• ベストアンサー

Pocket WiFi の購入を考えています。

Pocket WiFi の購入を考えています。 SoftBankかe-mobileで悩んでいます。 (1)通信速度は両社等しいのですが、通信方式が「パケット通信」と「W-CDMA / HSPA 1.7 GHz / 2.1GHz」とで異なります。どのような違いがあるのでしょうか。 (2)iPhoneを使っていますが、SoftBankを選んだ場合、特に利点はありますか? 以上2点、どちらかのみでもけっこうですので、お答えいただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.3

Pocket WiFiを購入して何をしたいのか? 何を接続したいのかで回答が変わります。 Pocket WiFiを購入して iPhoneを Wifiで接続するなら無駄な投資ですし 単に SoftBankか e-mobileの回線状況で悩まれているなら SoftBankの C01HWが何故に e-mobileの SIMも使えるのか調べれば 判断出来るのでは?

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/data_com/product/pocketwifi/c01hw/

その他の回答 (2)

noname#111804
回答No.2

確かにありますね。そうなると、データ定額とかの料金とあとは エリアの問題ですね。エリアはあなたしかわからんでしょうね。

回答No.1

SoftBankはポケットWi-Fiはやっておりません。 だから、迷う心配はありませんね。

6256marine
質問者

補足

C01HWという機種名で出ておりますが…