• ベストアンサー

初デートに向けて

現在男子校に通う高校一年です。 先日、ある女子校の女の子にデートのお誘いのメールをしたら、7月中は宿題で忙しいから8月になったらまたメールして、と返ってきて、その日は行き先についてのメールで盛り上がりました。 かつて塾が一緒だっただけの縁で、なかなか会えないのでメールしか連絡手段がなく、デート出来る8月が待ち遠しいわけですが、今の気持ちの焦り具合から行くと8月1日にもメールしちゃいそうな勢いです。 いくら何でも焦り過ぎでしょうか? それとも「善は急げ」で行くべきでしょうか? 皆さんの見解を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「土曜日に電話下さい」 と言われて、金曜日深夜23時59分から00時00分になるのを待って電話すると嫌がられます。 「8月まで待てと言ったから待ったんだ、8月1日は8月だろうが、おりゃ」となると喧嘩になりそうです。 急がばまわれ、一週間ほど経過してから連絡してみよう。

watch21
質問者

お礼

そうですよね。ちょっと急ぎ過ぎですよね。 ありがとうございました。