解決済み

ディスクトップのパソコンで音楽

  • 困ってます
  • 質問No.7336782
  • 閲覧数137
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 3% (4/110)

パソコンで音楽をたくさんダウンロードしてたのですがいっぱいになったので 外付けHDDを買おうと思うのですが CDなどの音楽をHDDにダウンロードできるのでしょうか?教えてください

現在のパソコン   PC-VY17FDGER
購入HDD       I-O DATA 東芝[レグザ]対応 USB 2.0/1.1接続 外付型ハードディスク 2TB HDC-EU2.0K [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ダウンロードも音楽CDからの取り込みも出来ます。

ドライブのHDDの容量が60GBの様ですから、今後の事を考えて、
外付けHDDにマイドキュメントを移しましょう。
iTunes、WMPなどの音楽再生プレーヤーは、データの再読み込みなど
せずに、そのまま使用できます。

マイドキュメントの移動の仕方(Win-XP)
外付けHDDのドライブ文字を「D」とします。
スタート→マイドキュメントを右クリック→プロパティ→ターゲットフォルダ・・
・・リンク先(T) C:\My Documents→CをDに変更(D:\My Documents)→移動
でマイドキュメントが丸ごと外付けHDDに移動します。

Win-XPは2.0GBまではOKですが、それ以上の物は不可なので注意が必要です。
2Gの壁と言われてます。

大蔵大臣が許せば、もう一台購入して、バックアップ用とすれば、万が一の
時に安心です。

アマゾンが安いのでチェックしてみて下さい。
http://www.amazon.co.jp/DATA-1-1%E6%8E%A5%E7%B6%9A-%E5%A4%96%E4%BB%98%E5%9E%8B%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF-HDC-EU2-0K-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8/dp/B003VTZ15Q/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1330607185&sr=8-1 
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (5/37)

質問の主旨は今までも内蔵のHDDに音楽を取り込んでいていっぱいになったから外付けHDDを買おうと思うんだけど、内蔵HDDと同様に外付けHDDも音楽を取り込めるかということですよね?
問題ありません。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (3154/12704)

まことに失礼ですが・・・
> ディスクトップ
円盤(ディスク)の上のパソコン?デスクトップ(机の上)です。
   
そして
> CDなどの音楽をHDDにダウンロードできるのでしょうか?
ダウンロードとはネット上の物をパソコンに取り込むことです。
CDの音楽をHDDに保存することは、単にコピーです。
   
もちろんCDの音楽は、HDDにコピーできます。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

色々な方法があります。
例えば
・MP3などの形式に変換して保存
・CDを仮想ドライブイメージとして保存
前者は容量が節約できますが音質が劣化します。後者は音質はCDと同じですが、再生するには仮想ドライブソフトが必要です。