• 締切済み

妻の浮気が発覚しました。親権は…

題名の通りです。 夜中にずっと鳴り止まない携帯で起こされバイブをとめ時計を見る 題名は まだ離婚してないの? でした。 ん?笑 ってなりますよね笑 自分の携帯ではなく妻の携帯でした笑 あ~だから金ないって騒いでたのか~ って感じになってしまいました。 浮気が発覚しても親権は母親が有利ですよね? 5日間6ヶ月の赤ちゃんを連れ回し遊び歩くのは虐待にはならないですかね。

みんなの回答

• terepoisi
回答No.4

>浮気が発覚しても親権は母親が有利ですよね? 親権と浮気という夫婦間の問題に直接の関係は有りません。 不貞をはたらいたら親として不適格ということにはなりません。 お子さんがまだ乳児ですから、数時間おきの授乳や世話を誰が担えるかでしょう。 養育環境と経済力の二つが揃っていれば親権を取れる可能性はあります。 相手が放棄しないなら裁判になるのは必至ですから、 父親側の親権獲得に詳しい弁護士に相談をおすすめします。 >5日間6ヶ月の赤ちゃんを連れ回し遊び歩くのは虐待にはならないですかね。 乳児を自宅に残して遊びに出て行ったならともかく、 養育放棄したわけではないのでしょう、それだけで虐待とは言い切れません。

• kaories
回答No.3

連れて歩いて…お世話をちゃんとしているなら、虐待とまでは。 浮気した妻に子供は渡さない!と熱くなるのは理解できますが、現実的な問題として、あなたに養育ができますか? シングルファザーは大変ですよ。 しかもまだ1歳にもならない乳児。 保育園見つからない(シングルマザーのほうが有利)、保育園入れてもしょっちゅう呼出し、夜中に泣かれたら眠れない、残業できなくて収入減、会社での立場が危うくなる、子供の世話に掃除洗濯…の何重苦です。 実家のお世話にならなければやって行けません。 浮気発覚って、メール見ただけですか?白状したんでしょうか。 したから5日も居ないのかな? あなたが浮気を許すつもりがなく、奥様への気持ちが終わってしまったのなら、離婚に向けて準備するしかありませんね。

renrenpapasan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 参考にさせていただきます

質問者

補足

世話は実家が手伝ってくれます。 今も自分の実家に子供がいます。 浮気相手の男性から事実確認はとれてます。

• mayju
回答No.2

それだけで浮気確定ですか? 早とちりかもしれませんよ…

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。

質問者

補足

朝方、浮気相手の男性から泣きの電話がきました。 今日の夜、行為の有り無しを確認するつもりです。

• vayasicof
回答No.1

奥様が親としての責任を果たしていなかったり 普段から子供はそっちのけで親らしからぬ行動をとってたりしてたら 親権はとれるはずです。 >5日間6ヶ月の赤ちゃんを連れ回し遊び歩くのは虐待にはならないですかね。 →虐待とまでは思いませんが  親として有り得ないと思います。    これだけだと親権を取るにあたってまだ弱いと思いますが  このような親らしからぬ行動をされてらっしゃる奥様なら  探せばもっと見つかるんじゃないでしょうか。  それらの事実で争えば親権はとれると思います。