【続編】勇者になってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 勇者になってしまった16歳の少年の物語。
  • 母親から受け継いだ勇者の血を知った彼は新たな冒険に挑む。
  • テストの点を気にしなくていいのなら、彼は勇者になる決意をする。
回答を見る
  • ベストアンサー

【続編】勇者になってしまいました

昨日16歳の誕生日だったのですが、その時母親からとんでもない事実を打ち明けられました。 なんと、自分が勇者だと言うのです。 夢にまでみた勇者!まさか自分がその血を受け継いでいたとは! 母親が言うには自分の父親も祖父も勇者として暮らしているとの事。 実際父親はほとんど家にいませんが、それは単身赴任ではなく、本当は勇者として旅をしているからだと言うのです。 こちらは期末テストの赤点が響いて夏季補習に参加しなくてはいけないのに、代々伝わるという木刀を手に持たされ「立派な勇者になるのよ」と家を追い出されてしまいました。所持金は1538円です。 普通はお城に行って王様に会ったり、酒場に行って仲間を見つけたりするのでしょうけど、皇居に行ってみても警備員に睨まれてとても入れず、未成年なので酒場からも放り出されてしまいました。父親も祖父も、こちらからは連絡が取れません。 いったいどうしたらいいのでしょうか?テストの点を気にしなくていいのなら勇者になろう!と思ったのですが・・・。 とりあえず、スライムをいじりながら、レベルを上げています。 よろしくお願いします。 ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

判りました。貴方は完全に勇者です! 他人から言われるとその気に成るでしょう。 時には、思い込みが大切です。 思い込みこそが人生で成功を収めるコツ! その気になったでしょう。 そうそう、その調子! コレで完全に勇者! 但し、挫折も感じなければ本物になれないよ!

okwstf03
質問者

お礼

そうっすねー。思い込むとか自分を信じるとか強く願うってことは大事だと思ってるっす! 挫折があっても乗り越えてみるっす! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (58)

回答No.29

勇者なんて夢の話。 そんなことから早く目を覚まして勉強しなさい。 で、お酒飲める年齢になって勇者を目指すのもいかもね? 今は、やるべき事をしよっか。

okwstf03
質問者

お礼

夢は大事にしたいっす! たしかに映画の勇者を見ると酒場がよく出てくるっすね。飲めるのは二十歳でしたっけ? なげーなあ・・・ 回答ありがとうございました。

  • yuka2008
  • ベストアンサー率74% (74/100)
回答No.28

倒されると所持金も減ってしまうので、 スライム数匹倒しては、宿屋で休む…を、しばらく繰り返すしか(汗) あ、 間違えてリセットボタン押さないようにねw

okwstf03
質問者

お礼

ビンボーなんで、所持金減るのはまずいっすね・・・。 やばいテストが返ってきた時はリセットボタン欲しくなるっすね~。 回答ありがとうございました。

回答No.27

という夢を見たんだ・・・。

okwstf03
質問者

お礼

夢で終わらせたくないっすー(笑)。実現できるように頑張りたいっす! 回答ありがとうございました。

  • nikopon25
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.26

そんなこと言ってないで、ちゃんと勉強して社会に貢献できる大人になってください。 応援してます。

okwstf03
質問者

お礼

知力を高めるのも大事っすよね。苦手だけど勉強もガンバリマス!! 回答ありがとうございました。

回答No.25

とりあえず、おめでとう!やっぱ勇者だったんだ。 んで、キミの世界にはスライムがいるんだね? じゃ、とりあえず、そのあたりで出くわすスライムいじり倒しちゃいな。 そしたらちょっとずつ所持金とか経験値とか増えるだろうからそれを元手に・・・ ってまえに、そのあたりに人はいないの? いろんな人に訊いて回って、君が勇者である目的があるはずだからそれを明らかにしてみようか。 そうすると、次どうしたらいいかってだんだん、だんだんわかってくるし、会うべき時が来れば会うべき人に出会って手助けしてくれるだろうし。 どんどん強くなってくだろうし。 そうやって道は開けるはずよ。 っつうか、とりあえず、コンビニでパンかオニギリを買って腹ごしらえするといいよ。 そのコンビニで、立ち読みしてる25、6才のお兄さんがいるから声かけて話ししてみ。 少し前進するから。 幸運を祈る、じゃっ。

okwstf03
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まず町の人に話を聞くのは基本っすよね! 25~6歳のお兄さんっすか。どんな情報を持っているのか楽しみッス!

  • onigirit
  • ベストアンサー率22% (19/83)
回答No.24

早くレベルを上げてルーラを覚えるんだ! ルーラさえ覚えてしまえば企業していくらでも稼げるZO!(笑)

okwstf03
質問者

お礼

ルーラあったら便利すよねー。学校の遅刻もなくなりそうだし! 配達とかでも稼げそうっすね。 回答ありがとうございました。

回答No.23

まず勇者活動を行うにはお金が必要ですから まず所持金を増やしましょう!! 勇者にしては地味ですがコンビニや郵便局でアルバイトしてください 所持金が一万超えたら ロープやカメラなどの侵入用グッツを手に入れて皇居ではなく役所などに行き汚職や架空請求や賄賂の決定的瞬間をカメラで捉えてきてください。 これでもう立派な勇者です! 次にどっかの家に忍び込んでそこの住人がPC等で不健全なものを見ていたり、ハッキング行為をしてたり、マナーを守らずにOKWaveに回答してたら木刀で光ファイーバーをぶちぎってください こういう地道な活動をしてみんなからの信頼を得たらいろんな人から困っていることを聞き出して解決してあげてください 住むところは橋の下とかで適当に陣取ればOKです これらの生活が嫌っていう人は 家に戻って勉強の勇者になっておとなになってから社会貢献してください これなら家の人も納得してくれるかもしれません

okwstf03
質問者

お礼

たしかに旅に出るにもお金は必要っすよね~。 人んちに入って木刀はやばくないっすかね?(笑)。 回答ありがとうございました。

回答No.22

16歳の誕生日は元服、すなわち大人になった最初の日、大人は自分で考える事が出来、責任をとれるようになること、そして選ばれし勇者の第一日目からはスライムをいじりながら何のために勇者が戦っているかを毎日考えましょう。 当然、自身の赤点の責任を取るため、夏季補習に本気で参加しましょう。 お母さんに、毎日、考えた事を報告しましょう。勇者も人の子、母親がいつも導いてくれるはず! 立派な勇者になられますようお祈り申し上げtます。

okwstf03
質問者

お礼

昔は16歳で大人だったんすね~。ちょっと気合いれて生活しようと思います。まずは親に心配かけないように補習に全力アタックします! 回答ありがとうございました。

  • 19820823
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.21

勇ましく悪と闘え(〃⌒ー⌒〃)ゞ

okwstf03
質問者

お礼

ありがとうざいます。戦います! 回答ありがとうございました。

  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.20

東京電力に行きましょう 人事課に行って 福島第2原発の危険作業員を希望する旨伝え 放射能の一番強い箇所での作業に従事し 一日5万円の日当で精一杯働きましょう 勇者ですから一ヶ月30日働き150万円稼ぎます 放射能の影響が出るのは数ヶ月先ですから 出来る限り長く働きます それを元手に アフリカに渡ります 紛争地域で政府側に付いて紛争を収めます その報酬でその国のレアメタルを手に入れます それを日本に持ち帰り売り渡します 政府の信用を勝ち取り 北朝鮮に渡ります 拉致された日本人を金正日から引き取ります 次に中国にわたり 東南アジアや日本との間の海洋トラブルを 解消します 韓国にも行きます 竹島の領有問題を解決します 次にロシアに渡ります 北方領土の日本への返還を勝ち取ります 次にアメリカに渡ります オキナワの基地問題の決着をつけます 次々に問題を解決し 最後に日本の菅総理にお会いします 首相を交代しますと宣言し 日本国を立て直します 木刀はお母さんに返します 学校に行き 赤点を出した事を反省させます それから毎日、寝る間もなく 庶民の要望に答え飛び回ります 英雄には美女が寄ってくるといいますが 多分それは無いでしょう (英雄にたむろするのはくずばかりです) 参考まで

okwstf03
質問者

お礼

発電所は未成年は無理そうっすね・・・。こうしてみると世界と日本でけっこう問題になっていることは多いんすね。しかし、美女には寄ってきて欲しいっす! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 勇者になる方法、求む!

    僕は15歳の高校1年生です。 どうしても勇者になりたいです。期末テストを控える身ではありますが、世界を救いたいんです!なんだか血が騒ぐんですよね。 勇者ってどうやったらなれますか? 何をしたらいいですか? ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 【続編】サザエさん風の髪型…戻したい…

    こちらでサザエさんの髪型について質問させていただいた者です。 美容院に行って、夢にまで見たサザエさんの髪型にしてもらいました。 嬉しい!ヤッター!とその後すぐに意気揚々と夕方からの部活の集まりで友達に見せに行ったのですが、みんなの目線が私に集中して…。ドン引きされちゃいました(ToT) 親友の子からも「どうしたの!?その髪型!?」って言われちゃったのですが…もう戻したいです…(涙) サザエヘアー教えてくれた方には申し訳ないのですが、元に戻す方法教えて下さい… ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 女性から「私、何歳に見える?」ベストな返事は?

    中年くらいの微妙な年齢の女性から「私、何歳に見える?」と問いかけられました。 なんて返すのが適切でしょうか? ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 涼しくさせる魔法の呪文があるとすれば何?

    あなたは魔法使いです。今日はとても暑い…。どうにか涼しくしたいっ!! そこで新しい魔法を生み出すことにしました。 さて、その呪文とは? ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 【続編】孫悟空とケンシロウ、二人が怖いものとは?

    世界でも大人気のアニメ「ドラゴンボールの孫悟空」と「北斗の拳のケンシロウ」には共通して怖いものがあります。 史上最強、マッチョな二人が怖いものとはいったい何でしょうか? 理由も添えてお答え下さい。 ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • あなたとってOKWaveとは?5・7・5で答えよ

    OKWaveをご利用いただいたことある方に質問です。 あなたにとってOKWaveとはどういうものですか。5・7・5の俳句でお答え下さい。 ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 次の事象を4つの事柄を挟んで解答せよ

    「雨合羽が流行る」と「OKWave利用者が10億人になる」に辿り着くまでに必要な、その間に起こった4つの事柄を解答してください。 ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • あなたはパソコンです。利用者に向かって一言!

    あなたはパソコンです。あなたを毎日利用している人がいます。 毎日使ってくれているのはありがたいのですが、どうしても利用者に文句を言いたいことがあります。 それは何ですか? ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • サザエさんの髪型にしたい><

    サザエさんの髪型にどうしてもしたいです>< どうやったらサザエヘアーになれますか!?パーマは必要なのでしょうか!? 17歳女性。 ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 「虹の根元には何があるの?」と質問されました

    あなたは子供と一緒に歩いていると、前方に虹が見えてきました。 すると子どもから「虹の根元には何があるの?」と質問されました。 さて、どう答えますか? ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

専門家に質問してみよう