【続編】勇者になってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 勇者になってしまった16歳の少年の物語。
  • 母親から受け継いだ勇者の血を知った彼は新たな冒険に挑む。
  • テストの点を気にしなくていいのなら、彼は勇者になる決意をする。
回答を見る
  • ベストアンサー

【続編】勇者になってしまいました

昨日16歳の誕生日だったのですが、その時母親からとんでもない事実を打ち明けられました。 なんと、自分が勇者だと言うのです。 夢にまでみた勇者!まさか自分がその血を受け継いでいたとは! 母親が言うには自分の父親も祖父も勇者として暮らしているとの事。 実際父親はほとんど家にいませんが、それは単身赴任ではなく、本当は勇者として旅をしているからだと言うのです。 こちらは期末テストの赤点が響いて夏季補習に参加しなくてはいけないのに、代々伝わるという木刀を手に持たされ「立派な勇者になるのよ」と家を追い出されてしまいました。所持金は1538円です。 普通はお城に行って王様に会ったり、酒場に行って仲間を見つけたりするのでしょうけど、皇居に行ってみても警備員に睨まれてとても入れず、未成年なので酒場からも放り出されてしまいました。父親も祖父も、こちらからは連絡が取れません。 いったいどうしたらいいのでしょうか?テストの点を気にしなくていいのなら勇者になろう!と思ったのですが・・・。 とりあえず、スライムをいじりながら、レベルを上げています。 よろしくお願いします。 ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

判りました。貴方は完全に勇者です! 他人から言われるとその気に成るでしょう。 時には、思い込みが大切です。 思い込みこそが人生で成功を収めるコツ! その気になったでしょう。 そうそう、その調子! コレで完全に勇者! 但し、挫折も感じなければ本物になれないよ!

okwstf03
質問者

お礼

そうっすねー。思い込むとか自分を信じるとか強く願うってことは大事だと思ってるっす! 挫折があっても乗り越えてみるっす! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (58)

  • YUKIMUSHI
  • ベストアンサー率34% (32/93)
回答No.19

おお おめでとうございます 私たちが待ってた勇者の跡継ぎ(予定)が誕生ですね。 まずは俗世界の問題を処理。 母上に手伝っていただきまして、 なんらかの形で 病気療養または家庭の事情でと夏の補講をあとにずらしていただきましょう。 勇者の妻たるもの そのくらいの演技はできるはず。 で あなたは まず これから宝剣になるはずの木刀をもち ただひとつ方角を 棒でも投げて決めたら ひたすらまっすぐすすみます。 これで OK 大抵の場合 勇者の前には悪の手先がからみにきます。 なぜなら あなたは勇者見習いで これから大きな敵になるとよそうした組織が あなたをころし 一族を絶やそうとするからです。 つよい祖父や父より簡単だからです。 そして 跡継ぎを殺すと 祖父や父はパワーが半減することは確実だからです。 戦えば レベルはスライムをいじるより早くあがり お金もたまり 仲間もできます。 敵はいわば 案内係。 親玉やおじい様 お父様のいるところへ導くでしょう。 勇者とは 勇者になるべく運命づけられたもののこと。 どうやってなるか悩むより 逃げ出したくなる方が多いかもしれません。 でも 我々がついていますので 心のままに進んでください。

okwstf03
質問者

お礼

立ちはだかる敵を倒していけば父親やボスに会えるんすね! 心のままに進みます。勇気でました! 回答ありがとうございました。

  • UFO-V3
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.18

勇者さんへ 川崎溝の口に行きましょう! サンレッドの弟子になり、かよ子さんの夕飯を手伝ってあげては如何でしょうか。 きっと、喜ばれますよ。 あ、それと、悪の組織・フロシャイム 支部長バンプさんからご近所のお付き合いを 学んでおきましょう。きっと、役に立ちます。 がんばってね。

okwstf03
質問者

お礼

天体戦士さんですか。けっこう有名な勇者(?)なんで弟子入りしたいっすね。 近所の評判も侮れないので、ご近所付き合いも重要っすね。 回答ありがとうございました。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.17

代々伝わる木刀が家にあったという事はお父上は丸腰で戦ってるのでしょうか? では、お父上を探し手助けすることが先決かもしれません。 大阪城に行けばHASHIMOTOと言う参謀に出会えると思います。 彼は今悪代菅と戦うための下準備をしているはず・・・ まずは大阪に行きHASHIMOTOと共にHIRAMATSUなる大阪の宿敵を倒しましょう。 そうすれば必ず力になってくれるでしょう。 え、勉強? そんなことは大丈夫。 悪代菅を倒せばこの国は平和になり貴方もそれなりの役職に付く事も可能でしょう。 もしかしたら大臣くらいには成れますよw

okwstf03
質問者

お礼

どうなんすかね。新しい伝説の武器を持ってるのか、素手なのか・・・。 HASHIMOTOさんには会ってみたいっすね。自分の正義をつらぬく!って姿勢がカッコイイっす。 回答ありがとうございました。

回答No.16

本格的に勇者を目指すのは社会人になってからにしましょう。 今は物事の理解力をつけるための勉強に集中するべきです。 お母さんは1538円でどこに行けばいいのかをアイテムで教えてくれています。 特別に教えてあげますが、「代々伝わるという木刀」ですので代々木に行けばいいんです。 1538円の交通費があれば行けます。

okwstf03
質問者

お礼

なるほど! なにげない言葉にもキーワードが隠されているんすね。代々木っすか。補習のメドがついたら向かってみます。・・・ところで、代々木って何か勇者的というあ冒険的なものってあるんすかね? 回答ありがとうございました。

  • peru3383
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.15

近所のおばあさんや、困っている方の手助けをしましょう。 おばあさんからアイテムをゲットできるかもしれません。 また、期末テストの勉強もしましょう。教科書の中にも、キーワードが隠れているかも。 スライムを触っているより、強くなります。世界はとっても広いのです。 勇者は強いだけではだめです。

okwstf03
質問者

お礼

困ってるお年寄りは助けたいっすね。どんなアイテムがもらえますかね? もう期末テストっすかー。でも強敵なんで今から戦いの準備は必要かもしれないっす。 回答ありがとうございました。

回答No.13

参考になるかわかりませんが、 今、テレビ東京で「勇者ヨシヒコと魔王の城」というドラマやっています。 とても、シチュエーションが似ているようにおもいますので、ご覧になってはいかがでしょうか? 勇者ヨシヒコと魔王の城 http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko/ このドラマの主人公も「勇者に選ばれた」そうで、世界を救うためのたびに出るそうです。 リアルさあふれるモンスターも非常に見どころがありますので、ドラマと侮るなかれ!ですよ^^ ご参考になれば幸いです。

okwstf03
質問者

お礼

うおー、こんなのやってたんっすね。ライバルっすね! 参考になるかちょっと見てみようと思います! 情報サンクスです。 回答ありがとうございました。

  • iapetus
  • ベストアンサー率60% (248/413)
回答No.12

父親と祖父の行く先が判らないのは、「設定」だからですよ。 名だたるロールプレイングに、勇者である父親達の行方が簡単に明らかになっていたものがありましたか?。 苦労して探し出すために隠されているのです。 人脈を築き、力を付けなければ、簡単に皇居に入れないのも当然のことです。

okwstf03
質問者

お礼

なるほど。勇者になるための定番なんすねー。人脈と力っすか。まだまだ自分には足りないっすね~。 回答ありがとうございました。

noname#223275
noname#223275
回答No.11

道場破りが効率的かと思います。 実戦の繰り返しでレベルアップするし、 「○○流奥義」と書かれた巻物が手に入るかもしれない。 その上、道場の者を舎弟に加えれば勇者一行は完成する。 いずれは「勇者道場」として門下を開き、 指導料を門下生からとれば資金繰りもうまくいく。 一石三鳥にも四鳥にもなる ただし、そこに至るまで痛い目を見ることは間違いない。

okwstf03
質問者

お礼

実力で名前を広める方法っすね。まずは自分の軍団を作って人手と資金を集めるってのもアリですね。痛い目はなるべくなら遭いたくないっすけど・・・。 回答ありがとうございました。

  • shion0851
  • ベストアンサー率48% (342/710)
回答No.10

ユーモアがあって、楽しい質問ですね。 倒してレベルを上げられるモンスターが存在している設定なので、まずはレベルをどんどん上げます。 レベルが上がると並行して知名度も上がるので、いろんなミッションの依頼が来るはずです。 最初は町内会長からくらいのオファーですが、いずれは皇居からも。 同じ勇者の道を歩んでいれば、父や祖父の消息も分かるかもしれません。 「勇者」という職業が血筋で開業(承継)可能な設定であれば、期末テストの点数は気にしなくても良いでしょう。 これは学歴を必要としない職業と同じです。(ガテン系や自営業・自由業など)

okwstf03
質問者

お礼

なるほど。依頼系をコツコツこなしてくことで名声があがって、エライ人からもお願いが来るって流れっすね! まずは身近な困ってる人の問題を解決っすかね。 回答ありがとうございました。

回答No.9

俺も勇者だけど、やっぱ学歴だとおもうよ?

okwstf03
質問者

お礼

マジっすか! やっぱ知力も必要なんすかね・・・。まずは補習をやっつけようと思います・・・。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 勇者になる方法、求む!

    僕は15歳の高校1年生です。 どうしても勇者になりたいです。期末テストを控える身ではありますが、世界を救いたいんです!なんだか血が騒ぐんですよね。 勇者ってどうやったらなれますか? 何をしたらいいですか? ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 【続編】サザエさん風の髪型…戻したい…

    こちらでサザエさんの髪型について質問させていただいた者です。 美容院に行って、夢にまで見たサザエさんの髪型にしてもらいました。 嬉しい!ヤッター!とその後すぐに意気揚々と夕方からの部活の集まりで友達に見せに行ったのですが、みんなの目線が私に集中して…。ドン引きされちゃいました(ToT) 親友の子からも「どうしたの!?その髪型!?」って言われちゃったのですが…もう戻したいです…(涙) サザエヘアー教えてくれた方には申し訳ないのですが、元に戻す方法教えて下さい… ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 女性から「私、何歳に見える?」ベストな返事は?

    中年くらいの微妙な年齢の女性から「私、何歳に見える?」と問いかけられました。 なんて返すのが適切でしょうか? ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 涼しくさせる魔法の呪文があるとすれば何?

    あなたは魔法使いです。今日はとても暑い…。どうにか涼しくしたいっ!! そこで新しい魔法を生み出すことにしました。 さて、その呪文とは? ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 【続編】孫悟空とケンシロウ、二人が怖いものとは?

    世界でも大人気のアニメ「ドラゴンボールの孫悟空」と「北斗の拳のケンシロウ」には共通して怖いものがあります。 史上最強、マッチョな二人が怖いものとはいったい何でしょうか? 理由も添えてお答え下さい。 ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • あなたとってOKWaveとは?5・7・5で答えよ

    OKWaveをご利用いただいたことある方に質問です。 あなたにとってOKWaveとはどういうものですか。5・7・5の俳句でお答え下さい。 ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 次の事象を4つの事柄を挟んで解答せよ

    「雨合羽が流行る」と「OKWave利用者が10億人になる」に辿り着くまでに必要な、その間に起こった4つの事柄を解答してください。 ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • あなたはパソコンです。利用者に向かって一言!

    あなたはパソコンです。あなたを毎日利用している人がいます。 毎日使ってくれているのはありがたいのですが、どうしても利用者に文句を言いたいことがあります。 それは何ですか? ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • サザエさんの髪型にしたい><

    サザエさんの髪型にどうしてもしたいです>< どうやったらサザエヘアーになれますか!?パーマは必要なのでしょうか!? 17歳女性。 ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 「虹の根元には何があるの?」と質問されました

    あなたは子供と一緒に歩いていると、前方に虹が見えてきました。 すると子どもから「虹の根元には何があるの?」と質問されました。 さて、どう答えますか? ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

専門家に質問してみよう