• ベストアンサー
  • 困ってます

T-01AのSIMをb-mobile wifiにさしてiPadを使えま

  • 質問No.5936487
  • 閲覧数548
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (85/206)

T-01AのSIMをb-mobile wifiにさしてiPadを使えますか?

T-01AをB-zホーダイの契約で使用していますが、画面が小さいのでiPadのwifiを購入しようと考えています。 T-01AのSIMをb-mobile wifiにさしてiPadを使えますか?その場合、Bz-ホーダイの契約のままで問題ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 56% (860/1518)

>T-01AのSIMをb-mobile wifiにさしてiPadを使えますか?

使える。

>Bz-ホーダイの契約
構わないが 13650円/月になります。
PC定額扱いになりますので上限が変わります。

パケホーダイダブルに変更すれば10395円/月になります。
スマートホンの定額料金はどちらも5980円です。

ただ、つい最近の統合でBizは統合されてパケホーダイダブルに移行してると
思うのですが契約を確認してください。
変わって無かったら変更した方がいいです。但し月中に変更しない様に
翌月変更にしてください。2重に定額料金かかるので。

通話しないんだったらプランシンプル+パケホーダイシンプルに変えた方が
200円安くなりますよ。
お礼コメント
USB99

お礼率 41% (85/206)

ありがとうございました。
投稿日時:2010/06/02 06:39

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 68% (4964/7211)

失礼しました。

御免なさい、T-01AのUSIMをそのままiPadに差し込む物と勘違いしてました。

本題
 b-mobile wi-fiにdocomoのUSIMカードを挿す事は出来る様です。
 ※差し込んだ後、PCでAPNなどの設定が必要なようですが。
  参考:http://www.bmobile.ne.jp/wifi/faq.html
  此処の
   「b-mobile WiFiはNTTドコモやソフトバンクモバイルのSIMカードでも使えますか?」
  参照。

 料金に関してはANo1で書いた通り。
 ※恐らく、今でもmopera-Uとの契約があるでしょうから、そのまま使用出来る
  ”とは”思いますけど。
 心配なら、パケホーダイダブルに変更するのも良いと思います。
 (パケホーダイ→パケホーダイダブルと違って、上限額が変わりませんから。)
お礼コメント
USB99

お礼率 41% (85/206)

ありがとうございました。SIMロックフリーというのが始めての体験でしたので、少し不安がありますがb-mobile wifiを購入してみようと思います。
投稿日時:2010/06/02 06:28
  • 回答No.1

ベストアンサー率 68% (4964/7211)

>T-01AのSIMをb-mobile wifiにさしてiPadを使えますか?
→iPadのUSIMカードは、「マイクロUSIMカード」です。
 今のFomaのUSIMカードそのままでは入りません。
 無理矢理Cutすれば使えるようですが、そうするとT-01Aで使用出来なく
 なります。
 (microSIMをMiniSIMに変換するアダプタもあるようですが…^^;)
  参考:http://blog.151a.jp/ime/archives/3666

 どちらにしても、先ず、「USIMカード(Fomaカード)の交換」が必要に
 なりますね。

>その場合、Bz-ホーダイの契約のままで問題ありませんか?
→これはdocomoに訊くのが確実でしょう。
 (個人的には大丈夫とは思いますけど)
補足コメント
USB99

お礼率 41% (85/206)

T-01AのSIMを"b-mobile wife”にさして  です。
そもそもiPad wifiにSIMの差し込みく口はないと思いますが..
投稿日時:2010/06/01 11:44