• ベストアンサー

初デートに向けて

現在男子校に通う高校一年です。 先日、ある女子校の女の子にデートのお誘いのメールをしたら、7月中は宿題で忙しいから8月になったらまたメールして、と返ってきて、その日は行き先についてのメールで盛り上がりました。 かつて塾が一緒だっただけの縁で、なかなか会えないのでメールしか連絡手段がなく、デート出来る8月が待ち遠しいわけですが、今の気持ちの焦り具合から行くと8月1日にもメールしちゃいそうな勢いです。 いくら何でも焦り過ぎでしょうか? それとも「善は急げ」で行くべきでしょうか? 皆さんの見解を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「土曜日に電話下さい」 と言われて、金曜日深夜23時59分から00時00分になるのを待って電話すると嫌がられます。 「8月まで待てと言ったから待ったんだ、8月1日は8月だろうが、おりゃ」となると喧嘩になりそうです。 急がばまわれ、一週間ほど経過してから連絡してみよう。

watch21
質問者

お礼

そうですよね。ちょっと急ぎ過ぎですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートに誘いたいです。

    高1の男子です。 同じクラスのある女子をデートに誘いたいと思っています。その人とは週に一回メールするくらいです。メールをすれば一応返ってはきますが、恐らく向こうは僕のことはいい人とか友達くらいにしか思っていないと思います。僕はルックスも格好良いとはいえませんが、どうやったらデートの誘いに応じてくれると思いますか? 行き先やタイミング、会話の流れなんかも含めてお願いします。

  • 初デートを控えて

    高校一年の男子校に通う者です。 かつて塾が一緒で、ふとしたきっかけで半年ほど前からメールしていた女の子との初デートの約束が出来ました!勇気を出せてよかったです! で、その初デートが1ヶ月後なんですが、この1ヶ月の間に僕がすべき準備、あるでしょうか?教えて下さい。

  • …初デート?脈あり??(やや長文です)

    中学3年の女子です(>_<) 私の好きな人は、他校の男子校の人なのですが(私は女子校です)その人とは小学校の時塾と小学校が同じでした。 親同士仲が良いので親子4人で食事などは時々あって、メールも時々している仲です。(恋の話などはしません) けれど夏休みが始まる少し前にメールで映画に行こうと誘われました。(以前に軽く行こうって話はしてました。) 私が2人でか塾時代の仲良しの4人(私達含む)でかどうか確かめたところ、『2人でのつもりだったんだけど嫌だったら4人で』みたいな内容が返ってきました。 これは脈ありなんでしょうか…? 男の人と2人きりで遊ぶのは初めてなので、しかも私の好きな人からの誘いなので意識してしまいますが、男性は普通に女性と2人で遊んだりとかするものなんですか? 私は告白したいとは思っているけど今の関係が気まずくなったら嫌だし…と悩んでいる状況なので『好きな人とかいる?』とかさりげなく聞いてみようかな、と思っています。 それから、これをデートとは言わないかもしれないけどとりあえず8月に2人で映画に行くことになったので、何を着て行ったら良いか、など教えてください(>_<) あと、クラスのおしゃれな一部のこは化粧とかしてるみたいだけど私は普段化粧はしていません。 中学生だからまだしなくて良いと思っているんですけどした方が良いものなんでしょうか…。 最後に、観にいく映画は『電車男』になりました(^v^) 質問が多くてすみません;; 読みにくい文ですみませんでした<m(__)m>

  • 好きな人を初デートにどう誘うかについてです。

    こんばんは。 デートに誘うまでの仲良くなる過程について皆さんの意見を参考にさせてください! 私は大学2年生体育会系の真面目男子で、現在同じクラスメートに好きな女性がいます。清楚な感じで、体育会系ではないのですが、サークルや大学イベントの運営、その他バイト等、色々やられているようです。 その子とは一年の時から同じクラスであったのにもかかわらず、恥ずかしくて話したことがなく、挨拶のみでした。というのもクラス36人中、女子がわずか4人しかおらず、いつも女子達で固まっていたので話しかけづらかったのもあります。 満を持して2週間前に僕からアドレスを聞き(初めて少し会話)、そのときはよろしく程度のメールで終わらせました。 僕の2つのミス(今現在後悔していること)はそのあとのことで、(1)一週間後にその子にいきなり「明日の授業よかったら一緒に出ない?」とメールしたこと、そして(2)5日前に「明日部活が休みだから、一緒にお茶でもどうかな?」という内容のメールをしたことです。 どちらとも「忙しくて無理」という趣旨の返信でした。そして、「10月は~の運営、11月は~祭の用意で忙しいので12月にでもいけたらいいかな」とのことでした。 相手の事情などほとんど何も聞かないままいきなり翌日に誘う行為、さらにはまともに話したこともないのにいきなりお茶(食事)に誘うというのは、やはり断られるものなのでしょうか? 日常的な会話なしでいきなり誘ってしまったことに後悔しています。なので、昨日「いきなり何も聞かないまま無茶な誘い方してごめんね!ところで~の運営って何のこと?」とメールでさらっと謝りました。返信は「全然気にしないでー。~の運営は~のことだよ!昨日も運営の手伝いに行ってきた♪」とのことで一安心。 今後はとりあえず会話することからやり直そうと考えていますが、学校で会う確率もかなり低いです。 仲良くなってからデート(最初はちょっとしたことでも)の誘いをしたいと思ってます。 会話の手段の候補として (1)メールで日常会話(僕はやかましいと思われることを危惧してます) (2)「今度の~祭、一緒に回らない?」と誘う(これも今までと似てて断られるたら終わりと思ってます)(3)授業で隣に座って会話(かなり違和感あると思いますがw) (4)最終手段:電話(最強に違和感あり) どれが最適でしょうか?ここにある以外でいいものがあればぜひよろしくお願いします。 ちなみにメールは僕が「~の運営に僕も興味があったんだ!まあ、部活と両立してできるとは思ってないけどね」と昨日送信したままです。 僕は今まで恋愛経験が全くなく、初めてのアタックです。彼女に彼氏がいるか、好きな人がいるかは分かりませんが、彼女に迷惑をかけずに、何とかクリスマスまでにデートできるように頑張りたいです。どうぞよろしくお願いします。長文失礼しました。

  • 初デート!?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5049579.html ↑以前ここで質問させてもらった者です 状況が結構変わったので質問しなおします! この前言っていた一人目の人は最近メールをしていません。(いきなりです) その代わり、二人目の人とはかなりメールしています♪ かなりというか毎日です! それで色々とメールしていたら、一回会ってみないか、という話になりました! しかも二人で!(内心マジで緊張してます) 日にちは7月5日で、行き先はパルコです!(周辺には西武、アーカス(ゲームセンター)があります) そこで質問なのですが、数があるので箇条書きにします。 ・集合場所に来てくれたときなんて言えばいいか ・ぶらつくつもりなんですが、どこの売り場をぶらつくのがいいか ・ずっとパルコにいた方がいいか、途中でアーカスとか別の場所に行ったほうがいいか ・デート代はどうするべきか ・何かしたほうがいいことはあるか ・逆に、しないほうがいいことはあるか ・よくプリクラをとるって聞くのですがとるべきなのか 今のところはこのぐらいです。 初めてのデート?なのでかなり緊張しています! 回答よろしくお願いします!

  • 初デートが失敗した?

    初デートが失敗した? つい最近付き合いだした彼女と昨日、初デートにいってきました。 僕と相手はこの4月から高校生になります。 デートの内容なのですが、 メールで彼女が「春休みの宿題がおおい」ということを言っていたので 「一緒に宿題をしてその後にどこかへ行く」と言う予定だったんです。 当日、昼ごろにあってマクドナルドで昼食をとった後宿題をしました。 1時間ほどしたところで勉強は切りあげました(その1時間はほぼ会話はありませんでした) その後ですが、僕が全く計画を立てていなかったので適当に自転車でぶらぶらして結局大型ショッピングモールに行きました(移動中会話は少しだけしました) ついてからすることがなくフードコートへ行きジュースを買って休憩することになり席に着き、話をしようと思ったんですが会話が何回も途切れてものすごく気まずい雰囲気になってしまって彼女が全然楽しそうにしていませんでした。 その後適当にモール内を歩いて(その時も途切れ途切れの会話しかできてません)彼女が帰らなければならない時間になり、モールを出ました。 帰りみちは中学生の時の話などをして話が途切れることは少なかったと思います。(彼女は一応笑っていましたが、楽しんではいなかったと思います。) 彼女を家まで送り、自分も家に帰ってから僕が彼女にメールでその日のデートを謝ったんですが、彼女は「楽しかった」返してきました。 でも、僕から見ると明らかにつまらない1日にしてしまったと思うんですが女性から見るとどうなのでしょうか? もしつまらなかったと感じていそうであれば僕からは何かフォローとして出来ることはありますでしょうか? ちなみに付き合いだしたのは僕から直接告白してその日にOKをもらいました。一応彼女も僕のことを好きだとは言ってくれました。 意見や今後のアドバイスなどどんなことでもかまわないので回答お願いします。

  • 気になる女性を初デートに誘うときの、誘い方で困っています。

    某福祉系大学生 4年 22歳 男子学生です。 http://okwave.jp/qa4082752.html 上記でも質問させて頂きましたが、1つ下の後輩の女の子 K をデートに誘おうと考えています。 人に告白する時は、メールではなく直接会って告白するのがセオリーだと思うのですが、デートに誘う時はどうなんでしょうか? 2人きりで話せる機会がほとんど無いのですが、メールでデートに誘うのと直接話した時に誘うのと、どちらが良いでしょうか? 私の今の計画としては、2人きりで話すための口実を無理やり作って、そこでの“会話の合間に軽いノリで誘う”ということを考えています。 ただ、上手く誘えるかどうか不安ではあります・・・・ (最悪、デートに誘う話を切り出せずに会話が終わってしまうのではないか?という恐怖さえあります) デートの誘いかたについて、 1.こんな誘い方はダメ(または失敗しやすい) 2.こんな誘い方は好印象(または成功しやすい) といったアドバイスをいただけるとありがたいです。

  • 初デートで告白しようと思います。早いか見てください

    初めまして。大学生・男です。 4月にサークルで知り合った子と今度デートします。 その時に告白しようと思うのですが、まだ告白は早いかどうかを見てほしいです。 経緯を書きます。 8月頃までは同じサークルの友達という感じです。 それ以降はどんどん仲良くなっていき、その子を含む数人で遊ぶ機会が増えました。 宅のみなどでは手を握ってくるなどしてきた事もあります(たぶん僕だけに)。 ある日みんなで飲んだのですが、その子は酔っていて僕に抱き着いてきました(暗い場所で)。 僕はその子の事が好きだったので、顔を近づけてみて、嫌がらなかったのでキスをしてしまいました。 2日後、その子から「あの日はキスしてごめんなさい><」というメールが来ました。 僕こそごめんなさいと返信し、そこから1週間ほど毎日メールをしました。 そして先日デートに誘うとあっさりOKしてくれました。 その子はサークルの中でもかなりもてる子で、 数人の男からデートのお誘いがあったみたいですが全部断ったそうです。 こんな感じです。正直、相手の好意はあると思います。 みんなで雑誌を見ているとき、その子がずっと僕の事を見ていて、それに気づいて目が合って・・・ みたいな事もありました(自意識過剰?笑)。 デートは食事デートなんですが、告白しようと思っています。 まだ告白は早いでしょうか。みなさんのご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 男1、女2でのデートについて

    男1、女2でのデートについて 先日、学園祭中にメールアドレスを聞かれた女の子からデートのお誘いを受けました。 しかし、その女の子は友達も連れてきたい 理由は、二人だと恥ずかしいから・・・ と言っております。 (行き先、日程も未定) これは、どのような意図があると思われますか? ・私は警戒されている ・ただ、馴れ合い性の強い女の子 ・実は友達の女の子のほうが、私とデートしたかった(コレは無いな笑 できるだけ沢山の女性の回答をお待ちしております! よろしくお願いします(つω`*)

  • 初デートで告白しようと思います。早いか見てください

    初めまして。大学生・男です。 今度、サークルで知り合って3年目の女の子(後輩)と初デートをします。 そこで告白をしようと思うのですが、早すぎるかどうかを見ていただきたいです。 ●まず、その子と自分はサークル内でもかなり仲が良い(同じサークルの男子にアタックされている...などの相談を受けるくらい)。 ●メールや電話もたまにする。半年前に、お前のことが恋愛感情的に好きだと一回言ったことがある。 ●先日、サークルのメンバーで飲み会があり、そこでその子とキスをしてしまった(嫌そうな素振りは無く、むしろニコニコ(嬉しそうに?)してた)。 ●キスをした次の日、○月○日二人で花火をしようと誘ってOKを貰った。 このような感じで、それなりに可能性はあると思います。 この初デートを逃すと、次会えそうなのが3週間後になってしまいます。 これを考えるとデート当日が一番のタイミングじゃないのかと思っています。 客観的にみて早すぎるのかを教えていただきたいです。 よろしくお願いします!