• 締切済み

女性の方への質問です

仕事を辞める話を聞いたのですが、彼女は一人で悩んでいたみたく食事に行った際に、『悩んでいる時にいないって』っていわれました。彼女とは同じ職場の仲間と言う関係で、年も8歳下の子です。これは女性は私の事をどう思っているのでしょうか?よければ意見をお願いします

みんなの回答

  • jill1207
  • ベストアンサー率28% (103/357)
回答No.1

もう少し出会った経緯や、どの程度な間柄か詳しく書いてくださらないと答えようがありません。

noname#172202
質問者

補足

出会いは、同じ職場に、派遣として入ってきました。良く食事に行く位の間です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に職場恋愛に関して質問です。

    今、同じ職場で気になっている女性がいます。 自分今年で30 その子は新卒なので22か23だと思います。 自分から見た目線でですが、その子はどちらかと言うと内気と言うか内公的な性格のようです。 その子が同期の仲間とお昼を食べている時も話しかけられたら返事をする、その他は常に携帯を触っているという感じです。その子の同期以外と話している所はみた事がありません。 彼女が仕事で色々と疲れきっているのが心配だったのと、ほぼ同じ労働時間になる事が決まったのでその事に関して話題を振った所(ここで初めてまともに会話)、身を乗り出して話に乗ってくれたりガッツポーズまでしてくれ、それからは他愛のない話をすれ違う際にするようになった感じです。 長時間話すタイミングがなくアドレスも聞けていない状態です。 その子に彼氏がいるかまだ分からない点と、職場で初めて気になる相手が出来た事もありうかつに動けずにいます。 職場恋愛経験者の方。食事に誘ってきた相手が嫌いなタイプでなければ「取り合えず食事だけでも」という感覚から恋人関係に発展したケースはありますか?

  • 断られた女性の態度について(女性の方へ質問)

    好きだと告白して、断られた女性の同僚についてですが、しばらくは気まずかったのですが、お互いのために職場では同僚として仕事に影響を与えないように話をして、仕事については普通どおり話ができるようになりました。(外見だけかもしれませんが) 私も、以前はつまらない話でも、よく話しかけていましたが、その後は、その女性への思いを消すためにも、係長と係員という関係(係は違いますが)に徹して、「仕事の話+雑談については話す状況になったときのみ」としています。 それから、2週間ぐらい経ちましたが、最近は、旅行のおみやげをもってきてくれたり、仕事上の相談をされたりします。(職場の上司も関係を勘ぐりさぐりをいれられます)ただ、ほかの女性と話をしたり、他の女性を含めたグループ(係ですが)で食事をしたことがわかると、1日は最低話をしてくれなくなります。「自分のことを好きと言っておきながら、他の女性と親しくするのが許せないという意味なのか?」とは推測しますが わたしは、どういう気持ちで、私と接しているのかよくわからないので、さんこうまでに意見を聞かせてください。

  • 女性の方への質問です

    私の職場で社内恋愛がありました。後輩たちです。男性は26、女性は22です。 どうやらすぐ終わったそうですが、女性の方から食事に行きましょうという誘いが頻繁にあります。私は社内恋愛をしている事を知っている事も本人も知ってます。 私は女性が恋愛中仕事をあまりにおろそかにしてたので、仕事で叱り、完全に無視してました。(自分で言うのもなんですが私は仕事は相当できるといわれてます。) ところが別れるやいなやこちらに食事への誘い。 なぜ別れたのかは知りませんが、これはどっちなのでしょうか? (1)私に単純に謝りたい (2)新たな恋人として、前の彼の代わりに私を誘ってる 彼女は恋愛をする事で仕事をおろそかにする子ではあるので相当恋愛体質があると思ってます。となると苦しいからという事で私に来ているのかなと。  どう接したらいいのかよくわからないので教えて頂けるとうれしいです。

  • 女性の方に質問

    今日職場内の憧れの女性について(ほとんど話したことが無い) 職場仲間に話しかけられないと、話したら僕が伝えてあげると言ったのでメモで、 大好きです。 今度食事に行きませんか? みたいな感じで渡してもらいました。 彼女にそのあと、目も合わせる事が出来ず、彼女も連絡何も無く帰ってしまいました。 自分から聞くべきでしたか? それとも相手にもされていないのでしょうか? 後悔と虚しさとで落ち込んでいます。 それとも来週にでも聞くべきですか?

  • 女性の方に質問です

    今、気になってる女性がいます。以前は話してる時に目を合わせて話をしていたのですが、最近は自分が話しかけると、話はしますがすぐに目をそらすんです(そらすというか、私の顔を見ない感じです) 他の同僚とは目を見て話すことが多い人ですので、どういう意味でするのかがわかりません。 嫌われてるのかなと思うと、昼食等には、食べに行こうと時々誘ってきます。(他の同僚とも食事には行ってるみたいですが。) それに話す内容も、以前はプライベートな話が多かったのですが、最近は職場の人間関係の不満や仕事の話が増えました。 こないだ職場の人たちと、遊びに行った時のことです。自分は他に用事があったので、遅れて現地に行きました。帰る時に、他の同僚の車があるのに、話があるからと言って自分の車になって来ました。結局出てきた話の内容は愚痴です・・・ 興味がないのかなと思っているのですがどうなんでしょうか? ご意見お願いします。

  • 女性に質問 誘われ方について

    同じ職場の女性を食事に誘いたいと思っています。 しかし、それほど親しい関係ではなく、その上、お互い仕事が忙しく(特に彼女の方が忙しいです)「変なタイミングで話しかけてはいけない」という気持ちも働き、なかなか声をかけれません。 本当なら、まずは彼女を含めた数人で話をしている時に、「今度みんなで食事に行こう」となった方がいいと思うのですが、彼女はとても大人しくいつも一人でいることが多いので、それは無理なのです。 そこで質問なんですが、このような女性を誘う場合、周りに完全に人がいないときに声をかけた方がいいのか、それとも周りの目を気にせず、なるべく普通に声をかけた方がいいのでしょうか? ちなみに、仕事の話などの場合は普通に声をかけれます。

  • 女性の方に質問です

    1年くらい前に月1くらいで通ってた美容室の指名してた気になっていた女の子(物の貸し借りもしていて客としては、かなり仲は良かったと思います)が店を辞める時に僕のmixiのアカウントを教えていて美容師の子も足跡を残してくれていたのですが少し後に僕に彼女ができて連絡せずにいました。 その後、僕が少し前に彼女と分かれて最近、美容師の子に僕から友達申請して繋がったのですが連絡してたら美容師の子は今は全く違う仕事をしていて現在の職場も教えてくれて会いに行こうと思えば行けるのですが職場を教えてくれるのなら食事に誘えばOKしてくれると思いますか? その子と外で会った事がないのと現在の職場を答える時に返信に3日間くらいかかったのでどのようにしていいか悩んでいます。 その職場を教えてくれた時の僕の質問の仕方は仕事を何をしてるか聞いたら職場(接客している店の名前)まで教えてくれたので余計によく分かりません。 回答よろしくお願い致します。

  • 女性の方に質問です。

    私は、25歳の会社員です。 今会社に気になる女性(26歳)がいます。普段みんなでいる時はいつもと変わらない様子だったため、初めは全く気にしていなかったのですが、先日たまたま二人になった時にその女性に誘われて食事にいきました。その時は、とても楽しかったため、再度食事に誘ったところ、「今度はみんなで行こう」と言われてしまいました。 少々ショックでしたが、今度は職場の仲間4人で食事をし、恋愛の話になったのですが、その話が始まった途端に私が目を合わせられないほど私の方をじっと凝視してきたのです。 ちなみに普段会社で会っても普通の様子で、あちらから近寄ってきたり、二人だけで話すといったことは全くありません。たまたま目が会うと赤面したり、目を逸らされたりします。しかし、その後食事に誘っても、「みんなで行こう」と言われてしまいます。また、メールもちょくちょくしているのですが、女性からのメールは来ず、こちらからのメールだけで、しかも狙ったように1時間後の返信という状況です(返信は必ずありますが・・・)。 そこで女性のかたに聞きたいのですが、これはどういった心境なのでしょうか?女心がわからずに困っております。

  • 女性の方に質問です

    今、職場に片思いしている女性がいます。 一か月前に仕事終わりに食事に誘ったら「行こうかなぁ」と言って二人で食事に行きました。 女性の方は職場の男性の方から二人で食事に行こうと誘われてOK出す時ってどんな時(男性をどう思っている)ですか?また誘ってもいいものなのでしょうか?

  • 女性の方に質問!

    つい先日専門学校に入学したんですが、 自分の学科にはほとんど男で、女はわずか。 もちろんその学科の子達と仲良くなろうと努力しました。 同じ高校から来た子は一人もいませんし、 その子達に積極的に話しかけてみたり、勉強の話をしたりと・・・ でも、全然仲良くなれず、一緒にいても楽しくないんです・・・ 同じ学科の子たちは大人しい子が多くて、 私もそんなにキャピキャピするタイプではないんですが、 あまりにも会話のキャッチボールができず、 私の口が下手なことも原因だとは思いますが、 なんで仲良くなれないんだろうと悩んでいました。 そんな時、他の学科の子たちが仲良く話をしているのを見ました。 入学式の時にちょっと話した事のある子達だったんですが・・・ そんな彼女達を見てうらやましいなって思いました。 自分もその仲間には入れたらな~って思います。 そこで、勇気を振り絞って、明日その子達がお昼を食べてる所に 入れてもらおうと考えています。 そこで質問なんですが、 もぉできているグループに入れてくれって他の科の子が来たら、 皆さんどのように思いますか?? やっぱりグループの中には入れてもらえないですかね?;; どなたかご意見お待ちしております。