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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:モデムを変更しました)

モデムを変更しました

このQ&Aのポイント
  • NTTのVDSLモデムを変更しました
  • モデムをVH-100「4」E「S」に変更しましたが、PCにLANケーブルを接続してもネットにつながりません
  • ネットワークの設定方法が分からず、調べても見つからないので、教えていただけないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

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  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.3

>それらは光用のモデムですので、ADSL回線ではご利用できない >と思われるのですが。 質問の最初にVDSLモデムを変更されたと書かれてますので、光マンションタイプではないかと推測されます。 光マンションタイプの場合、各戸まではVDSLとなるケースが殆どかと。 ANo.1での補足ですが、フレッツ接続ツールが提供されてますのでそれを使うという手もありますが、WindowsXP以降のWindowsOSならこのツールが無くてもOSの標準機能で接続は可能です。

miolemon
質問者

お礼

ようやくつなげることができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • papapa0427
  • ベストアンサー率25% (371/1472)
回答No.2

あのう、大変失礼ですがモデムの型番をお間違えになられていないでしょうか? NTT東日本で調べてみましたが、VH-100「4」E「S」はヒットすることはなく、下位機種と思われるVH-100「2」E「S」やVH-100「3」E「S」しかヒットしませんし、それらは光用のモデムですので、ADSL回線ではご利用できないと思われるのですが。 転居されてモデムを変えられたとの事ですが、どこから入手されたのでしょうか?

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.1

RV-S340SEだとルーター機能があるのでPC側では特になにも設定しなくともインターネット接続できていたはずです。 >VH-100「4」E「S」に変更することになりました こちらにはルーター機能が無いため、これとPCを直接接続するならPC側でインターネット接続設定をする必要があります。 また別途ブロードバンドルーター(いわゆるルーター)を購入すれば、VH-100「4」E「S」⇒ルーター⇒PCと接続し、PC側からルーターにインターネット接続設定してやればいいです。 いずれにしてもプロバイダーから案内されているIDやパスワードが必要となりますので、先ずはこれが手元にあるか確認しないと進めません。 設定方法はプロバイダーのWebサイトを参照すればいいでしょう。

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