• 締切済み

眼鏡が割れた・・

眼鏡が真っ二つに割れました。 ほんとに左右対称に・・・ 土曜から旅行です。 明日金曜は夕方まで仕事で抜け出せません。 夜しか使わない眼鏡ですが、旅行のときは絶対必要です。 私はかなり度が悪いので、店に行ってもその日にはもらえない可能性がかなり高いです。 こういうとき皆さんならどうしますか? 家にある接着剤でつけてもつきませんでした。 もし即効性のある接着剤など知っていたら教えてください。

みんなの回答

• epsz30
回答No.5

普通の眼鏡屋さんで眼鏡を購入すると数日後でないと眼鏡が出来上がりませんが、 「眼鏡市場」というチェーン店の眼鏡屋さんだと、 そのお店でレンズの加工から仕上げまですべて行なう仕組みになっており、 混んでいなければ30分くらいで出来上がるので、 眼鏡市場がお住まいの近くに無いかどうかを調べて、 もしあったならば、そのお店で眼鏡を購入すると即日手にする事が出来ると思います。 ※とりあえず、地方などではサービスが異なる可能性もあるので電話で確認してください。 もし、お住まいの近くに無い場合は、旅行先にないかどうか調べてみては如何ですか?

回答No.4

私なら前に作った眼鏡を暫定的に使います。

回答No.3

完璧に見えなくてもある程度見える程度のものを、眼鏡屋さんで作ってもらっては? ひとまず手元の眼鏡を持って、明日お店に相談してはいかがでしょうか。

• hajime1018
回答No.2

レンズが無事なら眼鏡屋さんに行って「このレンズに合うサイズのフレームください」で注文、レンズよりフレームの枠が小さいのならレンズ削ってある程度は融通が利きますよ

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ガムテープを細く裂いてつけるしかないですね お店のほうにレンズの在庫あれば お待ちいただいている間に出来る眼鏡店もあると思いますよ 強度近視や乱視がきついと難しいですけど