• ベストアンサー

パソコンから音楽を取り入れるやり方

私はいつも、ウォークマンに音楽を入れるとき、 CDを借りて、それをパソコンに入れてやっています。  パソコンから直接入れられるサイトってあるんですか??? 知っていたら教えてください(o|o)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150436
noname#150436
回答No.1

いわゆるデジタルオーディオであれば、大抵USBで接続出来るようにコードも付属しています。 ファイル形式もPC上であればMP3が主流ですが、それをそのまま転送して聴く事が出来ます。 ウォークマンと言うのがどういうタイプかはわかりませんが、そのように対応しているのであれば可能です。 詳しくはメーカーか購入したお店に尋ねると教えてくれると思いますよ。

chinakitty
質問者

お礼

わかりました。 お店の人に聞いてみようと思います。  お答えいただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• psp1192
回答No.2

>パソコンから直接入れられるサイト 有料です。 音楽データ(mp3やwmaなど)でやりとりします。 当たり前ですが、著作権の関係上ロックがかかっておりますので、音質を向上させたりサビ部分だけを切り抜く等のデータ改変行為ができません。 その点、レンタル屋で借りてきた音楽を個人的に楽しむ範囲で利用するほうが融通が利くともいえますね。

chinakitty
質問者

お礼

なるほど!! お答えしていただき、ありがとうございます(^0_0^)