• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タイヤ交換の値段)

タイヤ交換の値段は妥当なのか?

boro-pcの回答

  • boro-pc
  • ベストアンサー率30% (64/208)
回答No.4

私ならって話ですけど‥ タイヤはネットで購入、4本で20,000円強かな? (YOKOHAMA BluEarth じゃ2万を切れないでしょうね) 交換はお住まいの地域にもよりますが、今の時代ネットで安く購入->持ち込み大歓迎ってお店もいっぱいあるので、私の利用した所なら14インチであれば4本で8000円くらいですかね なので予算30000円くらいかな?って見積もりになりました。 したがって『高い!』って結論です まぁ全て店頭でって話ならボチボチな値段かもしれませんね

ytttk
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなんですよね BluEarth結構いい値段しますね それと質問した時のタイヤサイズに間違いがありまして1本8400円でした お礼と報告を1番目に回答してくださった方のお礼の所に書かせていただきましたので見ていただけたら幸いですm(__)m

関連するQ&A

  • タイヤ交換

    タイヤがパンクしてしまいました。 修理ではなく、新しいタイヤを買おうと思っています。 車は平成14年に買ったダイハツムーブです。 知識が全くなく、カー用品店にはなかなか行きにくいので、下見をしてじっくり選ぶことができません。タイヤ交換に行くのも勇気がいます。 そこで、どんなタイヤがおススメか、値段はどのくらいかアドバイスいただきたいです。 工賃はタイヤ交換バランス込みで1本2100円が相場でしょうか? もっと安いところがあれば教えていただきたいです。

  • タイヤの値段について(ホンダフリード)

    先日、外出中、タイヤがパンクしていることに気づき、急いで見つけた小さなガソリンスタンドに入り、みてもらうと・・・。 タイヤの側面から、空気が漏れているようです。側面だとパンク修理は難しいですし、修理したとしてもいつまたパンクするかわからない・・・ということで その日は遠距離運転しなければならなかったので、タイヤを交換してもらうことにしました。値段は15012円(税込)+工賃1296円+廃タイヤ処理料432円 合計16740円でした。 家に帰ってから旦那に話すと、タイヤ代高くない!?と言われました。レシートにはタイヤの型番とか書いていないですが、YOKOHAMAのタイヤです。1本あたりこの値段はやはり高いでしょうか?

  • スタットレスタイヤ交換 値段

    今日、ガソリンスタンドで、スタットレスタイヤに交換する値段について聞いたところ、「2940円」と言われましたが、それはタイヤ1本につきのことでしょうか??それとも4本でしょうか?? 持っているタイヤはホイール付きです。すみません、教えて下さい。

  • タイヤ交換を安くしたい。

    タイヤ交換を安くしたい。 普通自動車(カローラ)のタイヤの交換をしたいのですが、イエローハットでは工賃入れて2本で2万円といわれました。だいたいそんな金額かとは思うのですが、タイヤ工賃も入れてもう少し安くできるところはないでしょうか。場所は千葉県。ガソリンスタンドもしくはタイヤ専門店の方が安く購入/交換できるでしょうか。助言頂きたく、よろしくお願い致します。

  • コストコ  タイヤ交換について(プレマシー)

    コストコで入会手続きをしたら「タイヤ交換割引券」を、もらいました。 タイヤの交換時期だったので喜んだのですが… コストコのタイヤ交換って値段は どうなんだろう?と… 知って見える方が いましたら詳しく教えてください マツダの「プレマシー」 今 はいているタイヤは  195/65R15 だそうです。                    ↑      ↑ 「だそうです」という意味はガソリンスタンドでタイヤ交換を進められ 見積もりを出してもらった時に書かれた型番の数字です。(タイヤ・車に詳しくないので…) ちなみに そこのガソリンスタンドでは 良いタイヤで4本工賃込み=63924円 今はいているタイヤと同じような種類の物は4本工賃込み=32800円と言われました。 コストコでは、いくらくらいするのか… 同じ車(プレマシー)を交換された方、お詳しい方が見えましたら よろしくお願いします m(__)m

  • タイヤ交換の値段って。

    普通タイヤから、スダットレスタイタに交換する場合の工賃を知りたいです。 スダットレスタイヤにはホイールがないため、普通タイヤについているホイールを使います。 また、高速のパーキングのガソリンスタンドで、そのような交換作業はしてくれますでしょうか? 岩手に帰省するのですが、この時期はノーマルタイヤでいけるケースが結構多いですが、だめなケースもありまして、微妙なところです。 なるべく経費節減のため、タイヤを積んでいき、必要になったら取り付けようという考えです。 よろしくお願いします。

  • タイヤの交換について

    三菱の車 RVR に乗っています。 かれこれ10年は乗っています。 タイヤにひびが入っており、 交換をすべきと考えております。 下記の条件にて交換したいと 考えております。 ○費用はできるだけ安く抑えたい ○安く抑えたいと思いつつ、しっかりとした質のよいタイヤ (これはちょっとさすがに無理かなとは感じていますが。。。) ○タイヤを替えてもらうには工賃がいると思いますが、  これもできるだけ安くでしてもらえるサービス会社は? ○安くおさえるには、自分でやるのがよいのか? ○近場のガソリンスタンドにて、タイヤ交換には 1本あたり約16,000円する(工賃含む)と言われました。 これについては妥当なのでしょうか?ちなみにタイヤはトーヨーという メーカーとなります。 よろしくお願い申し上げます。

  • タイヤの交換時期

    そろそろタイヤ交換時期でしょうか? 一度もしたことがありません。 ガソリンスタンドに聞いたら、そろそろですね。(商売ですから) というのと まだ全然大丈夫ですよ。 というところがありました。 新車から5年たっています。そろそろ2回目の車検。 走行距離は13000kmです。かなり少ない方だと思います。 スリップライン?というのはツルツルではないですが、あまり残ってないような気もします。 ちなみに交換する場合どこがいいでしょうか? カーディーラー ガソリンスタンド(やる場合は数カ所見積もりとります) タイヤ専門店、カー用品店 コストコ(意外といいと聞きます) 自分ではできないので、ヤフオクで買うとかはしないつもりです。

  • タイヤ交換安くするには?

    旧型のノアですがタイヤ交換をしようと思っています。 (ノーマルサイズ195-65-14) 大手カー用品店では手軽に交換できるのですが国産、輸入とも(安いアジア製品は除外) 価格が1本あたり10000円以上で4本交換となると40000円以上の費用となります。 オークションでの購入も検討してみたのですが送料や交換工賃を考えると悩んでしまいます。 そこで質問なのですが大手カー用品店よりも安く交換できる方法をご存知の方々や タイヤ交換経験者の方々のアドバイスお願いいたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 持込でタイヤ交換

    スクーターのタイヤ付きホイールと新品のタイヤを持ち込んで交換してもらおうと思っているのですが交換工賃は幾ら位が妥当だと思いますか? また、バイク屋、バイク部品屋、ガソリンスタンド以外で交換してくれそうな所はあるでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう