと思っているのですが、パソコンが、音声に反応してくれません。誰か対処法を教えてください。現時点で サウンドとオーディオディバース→音声→ハードウェアのテスト→マイクの録音と言うところまで行き、テストをしましたがメーターが灰色で、反応しません。 使えるようにするにはどうしたらいいですか?

  • マイクが使えない

    先日ボイスチャットをしようと思って ヘッドセット マイクロフォン skypeの「MS-HS67BK」を買ったんですが。 マイクの音が聞こえないんですけど何故でしょうか? 普通マイクをさしたら右下のタスクバーに何か出るんでしょうかね? マウスの時は「新しいハードウェアが見つかりました」か何とか出ましたけど。 マイクのテストもしましたし、ミュートになってないかも確めました。 全部試してみたんですが駄目でした。 PCは友人の自作ディスクトップPCです。 windowsXPを使ってます。 もしかしたらマイクの音もサウンドカードみたいなのが必要なんでしょうか?

  • マイク機能は…

    こんにちは。 マイク機能?ボイス機能?そんな感じのを質問させていただきます。あやふやですみません。 windowsXPを使っているのですが、windowsにはマイク機能?とかはついているのでしょうか? ニコニコ動画で実況してみたとか歌ってみたとかいっぱいあって、私もやってみたいなーと思いまして。 自分の声を録音するのにはどうすればいいのかなあと思って質問させていただきました。 マイクはヘッドマイクを持っています。 自分の声をパソコンに録音するにはどうすればいいのですか?教えてください。

  • マイクの感度が悪いんですがどなたかお教え頂けませんか?

    WindowsXPでマイクの感度がかなり低いのですが、どなたか原因を お教え頂けませんか?マイクの音量はあげてあります。 使っているマイクはソニーのF-V320で、マザーボードはGA-7VTXH+です。 スピーカーはSoundworks Slim Opticalで、光ケーブルでつないでます。 以上、もしお分かりになればどうかよろしくお願いします。

  • 私のパソコンはマイクが使えません・・・。

    私のパソコンはマイクが使えません・・・。 中2の女子です なぜでしょうか? WindowsXPです。 コントロールパネルで設定してもできませんし(設定の仕方がわからない) 音量はでてるのですがとても小さくて・・・ 音量調整つきのマイクをかってもムリでしたし・・・ 誰か、教えてください・・・。