• ベストアンサー

Huawei Mobile WiFi E5577

Huawei Mobile WiFi E5577を購入しました。 教えて欲しいのは・・・ 内部左側にmicroSDを挿入出来ますので挿入しましたけど この場合microSDは何の役割で何が出来るのでしょうか? その他の機能は普通に使っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

本機にSDカードをセットすると、ネットワーク上のドライブとして使え、 簡易NASとして使えます。例えば、写真の共有が手軽にでき、HUAWEI HiLinkがインストールされたデバイス同士でSDカードデータシェア機能を利用すると、写真の共有が簡単にできます。 https://consumer.huawei.com/jp/mobile-broadband/e5577/

yumi321
質問者

お礼

すいませんありがとうございました。

関連するQ&A

  • WIFI ルーター Huawei E589

     海外でも日本でも使えるモバイル WIFI ルーターの候補として、Huawei E589 の購入を考えています。 日本で使う場合、このHuawei で動作する国内SIMフリーは、どこのキャリアがあるでしょうか? OCNが使えるらしいですが、他にご存知ありませんか。b-mobile は使えますか? どのSIMカードが快適に使えるでしょうか。よろしくお願いいたします。 

  • Huawei E585 WiFi ルータの設定

    色々ネットで調べてみたのですがよくわからなかったので質問いたします。 Huawei E585 WiFi ルータと日本通信 bモバイル・フェア 1GB SIMパッケージを購入してのとパソコンでネット接続したかったのですが、設定がよくわかりません。 因みにパソコンはU100 Plusを使用しています。 もしかすると接続には無線LANUSBアダプタなどがいるのでしょうか? b-mobileの開通手続きは完了しています。

  • simフリーwifiルーター(huawei?)

    質問番号:8610592で質問させて頂いた者です。ご回答くださった方、ありがとうございました。 早速設定をしようとしましたら、うまく進まず、迷路に嵌っています。 何故、以下のように「Orange」のセッティング画面になってしまうのか、また、購入したSIMカードのAPN入力方法も教えていただきたく、再度質問をさせていただきます。宜しくお願いいたします。 通販で注文したSIMフリーwifiルーター(Huawei E589)が、届いてみたら機種はHuawei E589ではあるのですが、本体にはHuaweiのハスの花のようなマークではなく、オレンジ色の「orange」というマークでした。 [現在手元にあるもの] (1)Huawei E589 SIMフリーwifiルーター(本体はOrangeマーク) (2)SIMカード(B-mobile) (3)解約済のiPhone4 B-MOBILEのsim(定額1GB 30日有効)をルーターに差したところ、 ルーターは電波を受信していますが、iPhone4は、「orange」のセッティング画面(しかもフランス語) しか表示されません。 上記「orange」のセッティング画面では既にIte-orangeと入ってしまっており、 且つ、iPhone4の「設定」-「モバイルデータ通信」の先の画面には、APNを入力する項目が無く、 B-MOBILEのAPNを入力できません。。。 iPhone4にはwifiマークは表示されますが、インターネットが使えません。(iPhone4で以前から使用していたGmailが受信できるのみです) 購入先に照会もしており、回答待ちの状態ですが、 どなたか、この状況がお分かりになるかたがいらっしゃいましたら、 何がネックになっているのか教えていただきたく存じます。

  • E-mobile USB接続でWifiつながらない

    質問させていただきます。 E-mobileのGL-04Pを使用しています。先日1年間の更新ライセンスを購入して更新しましたが、そのタイミングあたりから、USB接続なしの場合だとWifiに接続するのですが、USBとPCを接続すると、E-mobileにも会社内のWifiにも接続ができなくなります。 USB接続を外すと、元通り接続ができる状態になります。PCのドライバをアンインストールして再度インストールしたり、Wifiルーターを工場出荷時に戻したりとしましたが、ルーター側に問題がない様子です。 PCはMacBookAirを使用しております。 どなたか原因などわかる方がいらっしゃいましたらご教示いただければと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • e-mobileのsoftbankのwifi

    e-mobileのPocketWifiとsoftbankのULTRASPEEDは何が違うのでしょうか? ネットで調べたところ、以前softbankがPocketWifiを出していたときは、 simカードが2枚付いてきて、e-mobailとsoftbankの両回線が任意で選択できる (料金面から通常使用はe-mobailの回線推奨)という感じで、 softbankが単にe-mobailのサービスを提供してるみたいな感じでしたが、 今度発売された007Zは機種が変わっただけで同じサービス内容なのでしょうか? ちなみにe-mobileのデータモデムを3年以上使用しているので機種変更で GP01にしようと考えましたが、softbankの007Zの存在を知り質問させてもらいました。 携帯はsoftbankなので抵抗は特にありません。e-mobailはデータ通信のみと 考えていますのでe-mobailのwifi付き携帯(スマフォ)も特に考えていません。 wifiルータとして考えた場合、007ZとGP01どちらがお勧めなのか 詳しい方お答え願えませんでしょうか。 (自宅近郊では使用エリアは特に問題はありませんが地方に移動した場合、e-mobail だと使えない場合が多くてこまってますが・・・)

  • ・先日E-mobileのPocket Wifiを購入しました。

    ・先日E-mobileのPocket Wifiを購入しました。  パソコンで無線でネットをしようとしましたが、うまくいきません。  どなたか設定の仕方を教えて頂けないでしょうか?    また条件は以下の通りです。    OS:windows XP Home Edition Version2002 Service Pack3  宜しくお願いします。

  • Wifi接続(XP、E-Mobile)

    宜しくお願いします。 出先でPC(Panasonic CF-R8、XP)を知人所有のE-MobileのWifiルータに接続しようとしましたが、何度やっても失敗してしまいます。 PCのWifiはOn ルータもOn すぐ側においているのに自動検出されない為、手動でセットアップ プロパティは間違いない 一旦削除して、PC、ルータをリブートして再度手動でセットアップ を複数回実施しましたが、ダメでした。 PCは自分個人所有のもので、自宅や出先で他のルータにつなぐ上で支障があった事はありません。 どうしたら解決できるでしょうか?

  • HUAWEI E585の設定で困ってます

    お手助ください。HUAWEI E585の設定で困ってます。 E585のSIMフリー版を購入し、Docomoのスマートフォンで使用している FOMAカードを差し替え、PCとiPadをWIFI接続を使用と設定しました。 Docomoの mopera U ライトプランを契約し設定したのですがうまく動作ができません。 FOMAはパケホーダイダブルを契約していますので、青天井にはならないと思いますが・・・ APNで mopera.flat.foma..ne.jpを入力 ID,PWはDocomoから取得分を入力しました。 具体的には PCとE585は無線(WIFI)で接続は完了。 IPアドレスはDHCPで取得 IEでWeb(Cromeでも)接続エラーとなります。 液晶画面にDocomoとWIFIの接続1は表示されますが、 connectの後すぐにdisconnectが表示されますので回線が切れた状態に なっていると思われます。 mopera u スタンダードプランでないと接続できないのでしょうか? それ以外に設定項目等で、何か問題なのでしょうか? お詳しい方、ご伝授の程よろしくお願いします。

  • HUAWEI E5830ですが複数種類あるのでしょ

    はじめて利用します。昨日、アマ○ンから購入したのですが、写真上のマークは「3」の様なマーク でしたが、届いた品物のマークは同じサイトで紹介されているE585のクジャクの尻尾が開いた様なマークでした。 なぜ、こんな質問をしているのかと申しますと、ネットを参考にセットアップを始めたところ、USB接続でインストールされたソフトは、皆さんが話されている「3 Wireless maneger」なるソフトではなく、「mobile partner」なるソフトであり、モバイルアクセスポイント等の設定が行えない物でした。ノートPCにUSB接続しての利用は可能です。裏蓋の中には、HUAWEI MODEL:E5830 よくわかりませんが、大きな字でCE0682と書かれてます。なんか品物が違う様な気がしてなりません。ご存知ある方、お教え頂けば助かります。よろしくお願いします。

  • Huawei GP01プリペイドSim設定方法

    EモバイルのモバイルwifiであるHuawei GP01に海外でプリペイドSimを挿入してwifiネット接続したいのですが、その設定の具体的手順と必要なものを教えて下さい。 ユーザーネーム、Pinコード、Simカード会社のAPNの3つ以外に必要なデータはあるのでしょうか? ちなみに現在Eモバイルは解約しております。