• ベストアンサー

恋愛というか・・・

僕は、世間から見たら恋愛などの年頃と、言われる年齢なんですが、人を好きになるとか信頼してるなどの感情がまったくありません。生まれて一度も、思ったことさえもありません。(感じない) 感情的な人みると、いらいらしてくるんです。 本などでは、年をとるごとに治るとか書いてあったんだけど治る気配もないし、むしろ、エスカレートしてきていると思ってます。(身内が死んでも何も感じなかった) これは、精神病でしょうか?

• RLAY
  • お礼率2% (1/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.3

ご機嫌いかがですか?neterukunです 貴方のクラスの子に背の高い低いがあるように 心の成長という部分で他の方との差があるとはおもいますがそんなことで病気にしてたら・・ともおもいますよ。 今受験生という大事な年で、恋愛に興味ないならそんな世間の言う年頃なんかどうでもいいです まずは「合格」とりに行く行動しましょう。 また高校に通うことになれば貴方の環境も変わります そして何かをきっかけに新しく出会った人から 気付きを得る場合もあるでしょう。 いままではいままで、これからはこれからです 恋に対しても同じです。 まだ出会ってないだけです。 今はまず目の前の受験に全力投球してください。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

その他の回答 (3)

• banana777
回答No.4

#1です。補足ありがとうございます。 自分が思っていたよりも若い方でした。20代前半ぐらいの方を思っていたので・・・。 これから、なのではないでしょうか?いろいろな面で変わっていくのは・・・。人に対する感情や信頼感とか。多分、これから自分の感情を踏みにじられることもたくさんあると思います。でも、あなたの気持ちにこたえようとする人にもたくさん出会うでしょう。そして、あなたが変わっていくのではないでしょうか? 仮に変わらなかったとしても、それはあなたの性格、性質なのです。それを上手に生かせばいいのです。例えば、人の感情やらに左右されにくいのであれば、ビジネスにおいては冷静に物事を判断できるといる利点になるわけです。人間はそれぞれ負の要素を持っています。それは誰もがです。ただ、負の要素をちょっと見方を変えていい方向に伸ばしてあげればいいのです。 他のカテであなたのアメリカへ~って質問をたまたまみました。自分の生かし方をあなたは既に知っているのではないでしょうか? 精神病なんかじゃないですよ。

回答No.2

貴方の親御さんが単に、ドライな性格なだけでは? 私も別に、身内が死んでも平気かなあ・・・あっさりした親子関係なんで。 ちなみに母は、娘2人に対し、死亡保険金掛ける程、労働嫌いな人だし。昨日、その保険止める為に、新しい保険に入ったと報告したら、不服心有り×2だった・・・汗 一人で生きれる性格な人は、それが普通では? 自分の事、病だって設定しなくて、いいと思いますよ。

• banana777
回答No.1

ご自身のご家族に対して、お父さん、お母さん、兄弟姉妹などどう感じていますか?さらに、身内で亡くなったとはどのくらいの身内でしょうか? ご自身についてもう少し書かれると答えやすいと思います。社会人なのか学生さんなのか? 趣味や好きな芸能人とかそういうのとかもないのでしょうか? こちらが質問ばかりで失礼ですが、補足していただけると回答なりアドヴァイスがしやすいと思ったもので・・・。

RLAY
質問者

補足

まず、亡くなったのは自分の祖父(両方) 趣味などは、まったくありません。芸能人もあまり興味ありません。 家族のことは、ただ一緒に住んでる人しかと思ってません 最後に今年高校受験生です。