• 締切済み
  • 暇なときにでも

e-mobileの利点を教えてください

現在auを利用しています。 通常の携帯電話と、モバイル用にデータ通信カードの2回線を契約していますが、 データ通信はあまり使わないので(月に1度程度必要になるかならないか程度) そこで、月額使用料等の節約のために、 音声通話とデータ通信を一本化しようと思いまして、 e-mobile(TouchDIAMOND S21HT)への乗り換えを検討しています。 私が主に不安に感じているのは、主として通常の携帯電話として利用するのに、 e-mobileで問題なく使えていけるのか、という所です。 docomoやau等と同等に使える物なのか、実際に持った事がないので分からないのです。 関東住まいで旅行や出張もあまり行きませんので、エリア的な問題はそんなに気にしないでいいと思うのですが、 皆さんが使用していて思った不便な事や、料金について気をつけた方がいい事など もしありましたら教えて頂けるとうれしいです。

みんなの回答

• 回答No.3

以前はウィルコムのW-ZERO3、現在はTouchDiamondを使っています。 他の方が述べられている通りwindows携帯はクセがあります。パソコンと同じく使用者の望む機能を付ける事が出来ますが、逆に言うと出荷状態のままでは物足りなさ不便さを感じるかもしれません。 大きな特徴としてwindows携帯の規格は世界に公開されているので詳しい人なら自力でソフトを作成できる、という事があります。つまり自分の携帯に欲しい機能があったとして、わざわざ市販品を買わなくても探せばネット上に誰かが自作したソフトがあるかも、という訳です。 例えばGPS付きの携帯、結構ありますよね?しかしあの手のソフトは地図のデータを読む必要があるので (1)携帯の電波が来ていないと使えない (2)携帯のパケット料がかかる 訳ですが、TouchDiamondならTerracrosserという無料配布のソフトを使い、あらかじめグーグルの地図データを携帯に取りこんでおく事で、世界中どこからでもパケット料なしでGPS連動の地図が利用できるようになります。 他にも便利なソフトは多々あります。音声・データ一体型、傾きセンサー、タッチパネル、音声入力と、製作者の心をくすぐる端末ですので貴方が欲しいと思う機能は大抵実現できるはずです。この便利さに気付けばもう普通の携帯には戻れなくなるといっていいでしょう。 では分からない事、見つからないソフトなどあればどうすればいいか?ここで皆に聞けば解決です。貴方ならばきっと楽しく使いこなせるものと思っています、TouchDiamond、おすすめですよ!