タイヤ交換の値段は妥当なのか?

このQ&Aのポイント
  • タイヤが傷んできたので交換したいと思いますが、仕事帰りよく行くガソリンスタンドで見積もりを出してもらいました。タイヤのサイズはムーブ155/65R14 75Sで、交換するタイヤはヨコハマブルーアースです。タイヤ4本工賃など全て込みで41000円と言われました。他にこれ以上安い所はないと言われましたが、携帯の価格サイトで見たらタイヤだけの値段は1本7千円程度~と書いてありました。まだ注文はしてませんが、全て込みで41000円は妥当な値段でしょうか?
  • 他の店と比べて数千円程度の差なら、スタンドで交換してしまおうかと思っています。しかし、休みの日でもカー用品店などを見に行った方が良いのでしょうか?
  • 詳しい方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイヤ交換の値段

タイヤが傷んできたので交換したいと思い 仕事帰りよく行くガソリンスタンドで見積もりを出してもらいました サイズ→ムーブ155/65R14 75S 交換するタイヤ→ヨコハマ ブルーアース タイヤ4本工賃など全て込みで41000円 他にこれ以上安い所はないと言われました 仕事終わるのが遅くカー用品店などは全く見に行ってません 携帯の価格サイトで見たらタイヤだけの値段は1本7千円位~と書いてありました まだ注文はしてませんが全て込みで41000円は妥当な値段でしょうか? 他と数千円程度の差ならスタンドで交換してしまおうかと思ってます それとも休みの日でもカー用品店など見に行ったほうが良いのでしょうか 詳しい方アドバイスお願いします

• ytttk
  • お礼率51% (38/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BP9outback
回答No.6

安くないですよ カー用品店も 特売チラシ等でないと 国産一流メーカー品 特に 今旬のタイヤは 安くないですが それでも このガススタ価格は 高い方 ガススタなんて タイヤ 数売れないので 古い可能性もあります。 店頭野ざらし展示品も 嫌では無いですか? カー用品店を 何件か 回る 個人のタイヤ屋さん(交換組み替え技術は一番良い)へ 価格を聞いてみる お近くに 持ち込み交換してくれる店があれば 通販かオークションでの購入が 一番安価 同じ予算でも 2ランク上のタイヤが買えます。 時間が無い 深夜やってる ガススタしか行けないのなら そこで買うしかないですが 時間は 作るものです 高くて 交換技術も 有るか無いかわからない ガススタ買うのは お勧めできません。 タイヤは 一度買えると 3万kmとか持ちます。摩耗するまで交換できません なので 安い 海外製タイヤなどを 我慢して履くより 後悔しない 乗り心地と ハンドリングが良く 気持ち良く 乗れる 車に合った タイヤ選びが 良いです。 ブルーアースはとても良い選択だと 思います。他メーカーでもエコタイヤだしてますが 横浜がお勧め BSは 高いだけです。 ダンロップは、ルマンシリースが ノイズ多く 摩耗が早いので この点が心配 TOYOだと 2流メーカー ワンランク質が 落ちます。

ytttk
質問者

お礼

回答ありがとうございます 色々詳しくアドバイスいただきありがとうございます BluEarth良い選択ですか(^_^)個人的にヨコハマが好きなので低燃費と乗り心地を重視してBluEarthを選択しました 結局注文してしまったのですが… 展示品ではなく新品を取り寄せて取付との事なので 私も展示されてるのだったら何かヤダなぁと思います(>_<) 実は質問したタイヤサイズに間違いがあり 価格サイトで調べたら1本8400円で出てました 結局全て込みで39000円で 交換出来ると言う事になりました おっしゃるとおり 安さを追求して海外のタイヤを我慢して履くなら少し奮発して乗り心地の良い気に入ったのを履くのが気分的にもいいかなと 1度交換したら長い付き合いになりますし(^^) 改めてお礼と報告を1番目に回答してくださった方のお礼の所に書かせていただきましたm(__)m ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• wakko777
回答No.5

たかっ!!

ytttk
質問者

お礼

回答ありがとうございます 率直なご意見ありがとうございます(^_^;) お礼と報告を1番目に回答してくださった方のお礼の所に書かせていただきましたm(__)m

• boro-pc
回答No.4

私ならって話ですけど‥ タイヤはネットで購入、4本で20,000円強かな? (YOKOHAMA BluEarth じゃ2万を切れないでしょうね) 交換はお住まいの地域にもよりますが、今の時代ネットで安く購入->持ち込み大歓迎ってお店もいっぱいあるので、私の利用した所なら14インチであれば4本で8000円くらいですかね なので予算30000円くらいかな?って見積もりになりました。 したがって『高い!』って結論です まぁ全て店頭でって話ならボチボチな値段かもしれませんね

ytttk
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなんですよね BluEarth結構いい値段しますね それと質問した時のタイヤサイズに間違いがありまして1本8400円でした お礼と報告を1番目に回答してくださった方のお礼の所に書かせていただきましたので見ていただけたら幸いですm(__)m

• RTO
回答No.3

高いです 国内ブランドでもカー用品店でもっと安く交換できます(特売品があればさらに安い) こないだ普通車でも国内ブランドでもっと安く交換してますもの。 韓国ブランドのタイヤならもっともっと安くできます 廃タイヤの処分費や交換費も必要ですがそれでもまだ高い

ytttk
質問者

お礼

回答ありがとうございます 韓国製のタイヤ調べてみました!安いですね(゜o゜) でも今回はヨコハマにしようと思っていたので… どうしてもヨコハマにこだわる訳ではないのですが何かヨコハマが好きで…(^_^;) お礼と報告を1番目に回答してくださった方のお礼の所に書かせていただきましたm(__)m

回答No.2

高いです 一本7000円で 4本で28000円です 工賃がどんなに高くても1本1500円としても それでも34000円ですものね、、、

ytttk
質問者

お礼

回答ありがとうございます スミマセン 質問したタイヤのサイズに間違いがありましたm(__)m 調べなおした所1本8400円でした お礼と報告を1番目に回答してくださった方のお礼の所に書かせていただきましたm(__)m

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 妥当な金額だと思います。 通販では、タイヤ自体の値段はかなり安いです。 しかし、整備スタンドでタイヤ交換するとタイヤ持ち込み料として5000円/本とられます。 そうすると、通販で買うのとスタンドで買うのと結局は同じ金額になります。 スタンドによって、値段はまちまちです。工賃で儲けを出すのです。 ご参考まで。

ytttk
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考になります 持ち込みだと工賃1本5000円かかるんですね そうなると妥当な金額ですね(^_^) この場を借りて他の回答者様にお礼と報告を書かせていただきますm(__)m まず質問したタイヤサイズ間違えてました 155/65R14ではなく165/55R14でした 165の方を価格サイトで調べたら1本8400円位でした 再びスタンドで交渉した所 全て込みで39000円になりました 計算したら1本辺りの工賃が1300円くらいなので注文する事にしました 展示品ではなくビニールに包まれた新品が届くそうです 明日交換しに行きます! みなさん色々なご意見ありがとうございました