• ベストアンサー

HDDレコーダーについて質問です!

I-O DATA 東芝<レグザ>対応 USB 2.0/1.1接続 外付型ハードディスク 2TB HDC-EU2.0K という機種がAmazonにあるんですがレグザの32A1Sには対応しているのでしょうか?A2には対応していないそうなので心配ですす 後、基本的な質問なんですがBSも録画出来るのでしょうか?

• gjok
  • お礼率87% (14/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

録画するにはHDDレコーダーも含めてチューナー機能が必要です 専用レコーダーは値段が高いために 出費を少なく録画機能を付加する事を考え レコーダーからチューナー部分だけを取り出した 前回に紹介した製品を選んだのです HDDレコーダーは安いと外部にHDDを接続出来なくて 接続出来るタイプは値段が高いので 安くて外部HDDを増設することで容量を増やせ 現在のREGZAから簡単に操作できるのが良いのではないかなーと思い 紹介した製品を選びました 勝手に製品を書いてしまっただけですので ごめんなさいね

gjok
質問者

お礼

丁寧に答えていただきありがとうございますm(。_。)m では、紹介していただいたレコーダーと様子をみて増設用に質問に載せた機種を使ってみようと思います。 こんな初心者にも優しく教えていただきありがとうございます(*^^*)

その他の回答 (4)

• OKWavex
回答No.4

録画機能の無いREGZA Aシリーズには対応のしようがありません。

gjok
質問者

お礼

どうもそのようですね 録画機を買うことにします ありがとうございました

• coco1701
回答No.3

>レグザの32A1Sには対応しているのでしょうか?  ・32A1S 自体に録画機能が付いていませんから(32A1SはTV自体で録画は出来ない)・・対応以前の問題になります  ・録画をするなら、別途DVDレコーダー・BDレコーダーを購入する必要があります   外付けHDDを利用するなら、レグザBDレコーダーのRD型番を購入する必要があります

gjok
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます 勉強不足でお恥ずかしいです 為になりましたありがとうございました。

回答No.2

どうしても録画したいって事でしたら下記の製品には USBのHDDが接続出来ますしBSも録画出来ます http://kakaku.com/item/K0000098151/ http://www.toshiba.co.jp/regza/option/tuner/ USBのハブを使えば4台のHDDを接続することも出来ますし REGZリンクで簡単に録画や視聴ができますね

gjok
質問者

お礼

なるほど わざわざありがとうございます理解しました。 でもチューナーは必要ないんですよね チューナーのない安めの録画機とかもあるんでしょうか?

回答No.1

REGZA 32A1Sは録画機能が無いので 外付けHDDを接続しても録画出来ませんし USB端子自体がありません LAN端子はありますけれど録画用ではないですね 録画したい場合にはHDDレコーダー等が必要です 外部HDDに録画出来るのは上位の機種ですね

gjok
質問者

お礼

そうなんですか メモリーだけじゃ出来るわけないですもんね ありがとうございました