• 締切済み

彼氏との関係にアドバイスおねがいいたします。

rowgの回答

• rowg
回答No.4

こんばんは。27才女性です。 始め、自分の質問じゃないかと思うくらい、私と似ていました。 私の彼もいい年して金遣い荒いです。 デートは居酒屋。不機嫌になると手がつけられないのは同じです。。。困りますよね。 私も最初は一緒に旅行とか行きたかったんですが、無理して不機嫌になられても困るので、海外旅行一人で行っちゃいました。笑 でもなんとなく、質問者様の場合止めた方がいいのではないかなと思いました。 質問者様にきつい言い方をすることとか、喧嘩が多い、文を読む限りでは思いやりが無いような印象を受けました。家に入れてくれないところも・・・ そういうことがあっても、ちゃんと話し合える彼なら良いでしょうけど。 長く一緒にいるなら、ぶつかった時が肝心ですよね。 彼の好きなところ、良い所はどこですか?それが知りたいです。

doryokuhamugen
質問者

お礼

rowgさん こんにちは。 彼は話し合いはよくしてくれます。何回か話し合いで私は旅行が好き、しかも海外旅行が大好きです、それを話すとお前の趣味の強要はしないでとのことでした。ほんとうに人に対しての話し方ひどいですよね。。。海外はさすがにお金もかかりますので電車で行けるぐらいの温泉旅行などで私は大満足だったのですが、決めることがめんどくさく行きたくなるように説得してくれとの返事だったのです。 彼は私が友人と旅行することは反対はしません。ただ、結婚して友人と旅行はいけないし、(私の考えです)やはり旦那様と、子供ができたら家族で行きたいと思うのは当然ではないのでしょうか? 彼に優しさはあると思います。ですがrowgさんがおっしゃるとおり思いやりは感じることはなかったように思います。 好きなところは、話し合いをちゃんとしてくれるとこやとても正直なところです。ただ正直すぎて、傷つくこともありましたけど。。。家に関しては何度も言うとそこまで言うなら来たら?と言われ、逆にそんな言い方なら行かないと言いました。正直私にとって家に行けることは真剣に付き合うために大事なことだったのですごく気になることでした。 rowgさんのご指摘ほんとうにそうだと思いました。質問に回答して頂きほんとうにありがとうございました。