• 締切済み

この女性の言動は?(特に女性に質問です)

初めて質問させていただきます。 私は、男(20代前半)で、同じ職場の女性(2歳下)(もちろん、付き合っていない人)の言動が何を考えているのかよくわからないので、女性の皆さんのお知恵を拝借できればと思い、投稿させて頂きます。(もちろん、本人にしか真意がわからないのは承知しています。) 以下、女性の特徴です。 普段&仕事の時 (1)サバサバした性格で、人の好き嫌いがはっきりしています。人見知りのため慣れるのに長期かかるとの事。帰国子女でもあります。オタクだそうです。「チキン」とも言っていました。 (2)「○○(私)は、このままでいて欲しい」とボソッと言われたことがある。 (3)今年図書館の外で本を読んでいたら、いきなり後ろから抱き付いてきた時が会った。(シラフです) (4)今月の仕事では、テンションが高かったらしい。(他の職員(男)が感じていて余り私は感じませんでした。)というのも、先月が飲み会のまま直で来たため、そのときの方が高かったため。 (5)メールは、仕事関係しか送ってこない。メールは、ほとんどしないと言っていました。 (6)大人の女性(30才前後)のプレゼントは、何が喜ぶかを質問された。(男の私に質問するのもどうかと思うが…;) (7)私にだけ、また後での時等に手を振る。 (8)最近上目遣いが多くなった気がする。(身長差〔18cm〕のせいかもしれませんが、前は感じませんでした。) (9)職場でゴキブリが出てきたのですが、その時わざわざ遠くの場所に女性がいたのですが、ゴキブリから近くにいた私のところに来て確認し、私の肩に手を当ててきた。 (10)最近内線電話で声のトーンが高い時があった。 (11)なぜか「君」づけで私だけ呼ばれる。 (12)「どうせ私なんて色気ないし」と胸が小さい事(コンプレックス)を言われた事がある。 (13)私の職場は、2フロアにわかれています。私が、上の階から用事で下に降りたら、その子が目をウルウルさせながら上目遣いで「もう上に行くのですか?」と見てきました。(帰る時も数回ありました。)ちなみに、その時は上の当番を他の人に頼んでいました。 (14)家族の事を話してくる事がある。 (15)年下ですが、仕事の経歴がその子の方が長いのですが、仕事の事で私に聞いてくることがある。 (16)職場の人から、○○が1年で親しくなるのは珍しい。普通はもっとかかるし、長い時は2年かかる時もある。と言われたことがある。 (17)誕生日が数ヶ月前にあったのですが、職場の人(その子と親しい人)に「誕生日プレゼントあげたら」と言われた。サプライズは、好きなので気を遣わせない程度のものをあげました。 (18) 飲み会編 (1) (2)去年の飲み会でいきなり、もたれたり、腕にしがみついたりしてきた。 (3)お兄ちゃんみたいな存在だと言われた。 (4)飲み会の時は、私の必ず横に座る。 (5)二次会が終わってからすぐに、「こういう人(普段サバサバ、酔ったらすごく甘えんぼ)だけど嫌いにならないでねと連絡が来ました。」 (6)飲み会の時、その子の信頼している人から「○○(その子)と付き合ったら?」と2回言われたことがあり、最初の時はその子も「私は、一途だよ」と言っていました。(この時は、職場の仲間としか意識していないので、流していましたが、今思えばアプローチしていたのかと…) (7)飲み会の時、御手洗いで立ったら、バイバイと手を振ってきたので、ふり返したら、服の袖を掴み両手で顔を覆っていた(赤面していた)。 (8)飲み会の時、「飲みすぎて顔が熱くなっちゃった」と言い、「ほほを触ってみて」と言ってきた。 (9)去年の忘年会で、○○ちゃんは、△△君(私)みたいな優しい人を選ぶんだよ。と言っていた。(鍋奉行をしたり、飲み物を注文するのに店員を呼んだりしてたので;) 以上です。 私見では、ツンデレで小悪魔な妹キャラの職場仲間という認識なのですが、いかがでしょうか? この子と仕事をするのは、1ヶ月に0回~3回と少ないため、今はアプローチをしていません。今後どうすればいいかも教えていただけると嬉しいです。 女性の友達は、たくさんいますが、こういう子は初めてなので、ご意見よろしくお願いいたします。 長文読んでいただきありがとうございました。

みんなの回答

  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.1

逆に、なに考えてるかわかりすきたら少し怖くないですか?(^-^; 彼女をあなたが好きだということですよね? 全文読みましたが、小悪魔的とか抜きに女性として考えてみますが、 あなたに好意があると思いますが。 食事にでも誘ってみては?ただ赤の他人である私はなにも保証できませんが(^-^; 頑張ってね m(__)m

redhair2
質問者

お礼

k_25thさん、ありがとうございます。 確かに、わかりすぎても恐いですね; 食事に誘ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方への質問です

    仕事を辞める話を聞いたのですが、彼女は一人で悩んでいたみたく食事に行った際に、『悩んでいる時にいないって』っていわれました。彼女とは同じ職場の仲間と言う関係で、年も8歳下の子です。これは女性は私の事をどう思っているのでしょうか?よければ意見をお願いします

  • 女性に質問します

    好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。

  • 女性に質問します

    好きな人がいるのですが、年の差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。

  • 女性に質問します

    好きな人がいるのですが、年の差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。

  • ツンツンした女性

    こんにちは、私は福祉施設にて働いている男です。 私の職場には職柄、女性が多く、女性中心の職場なので男として働きにくいこともあるのですが、悩みなのが職場にいる先輩の中にツンツンした態度で接する人がいるのです。 ただ、私が女性の付き合い方に慣れていないからでしょうか、その人とうちとけていないせいか私に対し、トゲのある言い方をするのです。 私は入ってきて半年くらいでまだまだ未熟なとこもありますが、必死でやっているつもりです。頼まれた事や面倒な仕事は率先して自分がする様にしています。(これが生意気なのかもしれませんが、、) 私が「そろそろこの仕事にとりかかろうかな」とすると強い口調で「○○くん!そんなんせんでいいから!食器洗って!」ということを言われました。 確かにそのときは私がとりかかろうとしていた仕事をする場合でなかったかもしれません、その人が言ったことが正しいのはわかっているんですが、 なにも「こんなクソ忙しい時にやらんでもいい様な仕事して、、」みたいな嫌な言い方をされるのが嫌なんです。 私が男だからでしょうか、ムッとなりそうになります。。 その人自体は私以外の男の職員とは仲良く話したりもしています、特に私に対しツンツンした態度をとっているのかもしれません。 嫌われているわけではないのはわかるんですが、職柄、パートナーとしてある程度の人間関係を作っておかない仕事がとてもやりにくく、私もアプローチはしているつもりなのですが、その人からは話しかけてくることはほとんどありません。 その人が単に人見知りで仲良くない人にはそういう風にしているだけのことかもしれません。しかし、私はどう対処すればいいのか、どうすれば仲を深めることができるのか困惑しています。 どう対処していくべきでしょうか、ご回答よろしくお願いします。。

  • 女性に質問します

     好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのか分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。  最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • 女性に質問します

    好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。  最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • 女性に質問します

     好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。  最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • 女性から『言動が無理』と言われた

    女性との会話や言動について 自分は30年間モテませんでした マッチングアプリをやって、初めて彼女ができて半年くらい付き合いました。ワンナイトも2回ありました。お互い好きで本当は付き合う予定でした。 アプリでは多分30人くらいやりとりしてライン交換や電話できたのは多分半分くらいです。 先に書いたワンナイトの1人も、やり取りしていた子2人くらいにも 決まって『言動で無理なところがあった』と言われました。 余談ですがそれを言ってくる子達にはもれなくリスカ痕がありました。 元カノに上の件を相談して『そういう所あった?』と聞いてみたら 自慢話でもしたんじゃないと言われました。 私は内向的で自信が無い方で、無理して自信あるフリをする時があります。 でも根本では自信が無いので、絶対に自慢話はしてないと思います。 元カノから聞いた話、他の子から言われた事を鑑みるに、 上から目線でものを言う時があるらしいです。 自分はコンプレックス・自信のなさの裏返しで、結構何でも頑張ってきました。 自慢や上から目線に心当たりがありませんが、もしあるとしたらその事だと思います。 ですが、自分は顔もチー牛みたいだし、背も低いので『ナヨナヨしててうざい。』とかならわかりませすが、上から目線というのは・・・?という感じです。 そこで思ったのですが、私のことをナメているから何か言われて『上から』と感じるのかなと思いました。 パッと見て尊敬出来そうな高身長イケメンから少しくらい何か言われたところで、上からだとは思わないと思います。 なので出会ってすぐ見た目でナメられるような自分は、何を言ってもダメな気がしました。 恋愛においてよく、 "男は追われる側でないとダメ。""男は余裕" と言います。 これを高身長イケメンがやれば文字通り『余裕』ですが、自分がやったら『自慢』『上から目線』と言われるのです。 かといって優しく、下手に出ればいい人止まり。どうすれば良いですか

  • 物静かな女性に対するアプローチ

    職場で6月から気になる女性がいます。 物静かな女性で余り感情を表に出しません。 ただ少しづつ話し掛けてくれたり 会社内のメールも(自身宛)絵文字がつくようになったり、たまにお菓子をくれる事もあります。 ですが全く男として見られてない気がします、、 自身は席が隣ですが、 足を掻く、靴を脱いで素足で仕事する、リップを塗るなど 要約、気兼ねなく話せるように なったのですがこのままだと仲の良い職場仲間で終わりそうな気がします、、 そこで質問なですが やはり男して見られていないでしょうか? この状態からゆっくりとアプローチしたいのですが良い方法が教えて頂けると助かります。