モバイルwifiルーターについて

このQ&Aのポイント
  • auでガラケーを契約しているが、使える機種に変更し、softbankかE-mobileのモバイルwifiルーターを契約したい
  • 機種変更した場合、プランEシンプル+ガンガンメール+wifi WINにモバイルルーターの月額がかかるが、これは今までよりも安い
  • 機種変更はT007を考えており、wifi WINでつないでも携帯サイトの閲覧やPCサイトビュワーはできる
回答を見る
  • ベストアンサー

モバイルwifiルーターについて

現在、auでガラケーを契約しており、W定額に入っているため月々5700円ほどかかっています。 そこで今の携帯ではwifi WINが使えないので、使える機種に変更し、別途でsoftbankかE-mobileのモバイルwifiルーターを契約して携帯やipod touchやPSPなども外でネットを使いたいと考えています。 (家庭内では無線環境があるので、そちらを使います) そこでいくつか質問があります。 1.機種変更した場合、プランEシンプル(780円)+ガンガンメール(無料)+wifi WIN(525円)、これにルーターの月額(4000円ほど)がかかりますが、今までよりは安いです。 この考え方はどう思われますか? 2.機種変更はT007にしようかと考えていますが、これにwifi WINでつないだ場合でも携帯サイトの閲覧、およびPCサイトビュワーはできますよね? 3.プランEシンプルには無料通話がついていません。 そこで、プランSSシンプル(980円)+wifi WIN(525円)、の契約にしてメールの送受信もwifiで行うということも考えていますが、その場合外出中はほぼ常にモバイルルーターをONにしないといけないので良くないでしょうか? 電話はそれほど多くはしません。 4.おすすめのモバイルルーターがあれば教えてください。 以上4点、回答お願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.2

1.ネット中心の使用ならいいと思います。 2.T007は対応機種なので、サイトの閲覧やPCサイトビューワは使えます。 3.プランSSシンプルにする場合、別途ダブル定額等のパケット定額コースに加入する必要があります。   http://www.au.kddi.com/service/kino/wifi/ 4.自分が気に入った機種でいいと思います。

dtpe2jxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プランSSシンプルの場合、別途パケット定額に加入することは盲点でした。 となると、基本使用料が200円高く、一番安いダブル定額スーパーライトにした場合でも390円かかるので、やはり無料通話がなくてもプランEシンプルのほうがいいかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

取り敢えず3だけ。 ezwebのメールなら、Cメールに転送しておけばWi-Fiを つけっぱなしにしなくて済むと思います。 ※Cメールを受信したら、Wi-Fiを上げてメール受信、でOKかと。

dtpe2jxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのような方法があったのですね、知りませんでした。 参考にさせていただきます。