• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

外付けHDDが認識しない件について

はじめまして。 自分はWindows 7 64bitを使用しています、 BUFFALO USB2.0 外付けハードディスクドライブ 2.0TB HD-CL2.0TU2/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)] を2つ持っていました。 先日パソコンの調子がおかしくなりセーフティーモードでも起動できなかったため、OSを再インストールしました。 そしてドライバーをインストール後にこの外付けHDDを取り付けたのですが、デバイスでは認識しているのに、ハードディスクの方で認識していないため、自動再生にもならず、中身を見ることができません。画像を送付しておきます。 もう片方のほうは問題なく、認識し、中身をみることができました。 もし何か対策や調べることがありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2385
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

画像がみにくいので・・・プリンタと競合していませんか?(プリンタのドライバをインストールするときに、電源投入、ケーブル接続のタイミングをマニュアルどおりにしないとポート競合が起こる)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

画像みにくきてすいません。試しにもうひとつの外付けで試したらちゃんと認識しました。どうやらもう片方の方に問題があるのかもしれません。ケーブル交換したりしましたがやはりその外付けがデバイスは認識しているのにドライブには認識されません。フォーマットもできないので悩んでいます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

よくある問題のようですね。 以下のサイトの「■Windows7の場合」を試すと解決するかも。 http://hirofun.com/?p=166

共感・感謝の気持ちを伝えよう!