• 締切済み

この女性の言動は?(特に女性に質問です)

初めて質問させていただきます。 私は、男(20代前半)で、同じ職場の女性(2歳下)(もちろん、付き合っていない人)の言動が何を考えているのかよくわからないので、女性の皆さんのお知恵を拝借できればと思い、投稿させて頂きます。(もちろん、本人にしか真意がわからないのは承知しています。) 以下、女性の特徴です。 普段&仕事の時 (1)サバサバした性格で、人の好き嫌いがはっきりしています。人見知りのため慣れるのに長期かかるとの事。帰国子女でもあります。オタクだそうです。「チキン」とも言っていました。 (2)「○○(私)は、このままでいて欲しい」とボソッと言われたことがある。 (3)今年図書館の外で本を読んでいたら、いきなり後ろから抱き付いてきた時が会った。(シラフです) (4)今月の仕事では、テンションが高かったらしい。(他の職員(男)が感じていて余り私は感じませんでした。)というのも、先月が飲み会のまま直で来たため、そのときの方が高かったため。 (5)メールは、仕事関係しか送ってこない。メールは、ほとんどしないと言っていました。 (6)大人の女性(30才前後)のプレゼントは、何が喜ぶかを質問された。(男の私に質問するのもどうかと思うが…;) (7)私にだけ、また後での時等に手を振る。 (8)最近上目遣いが多くなった気がする。(身長差〔18cm〕のせいかもしれませんが、前は感じませんでした。) (9)職場でゴキブリが出てきたのですが、その時わざわざ遠くの場所に女性がいたのですが、ゴキブリから近くにいた私のところに来て確認し、私の肩に手を当ててきた。 (10)最近内線電話で声のトーンが高い時があった。 (11)なぜか「君」づけで私だけ呼ばれる。 (12)「どうせ私なんて色気ないし」と胸が小さい事(コンプレックス)を言われた事がある。 (13)私の職場は、2フロアにわかれています。私が、上の階から用事で下に降りたら、その子が目をウルウルさせながら上目遣いで「もう上に行くのですか?」と見てきました。(帰る時も数回ありました。)ちなみに、その時は上の当番を他の人に頼んでいました。 (14)家族の事を話してくる事がある。 (15)年下ですが、仕事の経歴がその子の方が長いのですが、仕事の事で私に聞いてくることがある。 (16)職場の人から、○○が1年で親しくなるのは珍しい。普通はもっとかかるし、長い時は2年かかる時もある。と言われたことがある。 (17)誕生日が数ヶ月前にあったのですが、職場の人(その子と親しい人)に「誕生日プレゼントあげたら」と言われた。サプライズは、好きなので気を遣わせない程度のものをあげました。 (18) 飲み会編 (1) (2)去年の飲み会でいきなり、もたれたり、腕にしがみついたりしてきた。 (3)お兄ちゃんみたいな存在だと言われた。 (4)飲み会の時は、私の必ず横に座る。 (5)二次会が終わってからすぐに、「こういう人(普段サバサバ、酔ったらすごく甘えんぼ)だけど嫌いにならないでねと連絡が来ました。」 (6)飲み会の時、その子の信頼している人から「○○(その子)と付き合ったら?」と2回言われたことがあり、最初の時はその子も「私は、一途だよ」と言っていました。(この時は、職場の仲間としか意識していないので、流していましたが、今思えばアプローチしていたのかと…) (7)飲み会の時、御手洗いで立ったら、バイバイと手を振ってきたので、ふり返したら、服の袖を掴み両手で顔を覆っていた(赤面していた)。 (8)飲み会の時、「飲みすぎて顔が熱くなっちゃった」と言い、「ほほを触ってみて」と言ってきた。 (9)去年の忘年会で、○○ちゃんは、△△君(私)みたいな優しい人を選ぶんだよ。と言っていた。(鍋奉行をしたり、飲み物を注文するのに店員を呼んだりしてたので;) 以上です。 私見では、ツンデレで小悪魔な妹キャラの職場仲間という認識なのですが、いかがでしょうか? この子と仕事をするのは、1ヶ月に0回~3回と少ないため、今はアプローチをしていません。今後どうすればいいかも教えていただけると嬉しいです。 女性の友達は、たくさんいますが、こういう子は初めてなので、ご意見よろしくお願いいたします。 長文読んでいただきありがとうございました。

みんなの回答

• k_25th
回答No.1

逆に、なに考えてるかわかりすきたら少し怖くないですか?(^-^; 彼女をあなたが好きだということですよね? 全文読みましたが、小悪魔的とか抜きに女性として考えてみますが、 あなたに好意があると思いますが。 食事にでも誘ってみては?ただ赤の他人である私はなにも保証できませんが(^-^; 頑張ってね m(__)m

redhair2
質問者

お礼

k_25thさん、ありがとうございます。 確かに、わかりすぎても恐いですね; 食事に誘ってみます。 ありがとうございました。