• ベストアンサー

再就職について真面目な相談です!!

再就職について真面目な相談です!! 私は男性で今まで工場や飲食店でその場しのぎの稼ぎややりたい仕事をやってきました。しかし将来を考えこれから先工場や飲食店の仕事は出来ないと思いました… 学歴もなく資格もない現状で現在23歳なんですが、将来を見据えどんな職種につけばいいと思いますか?? 今から出来る範囲でどんなことができますか??学校や資格など よろしくお願いします

noname#140544
noname#140544

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.5

工場ならば機械や製造工程を熟知して誰にでも負けないで人に教えることができるまでやること。 飲食店ならば板前やコックになること、それも一流のです。 どんな仕事でもプロはいます。 その場しのぎの稼ぎややりたい仕事をやると言う考えを変えれば、どんな仕事でも一流の道はあると思いますよ。

その他の回答 (4)

• dondoko4
回答No.4

40過ぎの人の質問かと思った。 まだまだ、23才じゃん、可能性はいくらでもある。どんな職種って聞かれても会ったこともないのにわかるわけない。 >将来を考えこれから先工場や飲食店の仕事は出来ないと思いまし それは失礼というもの。仕事をバカにしているとしか思えない。飲食業に将来ないなんて言える資格ない。どんな思いでやってきたのか知らないが。何もつかめなかった人に将来性がないなんて求めることすらありえない。 そんな考えでは、何をやっても中途で投げ出すに決まっている。断言できる。

• kqueen44
回答No.3

23歳何でもでき、将来を選べる年齢にあると思います。 ハローワークか、就職エージェントなどで御相談するのが良いでしょう。 自分のやりたいことと今できる仕事が一致しない場合、どんな職種で経験を積めばよいのか教わったことがあります。 もちろん担当者によって当たり外れのあるものですが、有名どころの就職エージェントを活用して今後の方針を決めてみてはいかがでしょうか。

• simotani
回答No.2

工場のモノヅクリは悪くないです。但し、派遣や期間工では技術を体得出来ません。 フォークリフトや床上操作式クレーンの技能講習修了証をお持ちなら、まだ常用就職の可能性大です。(直ぐに使える事が条件だから、派遣でも技能系を)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

質問や相談するあて先が全く違います。 相談先は、両親や兄弟、或いは、お住まいを担当しているハローワーク等などが、最適先だと痛感致します。