• ベストアンサー

好きな子とのメール

最近幼稚園の時の好きな子のアドを友達経由で教えてもらいました。 メールをすると僕の事を覚えていました。 会ったりして、仲良くなりたいんですが どのようなメールをしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.1

急がない事なんじゃない? まだ「圧倒的」にお互いの事を知らないでしょ? 見えない部分が殆どの関係。 それを、メールという間接ツールを利用して。 丁寧にやり取り自体を積み重ねていく事で。 貴方という「彩」を伝えていけば良いじゃない? 今の貴方、今の彼女を感じていけば良いじゃない? いきなり急がれても。 急ぐだけの材料が無い。 貴方の事を覚えていてくれたのはラッキー。 でも、覚えているのと気持ちがあるのとは全然違う。 しかも人に頼ってアドレスを聞いている。 彼女「から」も貴方を知りたい、感じたいという気持ちは。 まだ殆ど無いんだよね? 別にアドレスを教えるのは構わないよと。 その位の感覚で繋がったライン。 それを先ず自覚する。 最初から「好きな」という気持ちを大きくしない事。 まだ「今」の貴方の印象が無い。 その部分を、少しずつ伝えていく。 少しずつ感じてもらう。 貴方に対して少しずつ興味を持ってもらえるように。 お互いに知らない部分を丁寧に分かち合いながら。 今の二人として先ずは楽しくやり取りしている事なんじゃない? 一気に特別になろう、特別な状態を急ごうとしない事。 新鮮な気持ちでやり取りを「楽しむ」事。 どのようなメールを~と人に聞いても意味が無い。 貴方はは今どういう話をしたいのか? どういう貴方を伝えたいのか? どういう彼女を知りたいのか? 正解なんて無いんだから。 バタバタと急がない事。 それが相手にとって一番心地良く繋がっていける貴方であり、 貴方とのやり取りなんだからね☆

関連するQ&A

  • 好きな子の友達に恋愛相談はあり?

    同じサークルで好きな子ができました その子とは会ったら普通に話せるしアドも電話番号も知ってます その子の友達とも僕は仲がいいです そこで、その友達に今後どう動けばいいか相談したいのですが 好きな子の友達にそういった相談をするのは問題ないでしょうか? またその友達に、好きな子が僕の事をどう思っているのかとか聞くのはまずいでしょうか? 相談はメールになると思うのですが アドは知ってるけどまだ1度もメールした事が無い状態です ちなみに好きな子のほうもメールはした事がありません どなたかアドバイスお願いします

  • 幼稚園のときの好きな子

    高1男です。 最近、幼稚園の時好きだった子から友達経由で僕のメールアドレスを教えてもらったみたいで僕にメールがきました。 何回かメールしましたが、僕からメールを送ると返信が来なかったり、数時間後に来たりします。 向こうからメールが来ることはありません。 メールで仲良くなって 久しぶりに会いたいのですがどうしたらよいでしょうか? 返信がこない時があるってことは、僕は嫌われてるんでしょうか?

  • 好きだった子と3年ぶりのメール

    僕は大学一年です。 今、中学の時の女子の友達とメールしてます。もう一週間以上毎日してるんです。 高校時は一回も連絡とかしてないんですけど、こないだアド変した時返信してくれたんですよ。 最初はその子が僕のこと想ってくれてたみたいで、学校でも話しかけてきたしメールもけっこうしてたんです。 で、僕もだんだん好きになっちゃったんですね。 でもそのときは素直になれなかったっていうか、周りの冷やかしとかも気になって無視したりしちゃったんです… それでメールとかもしなくなったまま卒業って感じだったんです。 後悔して、もう一回もとに戻れたらなって思ってたんですけど、どうすればいいかわかんなくて… 結局高校時はなんもできませんでした。 だから今メールがまたできてるのが楽しくてうれしくて。 もう40通くらいしました。 やっぱりどこかで中学のこと謝ったほうがいいですかね…? タイミングがわからなくて。 あと、これってまだチャンスあるんですかね… アドバイスくれるとうれしいです。 うまくまとめられなくてすみませんでした。こんな僕のことをどう思うかも書いてほしいです。 あ、ちなみに彼女できたことまだないです。

  • 好きな子とメールしたいんですが・・。

    好きな子とメールしたいんですが・・。 今まで用事や相談もないのに、メールしてた相手が1人しかいないので要領がわかりません・・。 チキンすぎると思われるでしょうが、どんなメールをすればいいかの意見を聞かせていただけませんか? 学校であった時のその子の関係は現在順調です。いじりいじられもしやすいですし、会話もはずむようになってきました。向こうからも「よく話す友達」程度には思われてると思います。 ただ現在、彼氏がいるかどうかはまだ知りません・・。ウワサでは最近別れたようなのですが・・。バイトしてないのに土日はいつも予定があるようなので謎です・・。

  • 好きな子からメールが来たんですが・・・

    好きな子からメールが来たんですが・・・ 僕は私立に通っている中3なんですが前に告白して友達としてしか見れないと言われその後メアドを交換したんですがなかなか来なかったのでやらせだったのかなと思っていたら今日 「ごめん、長い間返せなくて 最近お母さんとケンカぎみやねん でも、あんまりの期待はしんといて 本気でいつできるか分からんし けど、できる時は返すようにするから これからもよろしく 」 って帰ってきたんですがこれって遠回りに断られているんでしょうか?それともただ単にメールがきただけなんでしょうか?

  • メアドを聞いてからメールしてこない男の心境

    メアドを聞いてからメールしてこない男の心境 女友達から「●●君が○○のメアドを教えてほしいって言ってるんだけど教えてもいい?」って言われて私は「いいよ」って言ってそれからその人と少しメールしたんですがそれっきりで全くメールしてません それで昨日その友達に「最近●●君とはどう?」って聞かれて「別にアド聞かれた時メールしてそれだけだよ」って言ったら「ふーん」ってなんか意味ありげに言われて他の友達も「●●君はいい人だよ、いいと思う」って言ってきました 私は別にアド聞くのがそうゆう理由じゃないと思うしなんかみんなの反応が気になってて 男って女にアド聞く時ってその人に気があるときなんですかね? あと、アド聞いといてそれっきりメールをしてこない男の人の心境を教えてください

  • これって嫌われた(;_;)? でもメールしたい

    20男です。高校時代から好きな人がいます。 その人はオレが惚れている事を知っています。卒業してからメールで好きと言ったんですが、オレ車なくてフリーターでその子に申し訳ないと思って「付き合ってください」とは言えませんでした。 ありがとうと言ってくれました。 でもやっぱり好きです。 毎日その子の事が頭から離れなくて、ストレスにもなって最近心臓の辺りが痛くなってきて下手したらオレ死ぬんじゃないかと思う時もあってすごく怖いです…。考え過ぎて体の調子も悪いです。 この前その子と夜にメールしてたんですが、オレが返すの忘れて寝てしまい夜中に目が覚めて「返さなきゃ(;_;)!!」 と思って夜中にメールしてしまいました。 朝返せばよかったのに…。 これはマズイと思って返しづらいような文で謝ったメールを送ってしまい返信が来ません。 オレやらかしてしまいました…(;_;) それから一ヶ月ちょい過ぎました。 でも諦めるのは怖いんで諦めません!!(今でさえショックが大きくてヤバいのに…) メールします!!!いきなり絡むのもアレなんでアド変メールしようと思うのですが、大丈夫でしょうか?

  • 好きな子のアドレスを聞けないまま卒業してしまったのですが…

    好きな子とメールがしたいのですが、僕はシャイで アドレスが聞けないまま卒業してしまい 行く高校も違うのでどうしようか悩んでます。 その子とは3年間クラスは違いましたが 家は近所で、一度遊んだことがあり、その子もおとなしい性格ですがたまに挨拶程度は話しました。 そして先日、男友達のアド変メールの中にその子のアドレスを発見しました。。 その友達に聞こうにも、少し口が軽く、好きだということがバレるのは恥ずかしいので 同じ学校の人のアド知りたいと言って、遠回しに聞こうとしましたがうまくいきませんでした。 いきなり送るのも失礼だし、理由がありません… それに今度また会うかどうかもわかりません… 女友達に聞いてみるのも手だと思いますが… どうしたらいいと思いますか?

  • 好きな子のアドレスを聞けないまま卒業してしまいました…

    好きな子とメールがしたいのですが、僕はシャイで アドレスが聞けないまま卒業してしまい 行く高校も違うのでどうしようか悩んでます。 その子とは3年間クラスは違いましたが 家は近所で、一度遊んだことがあり、その子もおとなしい性格ですがたまに挨拶程度は話しました。 そして先日、男友達のアド変メールの中にその子のアドレスを発見しました。。 その友達に聞こうにも、少し口が軽く、好きだということがバレるのは恥ずかしいので 同じ学校の人のアド知りたいと言って、遠回しに聞こうとしましたがうまくいきませんでした。 いきなり送るのも失礼だし、理由がありません… それに今度また会うかどうかもわかりません… どうしたらいいと思いますか?

  • メールで好きな子に嫌われたかも…、でも何とか僕に振り向かせたい!!

    高3男子恋してます。 好きな子のメアドを友達伝いで聞いてから2ヶ月経ちました。僕は何度かその子を笑わそうと思って、特に意味の無い訳の分からないメールを送ってしまい、その子にモチロンシカメされました。そのせいで学校で会っても気まずくなり、泣きそうです。だからメールも下手に出来ません。 あと、友達は僕がなぜその子にメールをするのかとその子に聞かれたと言ってました。もしかしてその子に嫌われたのかと。 友達は「せっかくメールが有るんだからその子を振り向かせろ!!」と言ってます。でも全然好きな子を振り向かす方法なんてわかんないです。 ただでさえ変なメールを送って後悔してるのに、振り向かそうと思って送ったメールもそんな感じでシカメされるのではと思うと、もう手も足も出ない状況です。 この状況にアドバイスをください。