• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:忙しい彼と付き合ってる方。)

忙しい彼と付き合ってる方へのアドバイス

noname#199117の回答

  • ベストアンサー
noname#199117
noname#199117
回答No.1

「彼」を大切に思う気持ちは尊いものです。 恋愛って思い通りに行かないけれど、大切なのはお互いが信頼し思いやることだと思います。 回答者様も「彼」だけに固執しないで、もっともっと違う方へ眼を向けてみたらどうでしょうか? 余りにも盲目的になると、しんどいなぁって恋愛すら負担になってきて 「私はこんなに思っているのに!!!」って感情的になってしまいます。 少し余裕を持って様々な事にチャレンジすると見えてくるものがあるかもしれませんし そういう人って魅力的です!!! かくいう私も、元彼と微妙な関係ですが… 彼を追いかけるパワーを自身に向けて頑張っています^^

y_6931_k
質問者

お礼

お礼大変遅くなりすみませんでした。    そして、ご回答ありがとうございました。   大切なのはお互いが信頼しあい思いやる気持ちだと気づくことが出来ました。  そして、自分自身、少し余裕を持って、いろんな事にチャレンジしてみようと思いました。  本当にありがとうございました。 頑張ってみますね!!

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    ズバリですが、僕はいわゆる“おくりびと”なんです。 そんな仕事場ゆえ、ビックリするほど出会いがありません。 僕は20代で、良い出会いがあればいいのに…。と思っています。 たまに、友人の紹介とかで、女性の方とメールのやりとりとかしますが、仕事なにやってるの?と 聞かれて、正直に 「葬儀屋さん」 というと、たいてい引かれます。以降メールの返信がビックリするほどなくなります。 葬儀屋ってだけでダメなんでしょうか。 やっぱりまだブラックなイメージなんだと僕自身思っています。

  • 彼女持ちの彼、押さないほうがいい?

    中学生の時に家庭教師をしていた先生に再会して、メールのやり取りをしています(今年で3年目) 彼には付き合いの長い彼女がいますが、一年前に私を好きだと気持ちを打ち明けられました。でも彼は彼女と別れたいとか思っていないようで、彼女はもちろん大切だが、私の事も好き、というような感じです。 私は教え子だった頃から彼に好意を持っていたので、映画や食事に誘われれば、自分の気持ちに正直になって会っていました。手を握られたりしましたが、それだけの関係です。 でも私とのメールのやり取りを彼女に見られてしまい、疑われてしまっているから、会えなくなったとメールで言われてしまいました。 彼は以前のようにメールだけの付き合いならOKという感じですが、私は彼の事をとても好きになってしまい、とても苦しいです。彼は、私を好きだから会えないとメールで言っていますが。 男の人って、それまで積極的にしていても、彼女に疑われたら、さっと手のひらを返すような態度になれるもんなのでしょうか? 彼は、普段の何気ないメールには週1程度に返事をくれていますが、会いたいとメールしたり、~で待ってるから来て、と言っても決して会ってはくれません。一度でも会ったら、また会いたくなるし・・・と言うのです。 いっそのこと、彼女が大事だからとか言ってくれればいいのに、私の事を想っているようなそぶりをみせるので心はゆれっぱなしです。 この間、会いたいメールをして押してしまいましたが、うまくいきませんでした。こんな状況で、良い方向に持っていくには、今は押さない方がいいのでしょうか?しばらく私からのメールをやめれば、少しは気にしてくれるでしょうか?押されると、男性はますます嫌になってしまいますか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 諦めた方がいいでしょうか?

    23歳女性です。 仕事で知り合った男性からアドレスを書いた紙を渡され・・毎日のようにメールのやりとりをするようになりました。 やりとりをし始めて2か月、良い雰囲気になり、2回ほどデートもしました。 デートも楽しくて良い雰囲気で、彼は気のある素振りを見せていたように思うのですが・・最後のデートの後、向こうからはメールを送ってこなくなりました。 そのデートの少し前に彼が復職して、それ以来彼からのメールの頻度が減っていたので仕事が忙しいのかなぁと思い、メールは時々やりとりする程度にしていたのですが・・・ 先日、私から「ご飯に行きませんか」とメールしてみたところ、2日経っても返信がありません。今まではメールの返信が1日もあいたことはなかったのに、です。 彼に、他に気になる人が現れたのか、私が嫌われたのか。 はたまた忙しくてそれどころじゃないのか・・・。 私は彼に好意を持っているのですが、諦めた方がいいのでしょうか?

  • 彼を諦めた方が良いのか悩んでいます。

    今でも好きな彼の気持ちが分からず、諦めた方が良いのか悩んでいます。 相手は二か月ほど前に飲み会で知り合った男性で、私より4歳も年下です。 最初から私は彼の事を気に入っていたんですが、年齢の事もあり、自分から積極的には行かないつもりでした。 (私は30を少し過ぎています。) 飲み会後から、毎日のように朝昼晩メールをやり取りし気になる存在から、もっとこの人の事を知りたいと思うようになりました。 なかなか誘ってくれないので、私から誘って一度二人で飲みに行きました。 私は好きだと思うと気持ちを抑えられる方ではないので、お酒の力を借りて『私、○○君の事好きだな~』と気持ちを伝えました。 すると、彼も『俺も好き。彼氏がいるかは知らないけど、俺は好き。』と言ってくれとても嬉しかったのです。 ですが、、私は本当に酔っぱらってしまい、彼のこの嬉しい答えに自分がなんと答えたのか全く記憶がありません。 その日は19時から朝方まで二人で飲んでいました。 帰りは彼が駅前まで送ってくれ、その後メールのやり取りも続いていました。 酔っぱらってしまった恥ずかしさから『あんまり覚えていない。』と彼には言ってしまいましたが、 自分が言った事は嘘ではない事、二人の関係をハッキリと確認すれば良かったと今では後悔しています。 しかし、ここ1カ月程、忙しいようでメールもほとんどありません。(先週は3通のみ) たまに夜、時間が出来た時などはチャットのようにメールの返信をくれたりもします。 あれだけメールのやり取りをしていたので、とても寂しく感じましたし、酔っぱらっていながらも彼の言ってくれた事が嬉しくて 自分から積極的にメールをしたりもしました。一度ご飯にも誘いましたが、仕事が忙しく断られました。 返信が少ない・誘っても断られるのはフェードアウトしたいだけで、実は迷惑だと感じているなら申し訳ないな、 それか相手には他に女性がいるのかも。と不安になり悩みました。が、悩んでも仕方がないので相手に聞きました。 ・私は勝手に色々とメールを送っているが、仕事も忙しいようだし迷惑ではないのか? ・もしかして彼女がいるのではないのか?それだったら、私バカみたいなんだけど~ショックだな~ すると彼↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ・知っていると思うけど忙しいから無理な時は本当に返信できない。でもメール返せてるうちは大丈夫。 ・そんな心配はいりませんよ~ との答え。 私は、『これで振られて終わるんだろうな~』と思いながら意を決して聞いたんですが、 良くわからない答えで、またどうしていいのか分からなくなってしまいましいた。 勝手な考えではありますが、迷惑だと思われているなら私が気付くような態度を取って欲しいのです。 いい年をしてみっともないのですが、悩んでいます。 私は彼にとってはただの暇つぶしのような存在なのでしょうか? この内容を読んで、何か感じた点がある方、色々な意見を頂けると嬉しいです。 お願いします。

  • 先の誘い

     アドバイスよろしくお願いします。 お見合いをして、おつきあいをしている方がいます。  ただ、その方がものすごくお仕事のお忙しい方で、メールの返事も夜中の2時ばかりで、 お見合いをしてから、初めてお会いするのが一ヵ月も先になってしまいました。  私としては、どんどん会って、お互いを知って行きたいのですが、 お相手の方がどうしても無理なようで、とりあえず「お仕事大変ですね、お会いする日まで日数がありますから、メールでのやり取りをしませんか?」と提案したりして、これまで一ヵ月過ごしてきました。    週末にその方とお食事をするのですが、また、次も一ヵ月先になるのではと心配しています。 メールでのやり取りも、連絡事項の交換にとどまっていますので、 次のような事を女性から言えば、男性は引いてしまわれるでしょうか?  ・もっとお会いしたいですし、このままでは、時間だけが過ぎてしまいますので、一ヵ月分のデートの日程だけでも決めては、いけないでしょうか?   これに、お仕事がお忙しい事に対しては、女性としてやりがいを持って仕事をされている姿に好感を持っています。と付け加えようと思っています。

  • 付き合い始めと今の差

    ご観覧ありがとうございます。 私30歳 彼39歳 交際2ヶ月 歳も歳なので付き合う時お互いに『将来を見据えたお付き合いをしましょう』とスタートした恋愛です。 アプローチされていた時と付きあって1ヶ月位まではメールや電話、会う頻度などもあちらからすごくしてくれて愛を感じていました彼氏のお仕事はとても忙しいのにそうしてくれる彼に感謝だし嬉しく思ってました。 付き合い2ヶ月から彼氏のお仕事の上期まとめ”という事も手伝って忙しくなってる事はわかっていますが、メールも電話も急激に減りました… メールは邪魔になってはいけないなと思いこちらから我慢して送らないと夜中『仕事終わったよ♪…』とたわいもないメールをくれます。 一日1回メールできればいい方”と思う方多いと思いますが、付き合い当初と比べてだとどうしても寂しさ覚えてしまいます。 前に彼に『一日まったく連絡なしって事あるかな?』と聞いたら彼は『そりゃないなぁ。』と言ってくれたのですが昨日は私が夜10時頃お疲れ様のたわいもないメール入れ、夜中12時にその返信が初めてあった位です。2、3回往復した位。 頻繁に(2日に1回位)会いにきてくれていたのに今では1週間に1回位とこれもまた急激に減りました。 忙しい彼氏に体を気遣う言葉かけてますが自分自身の寂しい気持ちを我慢するべきか言うべきか…言って彼の負担になり振られたらどうしようかと悩む日々です。 彼も彼なりに私を考えてくれている事もわかってはいるのですが…; 当初からのこの差”に戸惑ってます。。。 私への愛情冷めてきたのかな…とか 嫌われる為に私から別れを言わせたいとか考えているのかな…などのマイナスな事ばかり考えてしまってる始末です。 やはり付き合い始めと数ヶ月経つ恋愛では連絡が減ったり会う頻度が減るものなのでしょうか? 寂しい…と彼に伝えるべきなのでしょうか… 回答していただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 女性の方教えてください。

    Yahoo のサイトで知り合った24歳の女性とメール交換する事になりました。あまりメールのやり取りを女性とした事が無いので、 不安な気持ちにさせない様に配慮して初回のメールをお互い交わしました。(返信で彼女は僕の質問に明るく答えてくれたあと、仕事を月曜からがんばりすぎて疲れましたと言っていました。文面は好意的でした。) 女性の方に質問です。 これからある程度の期間相手とやり取りすると思うのですが、 (1)皆さんどんなことを書いておられ文もどのくらいの長さが適当でしょうか? 自分としては自分の何気ない事を一つでもいいから自然体で淡白に書くのがいいのかなとは思っています。 (2)性格がまじめなのでまじめなメールになりがちです。だめでしょうか?。 相手は明るくオープンな性格です。 (3)話題は1回のメールに色々入れると長くなるのでだめですよね? (4)また色々と知りたいので自分は質問メールになりがちなのですが 良くないでしょうか? (5)してはいけない事や長く続けるコツなどはありますか? どうか助けてください。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • できれば男性の方に・・

    気になっている彼の事で相談です。 他愛もないメールのやりとりで最近ジムに通い始めたと言われました。 やりとりをしていくうちにモテる体になりたいんだよね。笑 と言われました・・。 気になっている女性に対してモテたいと言ったりする事ってあるんでしょうか? 実は一度告白されており一旦は保留にしたものの最近、私も付き合いたいと思ってきていてメールのやりとりも頻繁になっていた状況だったのでショックです・・。(メールで好意的な態度をとっているので好きな気持ちは少なからず伝わっていると思います。 次に会う時に私からおつきあいしようと再度言うつもりでいました・・が、モテたいと思っているという事は他の女性に気持ちが向いているという事なんでしょうか? 回答頂けたら助かります。

  • 夜中のメール

    大好きだった彼の事、もうどうあがいても幸せにはなれないから、 諦めなきゃって分かってます。 でも、友だちとかいない私。 時々メールや電話をする、数少ない知り合いも、 仕事がらみだったり、主婦だったり・・・夜中にメールできるような人はいません。 彼に連絡したら、一言二言の返信はくれるけど、余計つらくなるだけ。 皆さん、夜中に付き合ってた時のように誰かと他愛もないメールのやり取りしたくなる時って ありませんか? そんな時、皆さんはどうやって時間を過ごしてますか? こうなりゃ、メル友でも作って夜中の時間を潰してもらえれば!とも考えますが、 メル友ってどこで見つけるのかもわからない。

  • 男性の方にお聞きしたいです。

     携帯メールについてです。  20代女性です。職場が一緒の30代男性が気になっています。あちらから、「気軽にメールをちょうだい」と言ってメールアドレスを教えてくれました。  たいていメールは私から送ります。その時によって返信が早い時もあるし遅い時もあります。ただ、必ずその日のうちには返信してくれます。(たいていが長文です)  ただ、その1通だけで終わってしまうんですよね・・・こちらから疑問形のメールを送らない限りは。  私だったら好きな人がメールをくれたら返信も早いし、話しもふくらまそうとして何通もメールのやり取りをしたいものですが・・・男性の方は携帯メールのスタンスってどんなものでしょうか?  いろんな方に教えて頂きたいです。