• ベストアンサー

スポーツ関係への就職

自分は現在、工場に勤務していますが、転職を考えています。 いちよう、候補としてはスポーツユニホームの作成関係の仕事を考えています。 今の仕事は低賃金、交代勤務、長時間労働なので同じような条件なら好きな仕事を・・・と考えています。 このような職種では学歴、資格、経験などは採用に大きく関わるのでしょうか? その他、アドバイスなどがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

洋裁関係、ぱたーん作成等の仕事の経験があれば有利になるのは確かです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 採用時と職種が違う・・・・

    この春転職しました。今までの経歴と、資格が活かせるところだと思い、正直年収もだいぶ下がりますが、やりたいことをできる・勉強できると思いそれができる職種での募集でしたので、応募し、採用されました。 いざ勤務を開始しましたところ、全く違った職種で、環境等もだいぶ相違があります。 賃金・残業等のことに関しては勉強と思ってましたので、採用条件と相違ありと目くじらたててしまうことはありませんが、資格がなければならなり職種でもあり、そこの条件をもって夢を持って前職を辞してまでやりたいと思ったので、モチベーションが一気に下がってしまいました。 会社としては今置かれている職種をして欲しいというつもりで募集をしたそうです。 正直資格もいらない仕事です。採用時にはその資格が必須となっており、 応募した方々もその条件を持って、その職種で働きたいと思い応募していると思います。 実際採用されたのは私で、今勤務しておりますが、あまりにも相違がありすぎでどうしたらいいのか身のふりかたがわかりません。 皆さんのお知恵を貸していただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 再就職について真面目な相談です!!

    再就職について真面目な相談です!! 私は男性で今まで工場や飲食店でその場しのぎの稼ぎややりたい仕事をやってきました。しかし将来を考えこれから先工場や飲食店の仕事は出来ないと思いました… 学歴もなく資格もない現状で現在23歳なんですが、将来を見据えどんな職種につけばいいと思いますか?? 今から出来る範囲でどんなことができますか??学校や資格など よろしくお願いします

  • 退職しました。

    仕事探し中ですが転職された方は資格取ってから転職しましたか? 同業種に転職しましたか?未経験で入れる職種は何がありますか? 前職は工場勤務です。

  • 転職できるでしょうか?

     現在、工場勤務10年目です。(現在29歳) 全く違う職種に就きたいと思うのですが、特にやりたい職業もなく、どう転職のきっかけをつかめば良いか迷うところです。(現在の勤務は体力勝負なのでこれ折り返し地点といった感じです。)  資格:・高卒(学歴もありません)     ・フォークリフトのみです。 30歳を目前に遅すぎる決断だと思うのですが・・  PCもろくに使えないのでまどんな仕事につけるのか全く考えられず、私は転職できるのでしょうか? 住宅ローンや子供もいるのである程度の待遇も望むのですが、気持ちを新たにチャレンジしたいと思っています。 転職した方が良いのか、また転職するならどんな職業があるのか教えてください。

  • 採用内定後の面談にて

    転職で採用を頂いた事業所に近日中に行きます。 そこで労働条件の詳細の確認を使用と思っています。内容は以下の通りです。 ・求人票には賃金が「●●から▲▲円」と記載されていましたが、詳しい金額の確認。 ・就職と同時に別の職種に変えられることが無いように、採用職種(業務内容)の確認。 ・「労働条件通知書」の発行依頼。 これらの回答を求めてよいものでしょうか? また、回答を求めたことによる不都合(最悪採用取消など)はありえますか?

  • 化学メーカーの工場に就職を考えてます。

    化学メーカーの工場に就職を考えてます。 3交替勤務なんですが交替勤務って体力的にきつい仕事何ですかね? 教えて下さい。

  • 新卒でなくても就職できる職種はどんなものがありますか?

    新卒でなくても就職できる職種はどんなものがありますか? 新卒とか、優秀な中途採用とかの職種はよく見るんですけど、そういう条件がない職種ってどんなものがあるでしょうか? 資格があれば良いとかそういうのでも良いです。 資格があれば一応応募できる職種とか。 知っている限りで良いので色々とあげて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 年齢学歴 関係ない職種

    以前は飲食と販売、福祉関係の仕事してました。40才で転職で悩んでます。実務経験積んで登録販売者も考えましたがドラッグストアって若い方が多いような感じで 資格取得しても実際 年齢や学歴で正社員として採用されないのではないかと不安があります。これから勉強したり実務経験積んだりして年齢いってても大丈夫な職種って 何があるでしょうか。高校中退なので看護士は高卒に比べ道のりが長くなってしまいます。年齢層高い職種教えて下さい。

  • スポーツ関係の仕事

    ただいま34歳土木関係の仕事をしております。小中高と野球をしていて、今更ながらスポーツ関係の仕事に転職を夢見ています。具体的には、野球の専門誌(新聞も)の記者や解析・データ収集などの職種を希望してます。野球に携わった仕事(会場運営会社や球団親会社)への憧れもあります。専門の大学等はでていませんので、今からチャレンジするなら、それぞれ何から始めたらいいでしょか。

  • 就職について

     現在大学4年の者です。就職活動中なのですが、私情で、どうしてもある県で働きたいと思っています。新卒を対象とした採用では、(その県に本社がある会社が少ないこともあって)地域限定は難しいと思い、来年大学を卒業してから、中途採用を狙おうかと考えています。でも、実務経験もないような状態で採用がもらえるのかとても不安です。少しでも採用に有利になるように、また自分に自信をつける意味でも、何か資格を取りたいと考えています。事務職に就きたいと思っているのですが有利な資格、評価が高い資格はどのようなものがあるか教えていただきたいと思います。やはり、簿記などでしょうか・・。  また、医療事務にも興味をもっていて、医療事務と医療秘書の二つの資格をとろうかとも考えています。正直資格スクールなどの「需要は大きい」というような言葉に魅かれたところが大きかったのですが、他の方の質問などを見ていると、かなり厳しい雇用状況+低賃金+重労働・・という印象で、資格取得を躊躇しています。私にとっては深夜までの残業というのがかなりのマイナスポイントだったのですが、それは、医療事務という仕事に従事するとなると必ずなのでしょうか。できれば正社員として就職したいと思っているので、特に正社員となるとどうなのかということが気になっています。