• ベストアンサー

眼鏡

今、メガネのテンプル部分が折れそうになっています。 今週の金曜か土曜に直すよりいっその事、検眼しなおして全部買うつもりにしてますが(あと2~3年で免許更新なのでその時にしようかなと思ってましたが。) さて質問ですが皆さんは眼鏡を買う時、同じ店で買ってますか、それとも違う店で買ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

私は同じ店で同じブランドのメガネを買っています。 そのブランドのメガネを扱う店が近くにはそこしかないので選択肢がないのですが。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• fujiyama32
回答No.3

購入時期によると思いますが、レンズに問題なければ、購入 したメガネ店に行き、壊れそうなフレームと同じのフレーム でこのレンズと組み合わせして組み立ててもらいます。 レンズがそのまま使用できますので、その分費用が安くなる と思います。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

• qwe2010
回答No.2

技術のある、眼鏡屋さん。 ほかの店では、無理。だから同じところ。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます