• ベストアンサー

恋愛の順番

恋愛の順番 20代・女性です。 男性・女性両方のご意見を伺いたいです。 順番が逆から始まる恋愛、ってアリだと思いますか? 行為を経てから、付き合う・・ってありでしょうか? 男性は本気の恋愛感情がない人(恋愛感情がもてる気配もない人)でも、 ヤれると思った相手ならば、そういうことをやれるように仕向けてしまうものでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

  • A1103
  • お礼率95% (40/42)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.6

あり、なんじゃないかなぁ? むしろ、生物の歴史で考えれば、こっちが正統なんじゃないかとも思う。 それはさておき。 人間限定で考えても、やっぱり僕は”あり”だと思うよ。 そういう行為ってさ、原始的なものじゃない?ごまかしとか打算とかあんまりないと思うのよ。溢れ出るパッションがあってこそじゃない? でさ、そういう感情があるなら付き合ったって良いと思うんだよね。少なくとも嫌いではないはず。 こう考えてみたらどうだろう? 幼い頃は感情が高ぶっても、せいぜいキスぐらいだよね。大抵は告白ぐらいかな。 でも、身体が成長してそれじゃ済まなくなった。抱きしめてた。気づいたらそういう行為してた。 ほら、それって要は告白と一緒なんじゃないの?結局、恋愛の順番って同じなんじゃないの? まあ、屁理屈だけどさ。

A1103
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 私は実際に最近、付き合っていないのに、そういう行為になりかけ、 なりかけた後、ちょっとですが、二人の空気感が変わり、それっぽい雰囲気(?)になりつつあるのですが、 ふと、「この順番の逆さはありなのか・・」 と心配になってしまいました。 なので、Tori_30さんの >幼い頃は感情が高ぶっても、せいぜいキスぐらいだよね。大抵は告白ぐらいかな。 でも、身体が成長してそれじゃ済まなくなった。抱きしめてた。気づいたらそういう行為してた。 この文言にちょっと安心してしまいました。 これから、相手を見極めつつ、関係を築けるようにしてみようかな、と思います。

その他の回答 (10)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.11

No.9です。 セックスしてこの子は良いな! このこと付き合いたいな! と思う子は 10人中1人位の割合です。

  • loves39
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.10

30代女性です。 ありですよ。そこにとらわれすぎずに 自分の気持ちが動いているのであれば付き合うべきですよー 私も過去に何度も経験がありますし、今の旦那ともそうですよ 頑張ってください。

A1103
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんだか勇気がでるお言葉で、嬉しいです。 ありがとうございました!

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.9

男です。 私はいつもセックスしてから恋が始まります。

A1103
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 そういう方もいらっしゃるんですねー。 >いつも ということで、ちょっと驚きを感じました。

  • love-ken
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.8

20代女性です。 あり、だと思います。 実際そういう経験もあり、何年かお付き合いしました。 (今は遠距離で別れましたが) 体の相性も大事だと。

A1103
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 参考になりました。

回答No.7

こんな恋愛は長続きしません。 例えばその日限りのナンパなんて、明らかにセックスが目的でしょ。

A1103
質問者

お礼

ご回答、有難うございました。

  • minmin_s
  • ベストアンサー率55% (66/120)
回答No.5

女性です。 ありかなしかで言えば「あり」だと思います。 事実、周囲でも順番が逆でも結婚なされて 幸せに暮らしていらっしゃる方が何組かいます。 とはいえ、男性はヤレるのならやろうとする人が多いでしょうし、 女性の中でも、若い男性を食う人は食うでしょう。 男性なら、手慣れている方であれば、 経験の浅い女性・ウブな女性を手玉に取ることなんて容易いでしょうから、 本気でかかれば仕向けるのも簡単だと思います。 反対に女性主導型なら、なお簡単でしょうね。 ただ、そういうことに否定的な人や、 身持ちの堅い女性も多いと思います。 ですから、人それぞれ、なのだと言えると思います。 本気であれば基本的には順番を守るのがルールで、 もし本気なのに、順番が逆になってしまった場合は、誠意を見せるのがルール。 後者で誠意が見られなかった場合は、本気ではないでしょう。 また、誰に対しても順番が逆、というような雰囲気の人は、 単なる遊び人の可能性大です。こういう人はまず繰り返しますから、 恋人としてのおつき合いはあきらめた方が無難です。 一意見としてご参考になれば幸いです。

A1103
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 参考になりました。

  • Q-lady
  • ベストアンサー率28% (25/87)
回答No.4

34歳女性です。 お互いがそれで良いなら、多分、アリです。 でも、お付き合いする事になったら、 常に、『この人、本当に自分を大切にしてくれるのか』 と疑問が付きまとうかも知れません。 身体さえ満たされていればいいんじゃないか?って。 言葉や態度で好きだという感情表現が沢山ないと、 女性としては、不安要素大です。

A1103
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 参考になりました。

noname#184449
noname#184449
回答No.3

既婚40代前半のおっちゃんです 結論から言うと人それぞれ。 なので、あくまで「私なら」という事で回答させていただきます。 >行為を経てから、付き合う・・ってありでしょうか? 私的には「無し」です。 私は若い頃いわゆる「ヤリちん」で、何十人もの「付き合わずにSEX」してきました。 ナンパ、合コンのお持ち帰り等、とにかくチャンスがあれば取り敢えずSEX。 何故か? 単純にSEXが大好きだからです。あんなに気持ちいい事嫌いな男なんていませんよ。 ただ、私はそのように「付き合わずにSEX」した女性と、SEXした後「誰一人」とも「付き合う」事はありませんでした。 そりゃそうですよ。だって、私の軽い誘いにSEXさせる女性はほぼ必ず他の男の軽い誘いにもSEXさせますからね。そんな女性彼女にできる訳がありません。 ズルイようですが多くの男は「軽くSEXさせる女性」が大好きで大歓迎ですが、自分の彼女だけはそんな女性は「眼中なし」ですからね。 なので、私はハッキリと区別してました。 ●付き合う前のSEXは単純に「性欲処理」 ●彼女にする女性は普通に「順序を守る女性」 って。 >ヤれると思った相手ならば、そういうことをやれるように仕向けてしまうものでしょうか? そりゃそうですよ。多くの男が。 女性と違って男はSEXに対し常に臨戦態勢です。 やらしい話、目の前に魅力的な女性が現れて「SEXしよう」と言ってきたら30秒後にはSEXしてます。(まぁ、現実にはそんな事はありませんが) それほど、男にとってSEXの快感って強烈で麻薬のようなものなんです。 故に何万円も払って風俗へ行く奴や、犯罪まで犯す奴が後を絶ちません。 なので、チャンスがあれば最大限それを生かそうとするのが「健康な男」です。 勿論、SEXしてから付き合うという人もいるでしょう。男女限らず。 でも結果としてそのような関係は長続きしないのではないでしょうか。 少なくとも私の経験上は「初めにSEXしてから付き合ってもう数年」なんていうカップルを見た事がありません。

A1103
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 詳しくご回答下さり、大変参考になりました。

  • ryukyu92
  • ベストアンサー率26% (55/207)
回答No.2

25歳男性です。 女性の考えがわかりませんが、ヤレると思ったらやってしまうと思います。 後の事は考えずに。 そこから付き合う事もあると思います。 実際にそんな知り合いがいます。

A1103
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 参考になりました。

  • m_o_e_
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

20代女性です。 ありか無しかと聞かれれば、ありだと思います。 その後の2人の関係がうまく続くかどうかは別ですし、私は嫌ですが。。 男性に比べると少ないかもしれませんが、女性でも、恋愛感情がない男性と体の関係を持つことができる人もいますよね。 相手をきちんと見極めることが大事だと思います。

A1103
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • きれいとは思うけど恋愛感情はもたない?

    男性から見て、「きれいな人(女性)だと思う。だけど恋愛感情はもっていない。」という場合、なぜその男性は恋愛感情をもたないのでしょうか。どういう理由が考えられるでしょうか? 二人は20代後半、女性が年齢一つ上で、同じ職場です。男性も女性も現在恋人なし、プライベートまでの付き合いはないけど、職場では無駄話もできるくらいの仲です。 ご意見をお聞かせください。

  • 下記で、女性から嫌われやすい順番は何ですか?

    (1)リアルの男性の話ばかりする女性 (2)好きな男性(恋愛感情で)の話ばかりする女性 (3)芸能人の男性の話ばかりする女性 上記で、嫌われやすい順番は何ですか?

  • 多い順番

    (1)恋愛対象が女性である男性 (2)恋愛対象が男性である女性 (3)恋愛対象が男性である男性 (4)恋愛対象が女性である女性 上記で、多い順番は何ですか? ※20歳~25歳の場合。 私的には(2)(1)(3)(4)かと思います。

  • 多い順番

    (1)キャバ嬢の女性に好意を持っている、キャバクラの男性客 (2)ホストの男性に好意を持っている、ホストクラブの女性客 (3)ホストクラブの女性客に好意を持っている、ホストの男性 (4)キャバクラの男性客に好意を持っている、キャバ嬢の女性 上記で、多い順番は何ですか? ※20歳~25歳の場合。 ※恋愛感情ではない好意の場合。 私的には(2)(1)(3)(4)かと思います。

  • 婚外恋愛をしたことのあるかたに質問です。

    熟女、バツイチ、子どもは元夫が育てました(もうすぐ育児も終わりです)。 最近、悩んでいるので、相談します。 さて、既婚男性に恋をしたことのある女性(男性も可)に質問です。 1.相手とは、本気でしたか?遊びでしたか? 2.本気だったかた、最後にどちらか(または両方)離婚なさって、結婚に至りましたか?また、それまで何年かかりましたか?(出会いまたは交際から何年かかったか?) 3.本気だったけど、修羅場になったかた、どんな修羅場でしたか? 実は、私や知人の中に、婚外恋愛をしているかたがいます。 長い人は30年です。 そのカップルは60代で、とても仲が良く、若いころから交際しています。男性が既婚、でも奥さんが病気で、離婚したくてもできず、出会った女性と恋愛をし、子どももできましたが、流産なさいました。普通なら、別れると思うのですが、とても紳士で優しい男性で、私(同じアパートに住んでいる)に「私の連れです」と紹介してくれました。 こんなに堂々と長年愛し合えるなんて、うらやましい、と、それまでは婚外恋愛(不倫)を否定していましたが、このカップルを見て、本当に愛していたら、どんな状況でも続くものだ、と思いました。 私も今、既婚男性を好きになりそうで悩んでいます。 離婚の苦しみを知っているので、相手に味あわせたくないです。 できれば結婚など考えずに、長年、上記のカップルみたいに会いたいときに会う、という自由な恋愛をしたいです。 いろんなご意見をください。

  • 恋愛できない

    26歳男なのですが、4年ほど前に一目ぼれで片思いしてから人を好きになってないのですが その状況を見かねた周りの人たちから「付き合ってみないとわからないことも あるし、まだすきかどうかわからなくても、ちょっといいなと思う人がいれば付き合ってみるといい 。たぶんそうしないと一生このままだよ」 というアドバイスを受けて4年がたちました。 何人かの女性にアプローチしましたが、すべて初デートで終わっています。 前の女性は一目ぼれで中身を殆ど知らない状態で終わっているので 別の女性としゃべっても好きという感情がわかずに、喋ってみて、少し違うな という部分があればそこでもうアプローチし辛くなります。 女性の場合は基本男性からアプローチを受けると思うので「なんとなく付き合ってみようかな」 という流れはよくあるのだと思うのですが、男の場合そんな状態でアプローチし続けるのは さすがに相手に後ろめたい気持ちも多々出てくるしで。同じ意見もあるかと思いますが。。 今恋愛できないならあせらなくていい、という意見もあるかと思いますが 何年か自分の好きなことに打ち込んでいたら恋愛から逆に疎遠になってしまって 良い結果には結びつきませんでした。 この年になってつらいです。 どうすればよいでしょうか?

  • 恋愛について一問一答形式で質問です。

    タイトルの通りです。 回答者は性別を書いてもらえると助かります。 1.告白されて振った相手からの2度目の告白はアリですか?※相手とは以前二人で出掛けたことあり、人間的には嫌いではないとします。 2.付き合う前の職場恋愛の段階で周りに噂になり、冷やかされたりするとその恋愛を諦めますか?嫌になりますか?恥ずかしがり屋だった場合、注目されるのが嫌で距離をとったりしますか? 3.熱意に負けた、しつこいを分けるものは何でしょうか? 4.男性が女性にしつこいと思われずに熱意を伝える方法はなんだと思いますか? 5.女性は男性から告白され断りました。その後、女性は男性のことを意識してます。この意識とはプラス感情ですか? 6.人見知り、恥ずかしがりや、恋愛経験ゼロの成人女性、この女性はどんな恋愛観を持ち、どんな男性を好きになると思いますか? 答えられる項目だけでもお願いします

  • 30代男性に恋愛感情を持ってもらいたい

    先日も質問させていただいた、29歳のものです。 以前同じ職場で働いていた、30代男性と飲みにいけることになりました。 相手はわたしのことをどう思っているかわかりませんが、誘って断られなかったから、嫌われてはいないのかなと思っています。 ふたりで飲みに行くのは初めてだから、次につなげられればいいなと思っています。 そして、相手もわたしに好感を持ってくれたらいいなと思っています。 一緒に飲みに行った女性が、どんな風だったら、魅力的だなと思ったり、恋愛感情を持ちますか? 大変抽象的な質問ですが、男性目線の意見をいただけたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 性行為の順番について

    外国人女性の話では、殆どの日本人男性はAVを見ているので、性行為の順番がほとんど同じだと言っていました。 1.キスをする 2.服を脱がせる 3.胸を触ってから舐める 4.下半身を触ってから舐める 5.男性のを触らせたり舐めさせる 6.挿入する ※AVの影響か分からないが、いきなり女性の顔に射精する者もいる 外国人男性は、AVを見ている人は少ないので、人それぞれで順番が違っていたりするようです。本当に人によって全く仕方が違ったらしいです。 自分は男性なので、他の男性がプライベートでどんな性行為をしているのか分かりません。 やはり、外国人女性が指摘するように、日本人男性の性行為の順番は大差ないのでしょうか? また、彼氏や旦那さんとの性行為でAVの影響かと思って困ったことはないですか?

  • 恋愛対象として好きなのか人として好きなのか

    高1男子です。 自分が女性を好きになる時に恋愛対象としてなのか人としてなのか分からなくなることがあります。 それでふと思ったんですが「恋愛感情」と「人として好きだという感情」の違いは何ですか? 両方とも自分にとって特別なのには変わりはないわけで…。 あなたの意見をお聞かせ願います。