• 締切済み

どのような仕事に就けるのか

子供服の仕様書が書けたらその他にどんな仕事につけるでしょうか? デザイナーのほかにバイヤーなど、MDなどには就けるでしょうか? 7月に入り、子供服の仕様書を書く仕事を始めました。 ですが、将来は、バイヤーやMD関係の仕事に就きたいと思っています。 正社員で働いた事がなく、今まで何社も落ちていました。 辞めるのはもったいない気がしますが、どのような仕事に就けるかわからず、 仕事にも身が入りません。 将来はデザイン関係には就きたくありません。 どなたかご存知の方教えていただけますでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • kqueen44
  • ベストアンサー率43% (530/1214)
回答No.1

子供服の仕様書を書けるのはスキルだと思います。 選択肢の一つとしては起業するですが、リスクも大きいので、現実的には就職(転職)エージェントを活用すると良いと思われます。 幅広い求人から、あなたのニーズに合った業界や職種を助言し、紹介してもらえます。 実際、紹介された会社に就職するかどうかは別にして、そのようなところに登録して相談するくらいならば無料でできるので、一度試してみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 服を作る仕事について!!

    あの、私は服作るのが大好きなんで、将来は服を作る仕事につきたいんです。 でもどういった仕事があるか詳しくしらないので教えてください!! あと、デザイナーがデザインして、その服を作る仕事をなんていうんですか?? 教えてください!!お願いします!

  • デザイン関係の仕事を教えてください

    デザイン関係の仕事を教えてください 私は将来、デザイン関係の仕事に就きたいと思っているのですが、知っている仕事があまりにも少ないので、できるだけたくさんの種類の仕事を教えてください。 イラストレーター グラフィックデザイナー キャラクターデザイナー Webデザイナー 等を知っています。今のところはイラストレーターになりたいと思っています。

  • アパレル バイヤーの仕事内容とは?

    現在24歳。アパレルのデザイナーをしています。 とは言っても、もともとは大学でデザインを先攻していた為、パターンなどの服飾知識はなく、グラフィック制作(カットソーのプリント)のみのお仕事です。 せっかく服が好きでアパレルの会社に入ったのに、生地や服自体のデザイン知識がいっこうに増えて行かない職場に何か違う!と感じ、現在転職を考えております。 以前出張で海外に行った際、知らないブランドや新鮮なデザインの服を見つけてとってもコーフンした気持ちが忘れられず、買い付け・バイヤーの仕事に興味を持っています。 しかし、実際のバイヤーの仕事内容については知らない事が多く、今後の勉強・転職活動に役立てたいので、知っている方いらっしゃったら色々と教えて下さい! 何が求められ、何が必要なのか等々(資格・語学・知識) 宜しくお願いします。

  • デザイナー系の仕事をしている方に質問です。

    デザイナー系の仕事をしている方に質問です。 将来デザイン系の仕事に就きたいと考えています。 そこで質問です。 デザインするときに閃くためにしてることとかってありますか? 例えば1日1回は散歩をする、とか。 あと発想力とかはどんなことをすれば身につくでしょうか? 本気でなりたいと思っているのでぜひ教えてください。

  • 仕事をさっさと辞めるべきか迷っています。

    仕事をさっさと辞めるべきか迷っています。 できましたら、お手柔らかにアドバイスをして頂けると助かります。 専門学校を辞め、デザインの勉強がしたくて別のデザイン系専門学校に入り卒業。 しかし就職できず、ゲーム会社でデザイナー兼ディレクターアシスタントのバイトをしながら接客のバイトを掛け持ちして、1年働きました。 実際に働いて実力的にゲーム関係に向いていないかと思い、今さらながらに不安になりました。 デザインでフリーの仕事を受けた経験はあるので、他の職で正社員として働きながら趣味としてフリーの仕事をこなした方が良いのか悩んでいます。 父親に「実力や自分に合ってないと思うのならさっさと辞めて別の就職口を探すべき。バイトは所詮バイトで時間がもったいないよ。」 と言われました。 辞めたとしても、次の就職で、こんな経歴の私を迎え入れてくれる企業がいるのか不安です。 いっそのこと、大卒資格をとってから、就職活動をした方がよいのでしょうか。 それと、辞めると考えているのなら、今の仕事をずるずる引きずるよりも、スッパリ辞めた方がよいのでしょうか。 少しでも参考になる意見が頂けると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • この職業ってなに?

    こんにちは。 私はファッション関係の仕事に興味を持っているのですが、服を売る販売員などをしたいわけではなく、自分の気に入った服を売ったり、自分でデザインしたものをファッションサイトを、通じて売ってみたいと思ってます。 しかし大体の人に聞くと、デザイナーじゃない?と言われるのですがデザインだけではなく、ネットで売ってみたりなどと仕事をしたいです。 私の中でデザイナーというと、給与も少なくずっと絵を描いているようなイメージがあります。 この要望が全て叶う仕事はないのかなと思ってます。 もしあればアドバイス頂きたいというのと、この仕事ならこの要望の一部が叶う、こんな仕事は?などというのがあれば教えて頂きたいです。 バイヤーという回答が出て来るとは思うのですが、そういった仕事の場合、やはり労働時間も長くて給与も高くはないのでしょうか?? めちゃくちゃな文で申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

  • 給料の安いやりたい仕事か給料の高い興味のない仕事

    現在転職活動中で結果が出た二社でどちらに行くべきか迷っています。 A:好きな仕事で専門スキルも身に付くが給料が安い派遣の仕事 B:仕事内容にはあまり興味なく専門も身に付かないが給料の高い正社員の仕事 AとBの年収差は100万以上になります。 長い目で見て将来正社員での転職をすることを前提にAで経験を積むことも考えたのですが、数年後に希望通りの正社員のポジションに転職できるとも限らないリスクの高さや、正直そろそろ金銭的に余裕のある生活をしたいという思いもありBが魅力的です。 一方でBは専門スキルが必要ないので年齢を重ねた時に解雇されるリスクが高く、今は年収が高くても将来を思うと不安になります。 現在30代前半。 やりたい仕事で生活苦か、興味のない仕事で年収をとるか。 最終的な判断は自分次第であることは承知の上で経験者の方にアドバイスいただければ幸いです。

  • 仕事が続けない

    高卒の正社員で製造員に働いています。そろそろ飽きた気分になっていました。もう通いたくない程です。 飽きたと思った仕事はやり続けなければならないか? もしくはリクルートエージェントを利用して転職しようかなと思っています。(転職は怖いイメージです。) そこでデザイナーの仕事をしようかなと思っています。 絵心はみんなから上手だねと言われるほどです。絵心だけではなく仲間信頼の協力を学んでいました。観察力、企画力は磨きたいと思います。 グラフィックデザイナーは残業が多いと聞きました。その関係者は風呂と夕ご飯はどうしてるかな? 最後と私が書いたイラストを載せます。下書きけど。

  • 将来、宝石関連の仕事に就きたいと思っています。

    タイトルのとおりです。 私は中学3年生の受験生です。 高校は地元の商業科を受験しようと思っていたのですが、なりたい職業が見つかったのです。 大好きだった祖父が昔宝石のバイヤーをやっていたことを知り、それで自分も興味を持ち、祖父と同じ、宝石関連の仕事に就きたいと思いました。 もし、祖父に仕事のことを聞けるものならそうしたいのですが、私が小学2年生の時に死んでしまったため、誰にも話を聞くことができません。 そこで皆さんの知恵をお借りしたいです。 自分なりにも色々調べてみたりして、とりあえず4つの職業 ・ジュエリーデザイナー(ジュエリーCADデザイナー) ・ジュエリーバイヤー ・ジュエリーコーディネーター ・宝石鑑定士                        があることをを知りました。 このなかでジュエリーコーディネーターはいわゆる販売員ということなので、自分が興味を持っているのはその他の3つになります。 もちろん最終的には自己判断ですが、みなさんの意見もお借りして将来の夢をはっきりさせていきたいと思っています。 初めに言ったとおり、私は商業科を受験する予定です。 しかし、宝石関連の仕事となると(特にデザイン系のお仕事では)工業高校のデザイン科に行ったほうがいいんじゃないかと思えてきました。 私は大学に進学するつもりがなくて、商業科を卒業したらそのまま就職、という流れで先を見据えていたので、普通科の高校を卒業して専門の大学に、といったようなことも全く考えていませんでした。 でももし、商業科ではない別のルートの方が将来宝石関連の仕事に就きやすい、ということであったら検討してみるつもりです。 長文になってしまって申し訳ありませんでした。 (1)宝石関連のお仕事といってもまずは他にどんなお仕事があるのか (2)商業科を卒業しただけでは宝石関連のお仕事に就くことは難しいか (3)具体的にお仕事に就くためにはどのような進路をたどっていけば一番いいのか (4)取っておいたら役立つ資格、身につけておくといい専門知識などがあれば どれかひとつでも構いません。 回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 主婦でデザイナー

    グラフィックデザイナーの仕事で転職を考えています。6年の実務経験があります。1年後くらいに結婚する予定なので、その後も続けられる仕事を今から探したいと思っているのですが、正社員だと福利厚生がきちんとしているデザイン会社はなかなか見つかりません。残業が多くって家事と両立できるかも不安だし、子供が産まれると辞めるしかないような気がします。 派遣だと、子供が産まれると一旦辞めてもまた続けられるかと思って、数社登録したのですが、なかなかお仕事がありません。今後紹介してもらっても、ある程度の年齢になれば、技術を持ってても紹介してもらえなくなるのではないかと不安です。 主婦でデザイナーを続けられている方、ご意見お聞かせください。

専門家に質問してみよう