• ベストアンサー

東京都内の事業者数(企業数)の増加率

税理士として開業しましたので、会計事務所をどこに設けるか、営業地域を検討しています。 東京都内で、事業者数(企業数)の増加率が最も高い地域はどこでしょうか?通常の企業の新規設立(ベンチャー企業)だけでなく、外国人による開業も含めて教えてください。 統計データがなくとも、主観的な印象でも構いません。 どうかよろしくご回答お願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yana1945
回答No.1

参考URLで、民営事業所に関する結果 13   存続・新設・廃業別民営事業所数及び男女別従業者数    -全国,都道府県,市区町村,14大都市圏 のExcelデータを参照下さい。 URL:http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?bid=000001030871&cycode=0 北海道から入ってます。東京都は23区、市別です。 事 業 所 数(事業内容等不詳を含む) (a) 総  数 存続事業所 新設事業所  廃業事業所 が記載されています。

syoken_analyst
質問者

お礼

これは使えますね!ありがとうございます!