• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妻の浮気が発覚し、今後の対応、親権について)

妻の浮気が発覚し、今後の対応、親権について

wonderboy80012の回答

回答No.2

 そこまでの覚悟があるならまず役所の戸籍科に離婚届不受理申出書を提出してください。  これをすれば勝手に離婚届を出されることはないので安心です。ただ、期限があるのでまた  新たに申請しなければなりませんけど。。。  あとは離婚届に絶対ハンコ押さない事ですね。

関連するQ&A

  • 妻の浮気 親権

    妻の浮気が発覚し、現在別居状態です。私は離婚したくはありませんが、妻は離婚を望んでいるようです。子供は1人、来年から小学校の6歳の女子です。はじめは妻も自分が悪いことをしたので、親権はご自由にと言うことでしたが、後になって色々な理由をつけて親権を主張するようになりました。現在は相手の男とは関係がない模様です。私は妻に裏切られ、その上親権まで奪われてしまうのでしょうか。今は子供の面倒は、私が一切を見ています。本当は離婚は避けたいのですが、もし離婚する方向に進んでしまった場合、親権はどちらに有利なのでしょうか。子供は絶対手放したくありません。本当に悩んで困ってます。経験者の方、専門科の方、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 妻の浮気が発覚し、離婚しますが・・・

    皆様、どうか宜しくお願い致します。 妻の不貞が発覚しました。 携帯電話のメールの内容から分かったのですが、相手とのやりとりの内容から、確実に肉体関係が有るのが分かります。 私自身に不貞は勿論、その他離婚を迫られる様な事は特に有りません。(妻から言わせると優しくないし育児に非協力的だ等と言われました。言い出したら切りが無い様では有りますが、法的に婚姻を継続しがたい重大な事由は無いかと思います) 色々なサイトを見てみると「不貞をしたのが妻で有っても、親権をどちらにするのかは別問題なので、一般的には不貞が有っても妻の方が多いです」・・・と有って驚きました。 うちには小4と年中の娘がおりますが、一般的にはどうなのでしょうか? 勿論、私は子供を何よりも愛していますので、職業を変えてでも子供を立派に育てて行くつもりです。(今の仕事ですと帰宅が遅いものですので) 慰謝料は間違いなく取れるとは思うのですが、裁判ともなると親権は妻方になりそうです。私としては慰謝料、養育費よりも子供が欲しいのです。そこで「親権を私にしてくれれば、慰謝料も養育費もいらない。相手も訴えないし、誰だか詮索もしない。そう言う条件で協議離婚と言う事でどうだ?」と話し離婚届けにサインをしてもらいました。妻も納得してます。(相手が訴えられるのは、かなりまずい様ですし、私も「とことん戦うから」と少々強めに言いました) 正解は無いとは思うのですが、私が考える「間違い無く確実に親権を確保する」には、これが最良かと思いますが、皆様いかがでしょうか? また、上記の条件に対して「お互いに今後一切の意義申し立てをしない」の様な法的に有効な手段を残したいと思うのですが、どうしたら良いでしょうか? 本当に先程の事なので、いまだに動揺が有りまして文章が分かりづらいかと思いますが、どうか宜しくお願い致します。助けて下さい。

  • 妻の浮気が発覚し、子供を連れて別居中です。今後どのようにしたら良いでしょうか?

    妻が6年前にパートに出てからです…4年前に一人目の浮気が発覚、その前から、色々と疑わしい行動の事で、諍いが絶えない状況が続いていました。1年後、2人目の浮気相手が発覚。別居を決心しました。子供に意思確認し、自分が引き取る事を決めました。別居して2年になります。昨年の夏に、家内がまた一緒の生活に戻りたいと言ってきたので、色々考えた末に、生活を共にする事としました。しかし、その生活も長くは続きませんでした。相手の男と連絡を取り続けており、転勤先の前橋まで、1時間30分掛けて会いに行っていたのです・・・相手の男とも会いました。妻は自分とは、離婚したと偽り逢っていたと言われ、叩きのめす覚悟でいたのに、一気に気が抜けてしまいました。。。その後すぐに妻を追い出し、子供達との生活に戻っています・・・。自分から連絡は一切取っていませんが、向こうから時々連絡があり子供を合せています。しっかりとけじめを付けるべきか悩んでいます。子供には逢うものの、自分との間には何の変化もありません。昔から優柔不断な自分にはどうしたら良いのか分かりません。皆さんの経験から良いアドバイスをお願いします。

  • 妻の浮気が発覚しました。親権は…

    題名の通りです。 夜中にずっと鳴り止まない携帯で起こされバイブをとめ時計を見る 題名は まだ離婚してないの? でした。 ん?笑 ってなりますよね笑 自分の携帯ではなく妻の携帯でした笑 あ~だから金ないって騒いでたのか~ って感じになってしまいました。 浮気が発覚しても親権は母親が有利ですよね? 5日間6ヶ月の赤ちゃんを連れ回し遊び歩くのは虐待にはならないですかね。

  • 妻の浮気が発覚しました

    2歳半になるこどもと共働きの妻がいます。 先日、妻の携帯をたまたま見てしまった事から 妻が浮気をしていた事が発覚してしまいました。 半年前辺りから、 「何だかキスもしてくれない」と思っていたのですが 最近は僕への生活習慣などを棚に上げて 態度を悪くしてきました。 妻はわかりやすい性格だったので、 メールの内容からすぐにピンと来ました。 好きな相手ができ、僕への興味も薄れてしまったのかも知れません。 話を聞いてみると、どうやら相手も即婚者で、子供がいるようです。 昨日も、たまたま酔っ払って帰ってきた妻の携帯が開いてて ロックが解除されていたので、つい覗いてしまいました。 すると、「金曜の暑気払いで会社の上司と飲む」と言っていたはずの件が その男と『ドコドコで何時に・・・』と言うメール(何通も)のやりとりを見つけてしまったのです。 正直ショックで今週は寝れそうにありません。 どうしたらいいのでしょうか? 妻は、最近僕が詮索している事、とてもヤキモキしています。 駅前で待っていたら、ストーカー行為だとか、追っかけないで欲しいとかで『さらにあなたへの信用を失った』と言う事をもらしています。 そのほかのメール内容から 不倫相手とは、まだ続けて行きたい感じも伺えました。 ですが、妻は決して本音を言いません。 現在は、僕だけが取り乱している感じです。 だまっておさまっていれば、ソレでいいという感じでしょうか? どこまでひた隠しするのか・・・言葉もありませんが ただ、そんな妻でも、僕は絶対に気持ちを取り戻したくて 最近は 必死になって妻の事をサポートし、 こどもの面倒やら家事なども率先してやるようにしています。 正直、どういたらいいのか、わからず 夜も眠れぬ状況が続きます。 こういう状況で、次にどう切り出し ふたりで話し合い 理解を深めることが可能でしょうか? もう元に戻すことは不可能なのか? 子供の事も考えたら、つらくてたまりません。 どうか、教えていただけますか?

  • 妻の浮気が発覚しました。

    つい最近の事なのですが、妻の浮気が発覚しました。今思えば兆候はありました。お恥ずかしい話なのですが、現在私は失業中でして(結婚してから2度目)その経済的苦痛、負担などから妻の心が離れてしまった様です。半年前程から会話が少なくなり、4歳と2歳になる2人の子供がいるのですが、その子供達の事まで愛せなくなっていたようです。 浮気相手は妻がパート先の職場の30歳位の独身者です。 最後まで信じておりましたが、覚悟の上携帯を見たところ、その男とのメールのやり取りが残されていました。一瞬にして地獄に落とされた気がしました。すべてのメール内容は読むことができない様な内容であり、妻の心までもがその男に奪われてしまっているようです。 現在妻と子供は実家に戻し、反省を促しているのですが、彼女の気持ちがわかりません。最優先すべき事は子供の事と分かっているのですが、一度私から離れた妻の心は取り戻すことができるのでしょうか? 今は、妻と相手の男への憎悪の気持ちと、こんなに追い詰めてしまった自分自身の情けなさから、妻の気持ち通りにさせた方が良いのではないかという半ば諦めの気持ちが混同し、どうして良いのか分からないでおります。ご意見お聞かせいただけたらと思い、投稿させて頂きます。

  • ひどい妻に親権を取られそうです…何とかなりませんか?

     娘(5歳)、と長男(乳児)を持つ父親です。 これは妻が子供たちを連れ、実家帰省中、帰らず、一切の連絡がつかなくなった事から始まりました。会いに行っても話にならず、連れて行った子供たちにも一切合わせてもらえず、調停申し立てをしました。  あとから判ったことですが、多額の金を使い込みし、その発覚を恐れての行動でした。 どうやら、両親へ送金して居たようです。  調停ではこちらが決定的な証拠を出すまで嘘を並べ、言い逃れをし続け、一切本当のことを言いません。  妻両親もどうやら仕事を常に転々としているようで、調べてみるとあらゆる所から話が聞こえ、「非常に上手い嘘をつく」、「あいつに金貸すな」、「人間のクズ」とか…相当なもののようです。  現在は、親権を主張し、金は返す、養育費は要らないと話したようですが一切信用できる相手では有りません。何年も前から平然とよき妻を演じ、裏で悪事を働いてきた上、未だに嘘を並べる女です。仕事をしても長続きしません。  私はお金よりも子供たちの将来が心配でなりません。 今まで、どの様な親であれ、子供たちにとっては両親が居ることが大切だと考え、様々な手段で説得を試みてきましたが全て無駄でした。私も、ここまでどうしようもない人間なら夫婦関係の継続は不可能だと判断したところです。  相談した弁護士からは「乳児が居る以上親権は取れない」といわれましたが、このような人間たちと共に暮らすことが果たして子供たちの幸せに繋がるのでしょうか?  どうにかして、親権を取り、こちらで子供たちを育てたいと考えていますし、私の両親も同じ考えです。何かいい策は無いでしょうか? 皆さんの知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • 妻の浮気が発覚しました。

    妻の浮気が発覚しました。 3点質問お願いします。 離婚を考えています。妻は既に相手の男との関係は終わったといいますが、その後も相手の男と連絡を取り合っているようです。 妻がその後も電話やメールをしているという事実は、今後離婚するにあたって私に何か有利になるのでしょうか。それを調べる方法も知りたいです。履歴は当然消していますので。 相手の男からも私の携帯に連絡があり、関係は終わったということと詫びたいとの留守電が残されていました。その後も2回ほど連絡が入りましたが、取り合っていません。 また、相手の男に妻と今後連絡を取らないよう念書を取りたいのですが、相手の男にこれを拒否することは可能でしょうか。拒否理由として、私が困るような正当な理由があるとしたら教えてください。 なお、浮気は妻の様子がおかしかったので問いただしたところ、認めました。妻の証言だけで確固たる証拠をつかんでいません。妻の証言も録音はしていません。 この場合、離婚や相手から慰謝料を取ることは可能ですか。 よろしくお願いします。

  • 妻の浮気発覚!いまだに引きずって悩んでいます。

    30歳の男です。携帯の使い方もしらない妻の携帯にロックがかかっており、それから1ヶ月後普段遊びに行かない妻が、来週親友と食事に行っていい?と聞いてきました。その日僕は子供の面倒をみていて、PM6時くらいに外出した妻がPM12時前に家に帰ってき驚きました。妻の携帯をみました。友人とのアリバイ工作をしたようなメールが残っており、問い詰めた所発覚しました。1ヶ月前くらいから、メールをし始め、その日初めて食事に行ったと。誰かは絶対言おうとしませんでした。ただ恋愛感情はなく気の合う人でみたいな・・家庭は壊すつもりは全くなく、軽率やったと反省し謝っていました。その日に男とも完全にきったと。注意し許しました。許したものの、その後もしつこく聞いたり、携帯を見たりし、2週間後くらいに、その男に声が聞きたい、会いたいと打った形跡が残っており、問い詰めたら、開き直った様子で、そう思ったから送ってはないけど打った!と言いました。僕と別れて一緒なるとかなく、家族が1番大事だと。僕との関係は誰とも築けないし、その子と僕と比べる次元じゃないと。結局その相手とは職場にたまに来る業者の人みたいで、最初妻の事を独身だと思っていたみたいで告白され断り、3回目にじゃあ食事だけやったらみたいな感じだったみたいで。妻を凄く信用していました。ショックと、彼宛に打ったメールの内容が未だに傷として残ります。態度では信用回復しようと見えてるのですが、僕はそれも必要だけど、その時の気持ちや全ての事を否定する言葉を求めてしまい言うてしまします。妻もまた嫌気さし気味です。ちろん自分自身にも嫌気がさしています。今後はないと信じ許してあげようと思う気持ち、未だにその現実を認めたくない思い。葛藤し悩んでおります。

  • 妻に浮気され、離婚要求され、親権まで持って行かれ なのに、就職するまで

    妻に浮気され、離婚要求され、親権まで持って行かれ なのに、就職するまで今まで通りお金はくれと・・・ 子供が可愛いので同居しています。 以前、こちらの質問をしたものです http://okwave.jp/qa/q5931578.html 実は、このあと相手男性の電話番号だけ分かったのですが妻が 自分の携帯から、その男の番号とアドレスを消去するから 絶対に相手には、連絡しないで欲しい その代り、2度と相手には合わないし 連絡もしないし、連絡が来ても受けないし 万が一、どこかでばったり会っても 絶対に、そばにも寄らなければ話もしないという約束で やり直す努力をしてみると言う事でした。 (妻曰く、その男とはカラオケに1度だけ行っただけでそれ以上の関係はないとの事です) ただ、私としては妻から連絡しなくても 相手が連絡してこれる状態だったので 一言だけ、相手にクギをさしたかったので妻には内緒で何度か相手の携帯に電話してみました。 しかし、何度かけても相手は出ませんでしたが相手の男と私の携帯のキャリアが 同じだったので、携帯番号にショートメールを送りました。 その内容は、 ・私に電話する事 ・しなければ、電話番号をもとに個人を特定すること ・慰謝料の請求をすること  他、それに補足する内容を送りました(1通につき文字が数十文字しか打てないため13通になりました) そしましたら、指定の時間に私に相手は電話してきました。 相手は、既婚者で子供もいてもう二度と、私の妻には合わないし連絡もしないし 万が一、妻から連絡が行ったとしても受けることはしないし 私からのメールも、全て削除すると言う事なので私は 『自分の、奥さんと家庭を大事にしてくれ』と念を押して電話を切りました。 その後、私も家庭修復のために家族4人で旅行に出かけました その夜、私が熟睡していると 妻が私の枕元に座って泣きながら私を起こし 「やっぱり、一緒には暮らして行けないし あなたの事が怖くて仕方がないし今、殺したいとも思った」と言われました。 私も、夜中の2時位だったので寝ぼけていて何な起きたのか把握するのに少し時間がかかりましたが あまりにも、妻が取り乱しているので冷静になる様に落ち着かせ その旅行から帰ってきましたが、妻はやっぱり離婚したいと言いました。 妻の、仲のいい女性友達を第三者として3人で今後の事について話し合いました。 そこで、妻は「本当に、(妻の浮気相手に)なにも連絡してない?」と何度も言ってきたので 私は「してない、何もしていない」と言い返しました。 すると、妻は「嘘言わないで、全部知っている! ばったり会って(浮気相手の男と)あなたから来たメール13通も全部見せてもらったんだから!」と逆切れし始めました。 だから、私とはもう無理だから離婚すると言われました。 ばったり、その男と会った時にその男の様子がおかしかったので 私が何かしたのではないかと、問い詰めたらその男は私からそのような連絡があった事を 妻に言ったと言う事です。 ただ、それも信じられません 妻には、裏切られた気持ちで怒りが収まらず 妻の態度や、常にケンカごしの口調に私も嫌気がさし離婚届に役所に提出しました(妻が)。 ただ、妻は無職なので離婚しても今の賃貸マンションの家賃に生活費なども含めると 私からの、養育費だけでは暮らしていけないのである程度の収入が入るまで 私も、一緒に暮らしてもいいと言われ、温厚な私もカチンと来ましたが 私は、子供が大好きなので子供と離れることが出来ず引越しするお金もないので 離婚はしましたが、まだ一緒にすんでいます。 今の、私の収入では家族4人は暮らしていけないと言われ 母子手当や他の手続きもあるので、私の住民票は実家に移しました。 なので、正式には妻ではなく戸籍上は元妻です。 まだ、固定の仕事に元妻は付いていませんが 元妻は、最近 友人に紹介されたネットワークビジネスに入会して セミナーがあるからと、夜私に子供達を預けセミナー後にメンバーと 話があると言って、帰宅はいつも午前様で2,3時になる事もあります。 その後、私は相手の男性には一切連絡していませんが私が家を出ることになれば 許せないので、何か制裁をしたいと思っているのですが法的に可能でしょうか? 今後の希望は、元妻は、相変わらずですが 出来れば可愛い子供達の為にも離婚はしましたが時間を掛けてでも 元に戻れればと思うのですが・・・・ 良く考えると、元妻に上手い事あおられて離婚届にサインをしてしまいましたが 今は、戸籍上夫婦ではないので妻がその男と会っていても私は何も言う権利がないのでしょうか? そうなると、本当に元妻にまんまとやられてしまった感じでとても悔しいです。