• ベストアンサー
  • 困ってます

【続編】勇者になってしまいました

昨日16歳の誕生日だったのですが、その時母親からとんでもない事実を打ち明けられました。 なんと、自分が勇者だと言うのです。 夢にまでみた勇者!まさか自分がその血を受け継いでいたとは! 母親が言うには自分の父親も祖父も勇者として暮らしているとの事。 実際父親はほとんど家にいませんが、それは単身赴任ではなく、本当は勇者として旅をしているからだと言うのです。 こちらは期末テストの赤点が響いて夏季補習に参加しなくてはいけないのに、代々伝わるという木刀を手に持たされ「立派な勇者になるのよ」と家を追い出されてしまいました。所持金は1538円です。 普通はお城に行って王様に会ったり、酒場に行って仲間を見つけたりするのでしょうけど、皇居に行ってみても警備員に睨まれてとても入れず、未成年なので酒場からも放り出されてしまいました。父親も祖父も、こちらからは連絡が取れません。 いったいどうしたらいいのでしょうか?テストの点を気にしなくていいのなら勇者になろう!と思ったのですが・・・。 とりあえず、スライムをいじりながら、レベルを上げています。 よろしくお願いします。 ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数59
  • 閲覧数1357
  • ありがとう数63

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.14

判りました。貴方は完全に勇者です! 他人から言われるとその気に成るでしょう。 時には、思い込みが大切です。 思い込みこそが人生で成功を収めるコツ! その気になったでしょう。 そうそう、その調子! コレで完全に勇者! 但し、挫折も感じなければ本物になれないよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうっすねー。思い込むとか自分を信じるとか強く願うってことは大事だと思ってるっす! 挫折があっても乗り越えてみるっす! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (58)

  • 回答No.59
  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1883/5063)

ん、あと3年? 貴方の質問状によれば「昨日16歳の誕生日を迎え」とあります。 つまり残り2年無い。 教習所は18歳の誕生日6ヶ月前から入校を受け付けます(卒業が18歳前なら卒業から免許取得迄待ちます)。 後1年半で教習所の費用を貯め、残り半年で車の頭金を貯め、買うのです。時間は待ってくれません。 マイカーローンと教習所ローンではマイカーローンの金利の方が明らかに安い。教習所は「みんなニコニコ現金払い」で!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! やっぱり、かあちゃんは正しかった・・・ 大人になると、お金の事情で、なかなかニコニコで現金支払いできないこともあるから・・・今から貯金しとかないと! 頑張って貯金します!ありがとうございました!

  • 回答No.58
noname#146243
noname#146243

金稼ぎなら、いろんな人の家に入ってタンス・つぼ・机などの前でAボタン(またはBボタン)。さすれば「10000ゴールド(円)を見つけた!」的にお金が手に入るでしょう。RPGの勇者はそうします。 レベル上げならスライムなんて倒さずに「はぐれメタル」などを倒せばいいでしょう。化学機械工場など水銀を使っているところにはいると思います(笑)。経験値が楽に手に入ります。はぐれメタルがいなければレベルの高いモンスターを倒せばいいでしょう。 もし警察に捕まったら、「私は勇者です。〈ドラクエ〉の勇者の行動を参考にしました」と言って、武器を見せましょう。なんならその警察官も経験値の一部に・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 10000ゴールドももらえるっすか! 早く行かなきゃ~! 捕まったら・・・勇者生活も終わりじゃないっすか・・・・

  • 回答No.57

仕方無いので野宿でもして公演の遊具に寝泊まりしてそれまで苦労した事をネタに本を出せば売れるかもしれないので、それまでがんばりましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こ・・・これ・・・は成功事例あるらしいっすね~ 良さそうです! これもやってみます! ありがとうございます~

  • 回答No.56

 あなたは勇者の家系に生まれたのですね。  お気の毒に……でも、使命は果たさねばなりません。勇者としての勤めを果たすには、まず、勇者が何をする人か、理解するところから始める必要があります。  勇者の仕事は、魔王、またはそれに類する悪者を倒すことです。大抵は、国王など、権威ある立場の人間から命令・依頼されて任務につきます。でも、それにしてはおかしいと思いませんか?  国王や、それに匹敵する権力者ならば、軍隊への命令権があるはずです。いかに勇者が強いとはいえ、数千、数万人の完全武装の兵士に叶う訳がありません。また、仮に魔王そのものに対抗する能力が勇者にしかないとした場合でも、軍隊を用いれば、魔王の居城に至るまでの道筋を、ある程度安全にすることもできるでしょう。何より、個人に過ぎない勇者の自己鍛錬に期待するより、配下の数万人の兵士を鍛えたほうが、時間単位の戦力増強としても、効率がいいはずです。  にもかかわらず、あなたは一人で旅に出されるのです。なぜなのか?  ここで、勇者のやっていることを思い出してみましょう。まず、街の中では誰の家であっても構わず土足で侵入し、タンスの中を引っ掻き回しては、好きなものを持っていきますね。敵とされる相手と戦闘になる場合がありますが、勝利すると勇者は、遺体から所持金や品物を剥ぎ取っていきます。そして、仲間を探す時には、どこに行きますか? 昼間から酒を飲んでいるような連中……私達の社会の常識で言えば、無職のチンピラども……相手に、自分が今しているような、”略奪ツアー”への参加を勧めるわけですね。  もうおわかりでしょう。勇者とは、即ち「暗殺者」なのです。  あなたに命令を下すであろう国王など、要人は、表立って戦争などによって、敵を抹殺するわけにはいかない、何らかの政治的事情を抱えているのです。従って、あなたのような勇者に、極秘裏に依頼をします。秘密の依頼だから、軍隊による援助も何もありません(出発時に、多少の”アシのつかない”金銭ならば、提供される場合がありますね)。万一失敗してあなたが死んだり、逮捕されて身元が割れた場合でも、依頼人は無関係を貫かねばならないからです。  わかりましたね? あなたは、使い捨ての殺し屋、ヒットマンなのです。そして、祖父、父と代々勇者だったということは、あなたは殺人鬼の一族の生まれだった、ということになります。  がっかりしないでください。  前を向いて、まず、できることからしましょう。  まずは、プロの暗殺者として何をすべきか、学習する必要があります。幸い現代では、そうした教本がたくさんありますね。いきなり専門書に目を通すのもいいですが、あれらはなかなか内容が高度なので、まずは学習マンガから入るのをお勧めします。「ゴルゴ13」「ジーザス」などが読みやすくて、お手頃です。  イメージトレーニングができたら、次は訓練です。まず、いざという時の体力をつけておくため、毎日20kmは走りましょう。強健な足腰がないと、目的達成まで生き延びることはできません。もしカナヅチなら、水泳や潜水も習得すべきです。その上で、自分好みの技術を習得していく必要があります。  日本では銃器の入手が困難ですので、刃物を使いこなせるようになると、より暗殺の機会が広がって、勇者としての活動に幅が出てきます。包丁でもできるやり方を教えましょう。  まず、地面に線を引いて、そこに脱力して立ちます。そして、なるべく予備動作なく前方に向けてダッシュしてください。ダッシュする距離は10メートルもあれば十分です。躊躇なく走り出せるようにしましょう。この時、ダッシュ開始のための合図を、自分で決めておくといいです。例えば、左手の指を小指から一本ずつ、指を掌につけていき、親指が触れる番になったらダッシュする、というようにです。  素早いダッシュができるようになったら、次はナイフに相当する棒切れを持ちます。わかりますね? こうして、日常の訓練内容と、暗殺行動との溝を埋めていくのです。勿論、的確に急所を狙えるよう、人体についての知識は、常日頃からよく研究すべきです。1538円もあれば、安物の包丁くらい、買えますね?  より高度な勇者を目指すなら、貯金して渡米し、銃器の扱いも覚えましょう。また、軍隊を退役した戦闘技術のインストラクターもあちこちにいるはずなので、弟子入りして実戦的な技術を学ぶのも有効です。  また、勇者たるもの、好き嫌いがあってはいけません。あなたは日常生活から、”癖”を一掃すべきです。あなたがあなたと特定される、あらゆる特徴を消し去ったり、或いは自在に見せかけることができるようにしましょう。勇者は目立ってはいけないのです。  同じ意味で、あなたはあらゆる言語に精通しなければいけません。それが無理なら、せめて目的地で、あなたの外見にもっとも相応しい言語でもって、コミュニケーションを取れるようにすべきです。例えば、「どこにでもいる、中華系アメリカ人」といったように。  それから、いろいろな服を着ましょう。スーツなどを着てみればわかると思いますが、一度身につけただけでは、ぎこちなさが残ります。あなたの仕事に必要なのは、目立たないことです。あらゆる変装を可能にするため、常日頃から自然なファッションを研究しましょう。  必要な技術を習得したら、魔王を探して倒しましょう。幸い、現代には無数の魔王がいます。彼らは人間のふりをして、人類社会を危機に陥れようとしています。大抵は政治家の仮面をかぶっていますので、発見しやすいと思います。  必要なことは全て伝えました。あとはあなたの幸運を祈るのみです。頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに、今の僕はまだ勇者じゃないかもしれない! 目標がない!目的地が分からない! だから旅に出ます! 一人前の勇者になるまでは絶対家には帰らない! そして、僕を強くする者を探します! ┗|*`0´*|┛だから・・・ 師匠~~~!!! 僕の師匠になって下さい!! トレーニングメニューは今日から毎日おっしゃる通り練習します! ありがとうございます!

  • 回答No.55
  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1883/5063)

じゃ、ガリバー中古車でバイトして18になったら免許を取りクルマをゲット。 だんだん当面の目標が固まって来ました。 移動の足は結構重要。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あと3年も??!!長いよ~ でも最近移動するの結構大変だから、ありかもしれませんね! GO~GO~GO~ ありがとうございます!

  • 回答No.54
  • 7kugino
  • ベストアンサー率12% (37/296)

三人の娘を連れて帰り、英雄は色を好むとか 来年の誕生日にはもっともっと多くの娘を連れて帰ります 母上様

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 絶対僕のかあちゃんじゃない!! もしかして、お前は記念すべき第一号のモンスターか・・・ 僕の運命の姫様はいつ現われるだろう~

  • 回答No.53
  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1883/5063)

え、ガリバーを探してるの?日本にあるよ。バイト募集してるかは不明ですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 車のお店じゃないっすか! 勇者は馬に乗ったりもするので、バイクや車も早く乗りたいっすね~。

  • 回答No.52
  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1883/5063)

西はスペインです。まさか狙うの?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 あ、スペインなんすね。西班牙って書くんすか。 いや、遠いし、言葉もムズかしそうっすね・・・。

  • 回答No.51
  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1883/5063)

訂正 >>49の栄独仏中露西は 英独仏中露西の誤りでした。謝罪して訂正致します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 西ってのはどこっすかね?

  • 回答No.50

母親 「そうなのよ~前商店街を歩いていたら酔っぱらった中年のおじさんがあるいてきていきなり私をつかんでくるのよ~私は120円の大根でブン殴ったのよ~もぅ~!そーしたらおじさんが倒れて口から血えお吐き出したの!それでその血が私の口の中に入ったのよぉ~!!!びっくりしていて口を開けたままだったのよぉ~そのあと病院にいったたらさっきのおじさんはタカハシ ソウベイ あ、あのタカハシ ソウベイよぉ―!!あなたは知らないと思うけど1980年代に活躍していた勇者よ!そのひと2000年代にはいって体が衰退していって勇者…やめちゃったのよぉ~!私はそんな人をブン殴っちゃったのよぉ~wwwwwww笑いがw止まんないwwwはぁ…はぁ…あぁ~でね!でね!そのタカハシ ソウベイの血が私の血と混じっちゃって拒否反応のまったくなくて~で、そのまたヒロユキ、あなたを産んだのよ。」と母親は語った。 長文スイマセン!><

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 そんな生まれ方したら怖すぎじゃないっすか!(笑)