• 締切済み

彼氏との関係にアドバイスおねがいいたします。

rowgの回答

  • rowg
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.4

こんばんは。27才女性です。 始め、自分の質問じゃないかと思うくらい、私と似ていました。 私の彼もいい年して金遣い荒いです。 デートは居酒屋。不機嫌になると手がつけられないのは同じです。。。困りますよね。 私も最初は一緒に旅行とか行きたかったんですが、無理して不機嫌になられても困るので、海外旅行一人で行っちゃいました。笑 でもなんとなく、質問者様の場合止めた方がいいのではないかなと思いました。 質問者様にきつい言い方をすることとか、喧嘩が多い、文を読む限りでは思いやりが無いような印象を受けました。家に入れてくれないところも・・・ そういうことがあっても、ちゃんと話し合える彼なら良いでしょうけど。 長く一緒にいるなら、ぶつかった時が肝心ですよね。 彼の好きなところ、良い所はどこですか?それが知りたいです。

doryokuhamugen
質問者

お礼

rowgさん こんにちは。 彼は話し合いはよくしてくれます。何回か話し合いで私は旅行が好き、しかも海外旅行が大好きです、それを話すとお前の趣味の強要はしないでとのことでした。ほんとうに人に対しての話し方ひどいですよね。。。海外はさすがにお金もかかりますので電車で行けるぐらいの温泉旅行などで私は大満足だったのですが、決めることがめんどくさく行きたくなるように説得してくれとの返事だったのです。 彼は私が友人と旅行することは反対はしません。ただ、結婚して友人と旅行はいけないし、(私の考えです)やはり旦那様と、子供ができたら家族で行きたいと思うのは当然ではないのでしょうか? 彼に優しさはあると思います。ですがrowgさんがおっしゃるとおり思いやりは感じることはなかったように思います。 好きなところは、話し合いをちゃんとしてくれるとこやとても正直なところです。ただ正直すぎて、傷つくこともありましたけど。。。家に関しては何度も言うとそこまで言うなら来たら?と言われ、逆にそんな言い方なら行かないと言いました。正直私にとって家に行けることは真剣に付き合うために大事なことだったのですごく気になることでした。 rowgさんのご指摘ほんとうにそうだと思いました。質問に回答して頂きほんとうにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏との関係について

    最近付き合い始めた彼氏がいるのですが、その関係に疑問を持ち始めています。 私の誕生日に連絡もくれなかったのにもかかわらず、 忘れた頃に連絡があり、会うという流れで彼の家に泊まり、 私が許してしまったことで、また付き合いが始まりました。 ですが、彼から私に連絡をくれることは少なく、 理由を聞くと、仕事で忙しいからの一点張り。 何度もメールをしているわけでもないのに、 1通のメールに対しても返事はなく、最近では私から連絡しなければ 話せないというような状況が続いています。 もしも私のことが本当に好きならば、 メールの返事くらいしてくれてもいいのではないかと思うのです。 あまり連絡をしてこない彼氏に不信感ばかり抱いてしまいます。 彼のことはまだ好きなのですが、これから先もこのような状況が 続くと、気持ちが冷めてしまいそうで考えてしまいます。 彼氏ができたことも初めてなので、男の人の気持ちがよくわかりません。 何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 付き合って数ヶ月の彼氏がいて、この前泊まりの旅行に

    付き合って数ヶ月の彼氏がいて、この前泊まりの旅行に行かないと誘われました。家は泊まりの旅行を許してくれる?と聞かかれてその時は咄嗟に良いと思うと答えてしまいました。なので、彼氏は旅行に行けるものだと思っているはずです。 そのことを両親に相談したら彼氏が結婚を考えていて、部屋は別々なら行っても良いと言われました。 何歳までに結婚したいかとか焦ってはいないけど周りから結婚について聞かれるとは言っていて、私との結婚を考えているのかなと思っていましたが、それだけでは結婚を考えているとは言えないなと最近思いました。ですが、まだ付き合って数ヶ月で結婚に対する考え聞くのはどうなのかなとか色々考えていて、旅行に行くべきかもう少し先にするか悩んでいます。

  • 彼氏との付き合い方

    21歳女。 最近彼氏ができて、ほぼ家にいないで彼氏と会っています。 そのことについて親から怒られています。 「簡単に信用するな、信用して裏切られた人なんか沢山いる。後で馬鹿をみるのは女だ。」「襲おうと思えばいつでも襲える。いつ殺されてもおかしくない」とか、彼を見たこともないのにそういった話ばかりされます。 心配してくれるのは嬉しいのですが、私も子供ではないし、色々考えて行動しているつもりです。 それに、そんなことを言っていたらいつまでたっても結婚もできないですし。。 また、私は彼氏のことが好きだから一緒にいるのに「自棄になるな」「親に反発したいからそういうことをしているのか?」「全然楽しそうじゃない」など彼のことが好きと信じてもらえません。 それに電話で「今何をしている?どこにいる?」などと聞いてくるし。。 親だっていちゃいちゃしてるなんて聞きたくもないと思うし、そんなこと聞かないでほしいです。 家に帰らないと心配する気持ちは分かります。 でも、私は彼のことが大好きで毎日でも会っていたいのです。 最近ではメールを打っているだけで機嫌が悪くなる始末ですし。。やはりちょっとは彼と会うのを控えるべきなのでしょうか??

  • 彼氏の家に行くとよくないのですか?

    彼氏の家に泊まりに行くことはやめたほうがいいですか? まだお付き合いの期間は短いのですが、彼氏が結婚をしたいと言っています。 私のほうが考えを決めれていない状態なので、返事を待ってもらっています。 それでも、彼と会うときは、少し遠いので行き帰り時間がかかるし、居心地がいいので、泊まりに行くのが普通になっています。 深い恋愛じゃないけど、好きは好きなんです。 結婚しないのは、なんとなく本当に彼でいいのか、彼以上がでてこないか、なんて失礼ながら考えてしまう気持ちがまだあるからです。 最近、友人にこの話をすると、「男の人は自分のテリトリーに入ると自分のものと勘違いするから、彼氏の家にあまり泊まりに行かないほうがいい」と言われました。 この友人には、以前にもアドバイスをもらったことがあります。 なお、そのとき友人に話した男の人は、付き合っているような関係だったけど、私と付き合うのは拒否していました。 その男の人とも、私から家に行きたいと言ったことがきっかけで、毎回家で会うようになっていました。 「会うたびに女のほうから家に行こうか、というのはその人が気を使わなくていいから、今より優しくなくなるよ」 とアドバイスされました。 男心ってそんなものなんでしょうか?

  • 彼氏はマザコン!?

    私の彼氏は、母子家庭です。 彼氏は長男(25歳)で、下に、妹と、弟がいます。 9年前にお父様をなくされて、以来、彼氏はお母さんにずっと頼られています。 私は、彼氏に彼女として、初めて紹介してもらったんですが、お母さんの私への印象は、好印象だったみたいです。 ただ、気になることが何回か・・・>< (1)彼は、土日、お母さんを仕事場へ送り迎えしている。  それを、私が、最初は「親孝行できる素敵な人だな」って思ってたのに、「お母さんと私、どっちが大切なんて馬鹿なこと聞かないでよね」 ていわれたんです。><私は何も言ってないんですよ?? 裏を返せば、お母さんのほうが大切って事?? (2)「結婚したら、もめても、母親を優先させてもらうでね」って。  コレに関しても私は何も言ってません・ (3)彼と二人で、居酒屋にいるとき、お母さんから電話かかってきて、 「トラブルがあるから帰ってきて」って、言われて、たのんでしまった、料理、お酒、と私を残して、理由も話さず帰ってしまったこと。。 (精算も私がしました><) (4)彼の家に遊びに行く約束をしたとき、  「お母さんの機嫌悪いから、今日はこないで」って言われて、キャンセルされたこと。 (5)お母さんと頻繁にメールをしてること 私の勘違いかもしれないし、母子家庭だから仕方のないことかもしれません。彼氏は親を大切にしてるって気持ちはあるんです。 どうしても、お母さんは、長男の彼氏を、頼りにしているし、、、。 すみません、意見聞かせていただけたら、嬉しいです。 でも、結婚したら、怖いです。

  • 結婚について聞くと彼氏が不機嫌に。

    付き合って一年の彼氏について、質問です。 彼31歳、私27歳なのですが、私は、付き合い当初からこの人とずっと一緒にいたいなぁ。と思っていました。まだ漠然とですけど、初めて結婚を意識したのが今の彼氏です。 付き合って今まで、結婚や将来の事など、お互い話したこともなく、私自身は、意識してそうゆう話題は一切話題にしませんでした。 最近、ふと、彼はどうなんだろう?と気になって「結婚について考えたことある?」と聞いてみました。 そしたら、一瞬間をあけて、びっくりしたかのように、ふふっと笑って、もう寝ようっか。と言われて、はぐらかされてしまいました。その後、私が「どうして、何も言ってくれないの?あたしとは結婚したくないってこと?どうでもいいの?」と質問攻めにしてしまって。彼氏が不機嫌になり「そうゆうわけじゃない。結婚について考えたことはない。」と、凄く面倒な顔をして言われてしまいました。 本当はきちんと話し合いがしたかったのですが、私の聞き方も悪く、それ以上は何もきけなくて。 不機嫌になるとゆうことは、私との結婚は考えられないからなのでしょうか? 付き合っていても、結婚について全く考えてないとゆう事は、真剣なお付き合いではないとゆう事なのでしょうか? 女性の方はもちろん、男性の方からもアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏との話し合いについて。

    付き合って4年の彼氏(2個上)がいます。 最近同棲を始めました。結婚も考えています。 しかし同棲を始めてから、彼氏の態度とか言動が 変わったように思うのです。 仕事から帰ってきて、それほど疲れていない時は機嫌が良く優しいですし、穏やかなんですが 疲れている時は機嫌が悪く、私が話しかけても無視したり、話しかけるななどと言ってきます。 しかも私のことを最初の頃は名前で呼んでいましたが、近頃はあんたとかお前などと呼ぶことがあります。 あと、彼氏は綺麗好きで、シンクの水垢や水飛沫、物の位置など自分が気に入らない事があると私にキレ気味で指摘してきます。 築1年くらいの所なので、綺麗に使いたいと言う気持ちは凄くわかります。ですが言い方が怖くて、もう少し柔らかく言えないのかなと思います。 以前、私の社員寮で半同棲していたことがあるのですが、その時は古く狭い場所であったので、あまり気にならなかったのか、指摘される事はほぼありませんでした。 そんな生活が続き、私自身しんどくなってきたので話し合いで解決しようと思って、 彼氏に「最近の○○少し怖い。家を綺麗にしときたいのはわかるけど、指摘される時の言葉遣いが怖い。あと疲れて帰ってきた時に無視されるのがしんどい。もう喋らないでおこうって思ってしまう。」と伝えました。途中で涙も溢れてきました。 彼氏は私を抱きしめてきましたが、それだけで済まされそうやったので私は離れました。 すると彼氏は「最近はそんな強い口調で言ってない。指摘もしていない」と返答し眠ってしまいました。 私はそれ以上言い返すと言い争いになりそうだったので返答しませんでした。 次の日私はギクシャクしたら嫌だなあと思い 昨日は色々いいすぎてごめんと自分から謝ってしまいました。 彼氏は明らかに自分が悪い時は謝ってきますが どちらにも非があるときはほとんど私から謝るか、 自然に仲直りしている感じです。 話し合いで解決するべきだなと私は思うのですが 彼氏に不満を言うと言い返されるか、静かに抱きしめられて終わるか、次の日にはケロッとしているかなので話し合いになりません。 今後もずっとこんな感じなのかなと思うと不安です。 どうしたら良いでしょうか。

  • 連絡してくれない彼氏。別れを考えている?

    20代後半女性です。 6年ほど付き合っている彼氏が居ます。 その彼氏が最近臨時職員から正職員へとなり、あわせて実家を出るために家を探し始めたころから、忙しくて疲れているせいか、イライラしているし連絡も少し少なくなりました。 この前旅行の約束をしたのですが、体調が悪いというのでキャンセルになり、その後もう一度旅行の予約をした日が私のイレギュラーな仕事の日と重なってしまいました。その時に少し機嫌を悪くしたらしく、それから連絡がありません。 以前からケンカをすると電話にも出てくれないしメールの返事もくれないので、一週間ほど経ってからこちらから「ごめんね」なり「会いたい」なりの連絡でなんとか乗り切ってこられたのですが、今回は時間をおいて連絡しても返事がありません。とても不安です。 家も私と一緒に住むことを考えて探してくれているようですが、なんだかそういうことが重荷に思えてきてしまったのでは…とか、結婚とかも疲れてしまっているのでは、と思うとこのまま連絡を取り合わず別れてしまうかもしれないとも思います。 男性の方や同じ境遇になった方に特にお聞きしたいのですが、こういう状況になったとき男性の気持ちってどういうものなんでしょうか。また女性としてはどうしたらよいでしょうか。

  • 最近、彼氏といても楽しくないかも。。。

    今、1年半ぐらい付き合ってる彼氏がいます。 最近は、デートっていうほどのデートもなく、2人でパチスロ屋に入り浸ってます(私はやりません)。 彼といる時は常に、彼は「スロットしたい」とか、「お金貸して」とか言ってきて、ホント、イヤです。私が嫌そうな顔や、不機嫌な態度になると、なぜか、逆ギレされます。 その他においても、私がちょっと愚痴をこぼしただけで、彼は不機嫌になってしまいます。 怒ってしまったら手をつけられないので、最近では、私は極力、機嫌良く振舞うようにしています。 でも、そういうことにも、もう疲れました。 けど、真面目に話そうとしても、すぐ不機嫌になって、まともに話し合いができず、私の意見が通りません。 でも、なんだかんだで私は彼のことが大好きだし、できることなら別れたくはないけど、最近は本当に、スロットばっかりだし、デートの約束しても、普通に「寝坊したから家に来て」とか言われるし、私に対して手を抜いてる、みたいな感じがして、それがとてもイヤで、ストレスさえ感じます。 こんな彼とは別れた方がいいのかどうか、悩んでいます。

  • 彼氏に怒りが向いている気がします・・・。

    もうすぐ結婚式を控えているものです。 相手の両親が変わった方で、とても常識外れなのです。 うちの両親が大激怒しています。 結婚を報告した当初は両親は結婚を喜んで賛成してくれて彼氏の事もとても気に入ってくれてました。 それから結婚式の準備が始まり相手の親が変わった事を言ってきて私の父が大激怒。父から「そんな家に嫁がなくてももっとまともな家は沢山ある。」結婚自体をやめた方がいいのではないかと言う話にまでなりましたが、父・母・私の話し合いで何とか結婚は許してもらいました。 結婚式の準備が進むにつれどんどん相手の親の非常識さが目に付きます。私の両親は私のために我慢してくれているのが良く分かって申し訳なくなってきます。 彼氏もよく私の実家へ一緒に顔を出してくれますが、最近私の両親は彼氏の両親への怒りが彼氏へ向いている気がするんです。 「彼氏の両親は変わっているが彼氏は至って普通の人である。」と言うことを両親に話しましたが、 私:「今週、結婚式の打ち合わせをしたいから○○君を連れて家に帰るね。」 と家へ電話を入れたりすると両親は 「○○君が来るのか・・・。気を使うな・・・。」 と嫌そうな事を言われます。 結婚してからもこの板ばさみの状態が続くと思うと辛いです。 彼氏は私の両親と仲良くしたいと言ってくれています。 私も何とか両親との間を取り持とうと 「○○君、この間お母さんが作ってくれたご飯とても美味しかったって言ってたよ。また○○君が来たら作ってくれる?きっととっても喜ぶと思うから。」 って母に話してみたんですが 「そんな事言ったっていつも材料が家にある訳ないんだから作れる訳ないじゃない!!!(怒)」 と不機嫌そうです。 母は昔から私や私の兄弟が「これが美味しいね」と言うとニッコリして「ありがとう」という人です。 その母にそう言われたので驚きました。 私の両親は彼氏には何か言う事はありませんが、私には明らかに嫌だという態度を見せます。 何とか仲良く付き合っていける方法はないでしょうか?