• ベストアンサー

アイス

お店で買って車の保冷器に入れるとして何度くらいなら 硬さを維持できてとけませんか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アイスクリームの保冷温度は(-)18度以下ですね。車のバッテリー(タバコライター)から給電する保冷庫では溶けてしまいます。 ドライアイスが必須です。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.2

>お店で買って車の保冷器に入れるとして クルマの保冷器は飲み物用です、最高でも5度程度までしか温度を下げられません 2~30分以内の使用であれば溶けませんが、それ以上は無理でしょう 社外品の冷蔵庫(ガスボンベを使ったりする物)じゃないとアイスは無理ですよ。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。