彼の怒りが冷めてきてる?状況はよくなっているでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 数日経ち、電話も1度だけですが、出てくれるようになった
  • メールで会って話したいと伝えたところ、少しなら時間を作るとの返信が来た
  • 一番最初の頃と比べて、状況は好転しており、連絡も取れるようになってきた
回答を見る
  • ベストアンサー

状況はよくなっているでしょうか?

ご相談させていただきます。 前にも一度質問させていただきました。 彼を怒らせ、お前とは金輪際会話もしない! といわれていましたが、 数日経ち、電話も1度だけですが、出てくれるようになり、 その電話では二度と話したくないし、 約束なんかしたくない、と言われました。 その後、メールで会って話したいと伝えたところ、 怒った内容ではありながら、 少しなら時間を作るとメールが来ました。 きっと、会ってもまだ怒っているだろうと思われ、 許してもらえるかも解りません。 でも、一番最初の頃と思いますと、 状況は好転しており、少しずつ連絡も取れるようになりました。 これは、彼の怒りが冷めてきてると判断してよろしいのでしょうか?

noname#137060
noname#137060

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どのような経緯で彼を怒らせてしまったのかを知りたいところです。 彼の怒りはまっとうなものなのでしょうか? それとも理不尽な部分があるのでしょうか? 人間関係は、どちらか一方を悪者にできるほど単純ではないことが多いです。 怒りという行為を通して主従関係を強要する人も存在します。 そのように、怒りをゆがんだ関係性を維持するために利用している場合は、 状況は好転しにくいものです。 そのような関係は一切なく、単純にあなたが100%非がある事によって彼を怒らせてしまったのであれば、以上の文面を読む限り多少の好転は感じられます。 お互い冷静になって改めるべきことは改め、より建設的な関係を構築できるといいですね。

noname#137060
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼を怒らせてしまった理由は、仕事が忙しい中、無理して私に時間を割いてくれたにもかかわらず、帰り際、私が、もう少し一緒にいたいと、わがままを言ったことです。 会うために努力してくれた彼に対して、思いやりが足りませんでした。私が100%悪いと思っています。好転があるといっていただき、少しほっとしています。 大変に勉強になるご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • はっきりしない状況にとても悩んでいます

    こんにちは。どうしても今、悩んでいることがありますので、思い切って相談させていただくことにしました。 私の自宅にあるパソコンが今、故障中なので、今はネットカフェから質問させていただいています。なので、お礼がすぐに出来ないことがあるかもしれませんが、その辺のところをご了承いただけたうえで、お話等を聞かせていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。 実は、私は今アルバイトをしていて、もし今後またフルタイムで働ける所が見つかったら、転職しようかなと思い、アルバイトを続けながら、仕事を探していました。 そして、とある会社の面接を先月の26日にしてきたのですが、面接の際にも、求人票にあったとおり、合否にかかわらず5日以内に電話で連絡しますと言われました。 そして、面接から1日たった段階で、携帯に電話があり、採用に関しての判断を下せる上司がいないので、少し待って下さい。2/2か2/3日には連絡しますといわれましたので、私は、まあそんなこともあるかもしれませんし、仕方ないかなと思い、連絡を待っていました。そして、約束通り連絡が来て、採用したい旨の連絡をいただいたのですが、その時、入社日については約束していた2/16よりもしかしたら早まるかもしれないので、もう2、3日待って下さい。後で連絡します。と言われました。 ところが、その約束の期日を過ぎてもいっこうに連絡がないんです。採用の連絡が予定より遅れたうえに、入社日がはっきりしていないので、今勤めている勤務先にもまだいつ退職させて下さいともお話が出来ないでいますし、普通だったら内定の連絡をする時に、入社日の確認もして連絡をくれるものではないかなと思うのですが、考えすぎでしょうか? 今までにこのようなことなんてなかったので、私の採用に関して、あまり積極的に採用したいと思われなかったのかなとか、今色々悩んでしまっています。 電話で確認しようかなとも思ったのですが、もしかしたらまだ決まっていないのかもしれませんし、急かすような気もしてなんだか気が引けてしまいます。内定通知の書類はまだいただけていないので、とても不安です。 法的にも、最低で2週間前までには言わなければなりませんので、どちらにしろ、最初の約束の2/16入社は無理があるように思います。一体、私は採用連絡をいただけた会社からどのように思われているのでしょうか。そして、どのような対応をすれば、お互いにとって良いでしょうか。何か教えていただけたらありがたいです。どうかよろしくお願いします。

  • 恋愛と病気と実家のことで辛い状況です。

    恋愛と病気と実家のことで辛い状況です。 相談に乗ってください。 よろしくお願いしますm(_ _)m つきあって3年(遠距離になって2年半)30代です。 彼と連絡が取れません。 仕事が忙しいと言って減ってはいましたが、ほとんど毎日メールをくれていました。 最後のメールは1ヶ月前で普通の内容です。 それから1週間位、連絡がないので心配していることを伝えるメールを送りましたが返事なし、何日か後に電話しても出ず折り返しなし、その後日を置いて電話しましたが同じです。 今までは連絡がない時に心配メールをすると「忙しくて」など返事があったのですが、今回は初めてのことなので辛いです。 別れたいから連絡を断っているのか、病気などで連絡が取れないのか色々と考えてしまいます。 彼から連絡がないのに、こちらから一方的に連絡しても良い方に行かないと思うし、彼からの連絡を待ち続けるのも辛い、別れをハッキリさせるのも辛いです。 彼が連絡しない理由がわからないのに、前のように仲良く付き合いたい。という内容のメールをするのは良くないでしょうか?手紙は重いでしょうか?

  • メールの返事について教えてください。

    以前から友達だった女の人と春頃から月に1、2度 2人で会うようになったのですが、 こちらがメールをしてもあまり返ってきません。 PCならまだ理解できますが、携帯でも同じです。 もちろん約束や待ち合わせ等の連絡は帰ってきますが、 それ以外の日常会話的なものはほとんど返ってきません。 恋人でなければ、それが普通なのでしょうか。 意思表示をしていないだけで、ほとんど付き合っている状態なのですが。 少し前にそれとなく話を持っていきこれからはお互いに 気を遣わずに気軽に行こうと話し合ったばかりなのに 今までと変わっていないので、相手がどのように 思っているのか釈然としません。 ただ会っているときはすごく楽しく過ごしていますし、 約束をすっぽかされたりしたこともないです。 これからも休みの日の約束を何回となくしていて、 楽しみにはしているのですが。 以前、話をしていた時に一日に何度もメールをしてくる 人がいて困ったことがあるって言ったことがあります。 「そんな人にはもう2度と出会いたくない」って 冗談っぽく言ったことがあるのですが、気にしているのでしょうか。 (最初の頃彼女がいるときに何度もメールが来て嫌だと 言っていた時期があります。) それと補足なのですが、彼女からメールが 来ないのではなく自分のメールに対する返信がないということです。 (時々、自分に対する気持ちを書いてきてくれます。 とても好意的なものなので、それは嬉しいです。) また自分が書いている内容は会っている時に しているのと同じような感覚で特別な内容ではないです。 自分としては「読んだよ」とか位でも構わないのに、 何にも来ないと次に連絡しにくくてとてもストレスを 感じています。 皆さんはどのように思われますか。

  • この状況は。

    片思いの人がいるのですが、向こうからは連絡をくれません。 彼は4ヶ月前まで一緒に働いていたバイト先の方なのですが、今もこちらからメールをすると返事はくるのですが。以前は相手からの方が電話がよくかかってきたのですが、ここ数ヶ月間は全く相手からは連絡がありません。特に、何かあったわけではないのですがバイトを辞めてから連絡がなくなってしまいました。(相手は私が辞める事は反対していたのですが、辞めなくてはいけない事情があって辞めたのです。)働いてる頃はうまくいきそうな感じもしていたのですが 今の状況をみるともう脈がないように思いますがいかがでしょうか?

  • 好きな人に、怒りを感じています

    好きな人に約束をドタキャンされました。 前日に「仕事になった」のメール1つで、詳しい説明も謝るとかもなく、 電話もメールも返ってこないです。それから二週間なんの連絡もないです。 彼とはもう何回も遊んだりしてて、嫌われてるとかじゃないと思います。 約束のことも、「すごい楽しみになってきた!わくわくしてきた!」みたいなメールが あったりして、嬉しく思ってました。 仕事なら仕方ないって思うんですが、なんの連絡もないことに、すごく怒っています。 2人だけの約束ではなかったので、説明にもすごく困ったし、失礼すぎないかと。 彼は、「仕事になった」のメール1つで、全部クリアになってるんでしょうか。 電話もメールもないのは、急にめんどくさくなっちゃったからなのかな、とか 考えてたら、もう二週間たってるので、怒りも薄れて、すごく悲しくなってきました。 ふりまわされてるし、むなしいです。 怒ってたので、こっちから連絡することないかって思っていたんですが、 向こうから来ないし、失恋した気持ちです。 もうあきらめようと思うも、彼のことを思い出してしまうし、 告白できてないので、気持ちの整理がついていないです。 でもこの状況で、私から連絡して告白・・・ってすごい違和感というか、無理やりというか。。 どうしたらいいか、わからなくて、、、 なにかご意見ください。

  • この状況を、どうすれば・・?

    私は20歳で大学2年、彼は24歳で社会人1年目。同じサークルだったことで付き合い始め、丁度1年です。 彼が社会人になってから連絡も会う時間も極端に減ってしまいました。大体、メールの返信は週に1,2回で2行位の短いメール、会うのは月に1回(6時間程度)。この状況を、みなさんはどう思いますか?社会人だし、しかも1年目なんだから仕方ないと思いますか?それとも希薄すぎると思いますか? 元々の彼の性格も関係してくると思います。彼は学生当時から極度のメール不精で2日に1度しか携帯を見ないこともあると有名だったので、今のメールの回数自体は別に苦ではありません。ただ、学生時代に比べ、文も短くなったし返信の間隔もあいているように思えます。電話は、今まであまりしなかったのですがメールより早いと思い、最近になって仕事の無いであろう土日の夕方にかけるようにはしているのですが 、一度も繋がりません。そもそも携帯を見ないし常にサイレントだし、そのとき出られないのは仕方ないとは思います。電話は出られないことが多いから用はメールで、と彼は言いますが、メールどころか連絡手段である携帯自体をロクに見ないので、会う日を決めるのにもやりとりに時間がかかり、結局1ヶ月間隔になってしまうのです。私は、短時間でも構わないからもう少しの回数会いたいし、会えないなら電話で声を聞きたいとも思います。2,3分でも構わないので・・。だ、年末年始は彼が忙しい時期なので、今その話をすると彼に負担になってしまいそうなので、我慢しています。 私が我侭過ぎるだけで現状維持のままのほうが良いのか、ちゃんと話をするべきか。話すとしたら、電話より会った方が良いか(電話での会話はすぐにでも出来ますが、会うのは随分先になってしまいそうです)・・そして2人の関係を直していくとしたら、まずどこを直していけば良いでしょうか。どうぞ、アドバイスをください。

  • 冷められた?この状況でどうすればいい?

    以前も質問をさせていただきました。 20代(♀)です。 友達以上恋人未満の男性(30代前半・♂)と仲良く2ヶ月ちょっとの期間連絡を取り合い、数回2人でも遊んでいたのですが、1週間程前に普通に楽しく電話で会話をした後から彼から全く連絡がこなくなりました。 2、3度私からメールをしたのですが素っ気無く返ってきたり、返信が無い時もありました。 一応、理由は「忙しい」とのことです。 でも、本当に忙しくて連絡が減ってしまったというより避けられているような気がしてなりません。本当に突き放すように冷たいので、駆け引きをされているという感じにも思えません・・・。 今まで仲良くしていた女の子に対して急にこんな態度をとるのはどんな理由からでしょうか? 何かキッカケ(喧嘩をしたり等・・・)があったということも無いので、・・・本当にわかりません。 実際、最近仕事で忙しいのは本当に伝わってくるというのもあるのですが・・・それにしてもかなり素っ気無いのです。 忙しいからといって相手に今までより極度に冷たくなったりしますか? 同じような状況を経験した方いらっしゃいますか? また、このような場合私のほうから頑張って挽回することはできるのでしょうか・・・。 どなたかご回答いただけませんでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 遠距離でコミュニケーションもない状況でいけますか?

    こんばんは。29歳女です。付き合って3ヶ月の彼(32歳)についてご相談です。 特に男性の方の意見が聞きたいです。 年末に彼の転勤が決まり、時々、私の住む街に出張はあるそうなのですが 前ほど(1,2週間に1回)会える頻度は少なくなります。 さらに仕事量も増えるようで、特に1月は忙しいと年末最後に会った時に言われました。 12月も、中旬まではメールをしても返信がありましたが、下旬にさしかかり、音信不通に なってました。(24日に「メリークリスマス!!」とだけメールありました。) その際私はとても心配になり、連絡がなさすぎる彼に怒りさえもありましたが、仕事納めの日に彼に会いに行って彼の顔を見ると、とても大変だったことが伝わってきました。 彼の顔を見ると、「寂しかった。。」と言えず、楽しい話などをして彼を励ましました。 私が「メールとかすると迷惑かな?」と言うと、彼が「返信を求められる内容だと厳しい・・・」 とのことでした。 年末にメールの返信がない為、電話をしても留守電になるので、電話も迷惑だと思います。 だとしたら、どうやって彼とコミュニケーションをとれば良いのでしょうか? 元々彼はメールも超短文(長くて3行)だし、昨晩「おやすみ」の一言だけメールをしましたが 案の定返信はありません。 (12月中旬までは普通にやりとりはありました) 彼は仕事の他に多趣味で、(ゴルフ、スノボ、波乗り、旅行、英会話、読書など) 優先順位は 仕事>趣味(自己啓発)>私だと思います。 今年半年今の部署で我慢すれば、彼の行きたい部署に異動できる可能性があるようです。 私は仕事は仕方がないとしても、趣味の時間を少し削って連絡がほしいです。 会えない分、連絡がほしいのですが、今の彼にはわかってくれそうにありません。 (お正月も自宅で仕事をしていたようです) 時々イライラしてしまい、彼に思いを伝えようと思ったりもしますが 私にそんなに迷惑がかかるなら、別れよう・・・と言われるかもしれないし 一層のこと、彼から連絡が来るまで放置しておこうをも思ったりもするのですが 逆に自然消滅になったらどうしよう・・・?とどうすれば良いのかわかりません。 かといって、返信がなくてもいいから、3日に1回「おやすみ」メールを送るのも うざいかな?とか色々考えます。 私はうまくいけば、彼と結婚がしたいです。(結婚の話はでていません) このまま何もせず、辛抱していれば、彼は状況が落ち着いた時 振り向いてくれるでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 不安定な関係 この状況を打開したい

    35歳になる男です。今年の1月頃にふとしたきっかけで知り合った23歳の女の子がいます。僕は離婚したこともあり、恋愛には少々億劫になっていたので、当初自分にはその子には気がありませんでしたが、彼女の方から連絡先を教えて欲しいと言われ、それからほぼ毎日のようにメールが来るようになりました。 僕のどこに興味を持ってくれたのかわからぬままですが、取り留めのない内容のメールを3~4ヶ月続け、その間に、2度ほど友人を交え食事などにも行ったりしました。 交友が続く中で、一見にまあまあ派手に見える外見とは反対に内気で、かつ真面目で、どこか心の影を感じる女の子だと感じるようになりましたが、僕自身は恋愛感情を持つまでに至りませんでした。連絡はいつも彼女からメールがきて、そてに僕が返信するというのがパターンで、たまに彼女から電話がきたりもしてまして、じょじょにお互いの事を聞くような関係になりました。 彼女は父子家庭で育ち、母親は彼女が4歳の頃に離婚し、他の男性とお付き合いをする為に家を出で、母親の愛情を知らない言い、10代の頃はそれなりにグレてしまい、16歳から4年間同棲し、お互い束縛をすごくする関係で、途中途中当時の彼氏が浮気をしたりもしたが、結婚するつもりでいたので我慢を続け、妊娠もしたが、結局相手の浮気癖が治らず、男性不信が大きくなり、子供もおろし、別れたというようなことをあまり深刻な感じではなく話をしてくれました。そして、今は彼氏はいらないということも。理由は、浮気されるのが嫌だし、男を信用することが出来にくいからだとも言っていました。 普段はとりとめもないメールをし、たまに深い内容のメールや電話をするような関係が半年ほど続き、二人で買い物に行く機会があり、そこから僕自身も少し彼女に恋愛感情が芽生え始めたのですが、特に告白するわけでもなく、いつものようにメールをしたり、電話をたまにしたりの関係が続いていたのですが、ある時に僕が体調を崩し、彼女からの電話が来て、体調を心配して電話をしてきたのかと思い、電話に出たのですが、体調の心配は少しだけで、僕が他の女性と遊んでいるということを聞いたので、どういうことなのかということを確認するのが本題でした。僕自身は、友達の好きな女性とその女性の友達と付き合いで1度食事に行っただけなので、遊んでいるというようなことはないということを説明し、また彼女が少し焼きもちをやいている感じだったのもあり、僕のことをどう思っているのかを聞いてみたのですが、それに対する答えは、照れてて言えないと言われ、逆に僕がどう思っているかを聞いてきたので、恋愛感情を持っていて、すごく気になる存在であるとそこで気持ちを伝えました。 彼女は、僕のその答えが意外な感じだったようで、「ただ話しやすいから自分と連絡したりしているのかと思った」、「突然だったからびっくりした」、「年齢の違いは気にならないけど、自分があまりに子供なので、つりあいがとれないのではないかと思う」、「男を信用出来ない」、「疑い続け苦しくなるくらいなら彼氏を作らないほうがいいと思っている」というような事を言っていました。 僕自身は、自分の気持ちを伝えただけで、付き合って欲しいということを求めませんでしたので、最終的な答えは当然相手からは出なかったのですが、あまり良い反応ではないのかなと思い、少し残念な気持ちになったのですが、これをきっかけに、お互いの距離が近づいた感じになり、彼女もすごく素を出してくるようになり、話しやすくもなったとも言われ、それ以前と同じ感じではありましたが、メールをしたり、電話したりする関係が続きました。 ですが、しばらくすると彼女からメールが来ることがなくなり、僕からメールをしても返事があまり来なくなり、コミュニケーションをとることが出来なくなってきて、一体どうしたのかと聞いてみたのですが、少しゴタゴタしていたのと、僕から告白されて正直どうしたら良いのかわからず、連絡も出来なかったとの答えがありました。 僕は一度会って話そうと思い、友人を連れて彼女が働く飲食店に行き、彼女の仕事が終わるのを待ち、食事をしに言ったのですが、何を聞いてもはぐらかされ、前々話にならずで終わり、その後、メールしてもあまり連絡もなくなり、もう駄目だなと思い、最後に彼女にメールを入れて、諦めようと思いました。そのメールには返信がきたのですが、僕のメールに応える内容ではなく、調子が悪いから連絡できずにごめんというような内容が書かれているだけでした。 それから2週間くらいが経過し、僕ももう気持ちを切り替えていたのですが、突然彼女から電話があり、体調がよくなった、色々考えたりもしたし、友達に相談とかもしていたというよう事を言っていて、それがきっかけでまた毎日のように連絡を取るようになり、二人にたまに食事に行くようにもなりました。 それから数週間し、彼女の誕生日でもあったので、プレゼントを用意し、僕の家で僕の友人も交え、パーティー的なことをしたりもし、いい感じで交友が続いたのですが、ある時、僕のメールに対して、僕に思い当たることはないのですが、関係が終わるような内容のメールをなぜしてきたのかという返事が来たので、僕自身はそのような思いはないと答え、ただ、仲は良くなってきていると感じているが、彼女のものすごくマイペースな所と、少し二人の関係的な話になると、コミュニケーションが取れなくなるのが、少し困っているということを伝え、けどもすごく好きだし、せかしはしないけどもっとコミュニケーションをとっていきたいと伝えたのですが、それからまた一切連絡が取れなくなりました。 またしても諦めるしかないなと思い、僕も連絡をすることはなかったのですが、また彼女から電話が来て、携帯の調子が悪くて連絡出来なかったと、にわかに信じがたいようなことを言っていたので、僕のことが嫌なら嫌でいいし、困っているなら困っているでもいいいけど、どう思っているのか、また、僕の気持ちを言うと、連絡が無くなるのは嫌だし、ちゃんとどうであってもコミュニケーションだけはとりたいと伝えたところ、彼女は謝って来てくれ、ちゃんと逃げず、かわさないようにするというような事を言ってくれました。 が、それから僕が連絡してないからなのか、理由は何なのかわかりませんが、彼女から一切連絡がなくなりました。 彼女的には友達に僕のことを相談しているというような事も言っていたり、で、その友達からは、いつまでも信用出来ない、浮気されるかもって思っていたら何もはじまらないし、ずっといじけたままなんじゃないと言われ、恋愛に対して、また僕との事に対してポジティブに考えるようにするとも言っていたので、僕自身はあまり急ぐ事はなく、関係を進展させていけるようにしていたつもりなのですが、正直、すごく感情にムラがある子であり、何を考えているのかわからないことが多く、僕もいい年をして恥ずかしいのですが、たびたび連絡がつかなくなって諦めるようにしていると、連絡が彼女から来るという関係に苦しくもなってきて、疲れもしてきてしまったのですが、好きであるという気持ちもあり、今後どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 はっきりさせて駄目なら駄目で終わりなっても仕方ないと思っているのですが、過去に2度ほどそのような内容のことを伝えたのですが、それに対する答えがなく、連絡がつかなくなり、しばらくすると連絡が来るというのがパターンになっているのもあり、彼女が何を考え、どう思っているのかを知りたいのですが、どのようにしたら良いのでしょう? また、彼女のことは彼女にしかわからないのですが、彼女はどう考え、どうしてこうも関係がよくも悪くも安定せず、不安定になるのでしょう? 長文になり、かつ取り留めのない内容になりましたが、皆さんのご意見やアドバイスなど頂けましたら嬉しく思います。

  • あなたなら?(長文でごめんなさい)

    あなたなら どうしますか? ドタキャン常習の彼がいます。 5月にも約束していて その3日前に「デートの日映画いかない?」とメールしたら  「ごめん、仕事が入って行けなくなった」と返事がきました。 キャンセルならその仕事が入った時点で連絡くれるのが 私の考え方なので 少し文句をいました。 その後 メールしても電話しても無視 いわゆる「放置」されてたので 私はもうだめだなとあきらめようとしてたのですが 最近「携帯が変わったから」と電話番号とアドレスを連絡してきました。 私はうれしくて 早速デートの約束をしました。 あさっての予定です。 ・・・しかし いつもドタキャンされてる私は 不安になり「あさって 約束通りでいい?」とメールを送りました。 昨日の7時頃です。 9時になっても音沙汰がないので コールしました 「ただいま パケット通信中...」 から 呼び出し音に変わりました。 でも電話には出てくれませんでした。 メールで「本当にキャンセルなの? 連絡ないなら 他の予定いれちゃうよ」と10時頃送りましたが 今 現在 なんの連絡もありません。 (あ)このまま ほって置いて 待ち合わせには行かないようにする。 (ほ)「待ち合わせにはいかないないから」 とメールして行かない。 (な)このまま 約束とおりの待ち合わせ場所に行く。 (わたし)「約束通り 待ってるから」とメールして 待ち合わせ場所に行く。 みなさんは どうしますか? ちなみに待ち合わせで1時間待った事あります。 その時も仕事でしたが キャンセルのメールが来たのは 私が 怒りの電話を何度もかけたその直後でした。 どうしたら いいのか・・