• 締切済み

e-mobileのsoftbankのwifi

e-mobileのPocketWifiとsoftbankのULTRASPEEDは何が違うのでしょうか? ネットで調べたところ、以前softbankがPocketWifiを出していたときは、 simカードが2枚付いてきて、e-mobailとsoftbankの両回線が任意で選択できる (料金面から通常使用はe-mobailの回線推奨)という感じで、 softbankが単にe-mobailのサービスを提供してるみたいな感じでしたが、 今度発売された007Zは機種が変わっただけで同じサービス内容なのでしょうか? ちなみにe-mobileのデータモデムを3年以上使用しているので機種変更で GP01にしようと考えましたが、softbankの007Zの存在を知り質問させてもらいました。 携帯はsoftbankなので抵抗は特にありません。e-mobailはデータ通信のみと 考えていますのでe-mobailのwifi付き携帯(スマフォ)も特に考えていません。 wifiルータとして考えた場合、007ZとGP01どちらがお勧めなのか 詳しい方お答え願えませんでしょうか。 (自宅近郊では使用エリアは特に問題はありませんが地方に移動した場合、e-mobail だと使えない場合が多くてこまってますが・・・)

みんなの回答

• s_chiba
回答No.1

回線速度が全然違います。PocketWiFiでは、下り7.2Mbpsにたいし、007Zでは下り42Mbps。およそ6倍の速度差ですが?(JRの普通電車と新幹線以上の速度差で、同じものと言われたらねぇ)

yoshie123
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 肝心なスペックの比較を忘れていました(笑) PocketWiFiも今は21Mbpsなんで倍の速度差ですが、 双方とも実行速度がどれだけか気になります。