彼の怒りが冷めてきてる?状況はよくなっているでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 数日経ち、電話も1度だけですが、出てくれるようになった
  • メールで会って話したいと伝えたところ、少しなら時間を作るとの返信が来た
  • 一番最初の頃と比べて、状況は好転しており、連絡も取れるようになってきた
回答を見る
  • ベストアンサー

状況はよくなっているでしょうか?

ご相談させていただきます。 前にも一度質問させていただきました。 彼を怒らせ、お前とは金輪際会話もしない! といわれていましたが、 数日経ち、電話も1度だけですが、出てくれるようになり、 その電話では二度と話したくないし、 約束なんかしたくない、と言われました。 その後、メールで会って話したいと伝えたところ、 怒った内容ではありながら、 少しなら時間を作るとメールが来ました。 きっと、会ってもまだ怒っているだろうと思われ、 許してもらえるかも解りません。 でも、一番最初の頃と思いますと、 状況は好転しており、少しずつ連絡も取れるようになりました。 これは、彼の怒りが冷めてきてると判断してよろしいのでしょうか?

noname#137060

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どのような経緯で彼を怒らせてしまったのかを知りたいところです。 彼の怒りはまっとうなものなのでしょうか? それとも理不尽な部分があるのでしょうか? 人間関係は、どちらか一方を悪者にできるほど単純ではないことが多いです。 怒りという行為を通して主従関係を強要する人も存在します。 そのように、怒りをゆがんだ関係性を維持するために利用している場合は、 状況は好転しにくいものです。 そのような関係は一切なく、単純にあなたが100%非がある事によって彼を怒らせてしまったのであれば、以上の文面を読む限り多少の好転は感じられます。 お互い冷静になって改めるべきことは改め、より建設的な関係を構築できるといいですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼を怒らせてしまった理由は、仕事が忙しい中、無理して私に時間を割いてくれたにもかかわらず、帰り際、私が、もう少し一緒にいたいと、わがままを言ったことです。 会うために努力してくれた彼に対して、思いやりが足りませんでした。私が100%悪いと思っています。好転があるといっていただき、少しほっとしています。 大変に勉強になるご回答ありがとうございます。