MINI ONEの屋根色について

このQ&Aのポイント
  • MINI ONEの屋根色について相談です。屋根色は絶対に白にしたいですが、メーカーでは白は提供されていないようです。そこで、板金屋に出して屋根丸ごと白に塗装するか、シールを貼る方法を考えています。シールを貼ると、飽きたときに簡単に色を変えることができるし、元の塗装も守られるのでお得かもしれません。
  • MINI ONEの車体色について質問です。私はMINI ONEが欲しいのですが、屋根色を絶対に白にしたいです。しかし、ディーラーで聞いたところ、メーカーでは白の屋根色は提供されていないとのことでした。どうすれば白い屋根を手に入れることができるでしょうか?板金屋に出して塗装する他に手段はないでしょうか?また、シールなどを使用して屋根を白くすることは可能でしょうか?
  • MINI ONEの屋根色について相談です。MINI ONEを購入したいのですが、屋根色は絶対に白にしたいです。しかし、ディーラーに問い合わせたところ、メーカーでは白の屋根色は提供されていないとのことでした。そこで、板金屋に出して屋根丸ごと白に塗装するか、シールを貼って白くする方法があるのか知りたいです。シールを貼ることで、簡単に色を変えることができるし、元の塗装も保護されるので、効果的な方法ではないかと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

MINI ONEの車体色について

MINI ONEが欲しいのですが屋根色は絶対に白にしたいです。素直にクーパーを買えといわれますが、クーパーはローギヤだしサスも硬いしONEがいいです。でもディーラーで聞いてもONEの屋根色の白はメーカーでは絶対やらないといいます。 その場合、板金屋に出して屋根丸ごと白に塗装するしかありませんか? ONEで屋根を白くした人は居ませんでしょうか? 欲を言えばシールのようなもので屋根丸ごと貼って白くカスタムするようなものがあれば、飽きたときには別の色に張り替えればいいだけだし、そもそもシールを貼っている間は元の色の塗装が守られるし、何かといい事ずくめのような気もしますが、そういう方法ってありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 222D-08
回答No.2

下記の施行業者で行っています。車体全部も出来ます。

参考URL:
http://www.yamaga-net.co.jp/
subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。宣伝車両に良く使われるあれですね。物によるかもしれませんが、宣伝のバイトのやつ(自分の車に貼ってもらって走り回る)は無傷で取れると聞いたことがあります。逆にそういうものの場合は寿命が短いのかもしれませんが、そんなに高く無いでしょうし、これはうってつけかもしれません。

その他の回答 (1)

noname#161268
noname#161268
回答No.1

昔グループAのレース車両で、カッティングシートでカラーリング?したGT-Rを見たことあります。屋根だけカッティングシートを貼ることは可能だと思います。何度か失敗したとしても塗装屋さんに塗ってもらうよりは安いでしょう。難点は、艶がないこと、耐候性が塗装よりずっと低いこと、はがすときとんでもなく苦労しそうなことですかね。

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。いろいろ調べていますが、屋根色をいじるのはクーパーの白/黒屋根対象のものが多くてなかなかいいのがありません。検索しまくっていますがデカール、ステッカーなど材質も良く分からないままいろいろ悩んでます。 今検索してみたら、レースカーはカッティングシートが多いとありました。多分レース用のGTRもその類だと思います。