• ベストアンサー

外付けHDDについて

この度、デジカメの画像保存用に I-O DATA 縦置き・横置き両対応USB接続外付ハードディスク 2.0TB HDE-U2.0J [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)] を購入しようとおもっているのですが、こちらはノートPCにも対応しておりますでしょうか。 所有PCはFMV NFG50Bです。 上記HDDの購入動機は価格とアマゾンでの評判の高さから妥当だと判断いたしました。 恐れ入りますが、詳しい方がいらっしゃれば教えていただけますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

• Erwan
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

ノートPCに USB接続部あれば、対応してます。 ※よほど古いパソコンでなければ、だいじょうぶ。 ただし、これはデスクトップに内蔵しているのと同じ3・5インチなので、 ノートと一緒に、外で持ち歩くときは 2・5インチのポータブルサイズが、いいかも、お高いけど\(^^;)... http://www.iodata.jp/product/hdd/portable/

Erwan
質問者

お礼

ポータブルもあるんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• poti1234
回答No.2

USB接続ですので PCにUSB端子がついてれば使えます

Erwan
質問者

お礼

ありがとうございました。