• ベストアンサー

仕事や再就職について相談です!!

仕事や再就職について相談です!! 私は男性で今まで車関係の工場や、飲食店、などで働いてきました。 しかし将来を考えていまどんな仕事をしようか迷っています… 営業は波があるしずっとはやれないと思いますし、事務も苦手です… 工場などの製造業も今は良くても将来不安です… だから今看護学校に通って看護士目指すか、他になにか仕事ないか検討しています… 学歴も特になくてこれから家庭を持った時に、ちゃんとした収入、休みがあるのはどんな仕事がありますか?? 看護士はきついですか? よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hmcke213
回答No.1

看護師さんがどうして女性が多いかわかりますか?求人情報など見てみました? 男性が少ないのは、きついのに給料が安いからです。一家の大黒柱には少しキツイ給料ですよ。女性が大黒柱を支えるには十分な給料ではありますが。結婚などを考えておられるなら、2馬力じゃないと厳しいでしょうね。 それに、十分に覚悟しておかないと、何かの感染症にかかってしまうかもしれませんし、危険もある仕事です。 例えばC型肝炎にかかっている患者さんに、何かの拍子に噛まれてしまった、使用後の注射針を手違いで自分に刺してしまったなどがあれば、感染してしまうこともあります。 汚物や唾液の処理もありますし。 上を目指すんであれば、大学行かなきゃいけないし。 何でも良いから仕事・・・と思っているなら医療福祉系は続かないと思います。覚悟がおありなら、やりがいのある良い仕事だと思います。収入も休みも少ないですし、看護師なら夜勤しないと、パート収入レベルです。 うちは夫婦揃ってコメディカルです。私は今妊娠中で仕事が出来ませんし、小さい医院に勤めていたので産休や育休も望めず退職しました。それなりに貯金をして、妊娠しましたが、出来る限り早く復帰したいなぁと思っています。

その他の回答 (1)

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 >看護士はきついですか? きついと思います。しかし、その前に資格を取らないと看護士になれません。 看護士は以外と難しいです。(短大卒程度の若い暗記力がないと・・・覚えることが多いです) なので、現実的ではないと思います。 収入は度外視して、介護関係のやさしいヘルパー2級程度の資格をとれば 将来、バイト先でも重宝されると思います。 仕事は、きつい、給料が低い、しかし需要はあります。 ご参考まで。