• ベストアンサー

今日の白鵬の取組み

大相撲の今日の白鵬はくの取組みおかしくありませんでしたか? いつものように押して一気に行かずにモタモタしていた動き。 白鵬関は好きな相撲取りですが、今日のは何かおかしい動きと思ったのですが。 何か臭いを感じたのは私だけでしょうか???

• Lead90
  • お礼率69% (1405/2025)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 気持ちが乗っていない感じでしたね もしかして魁皇 関の引退で気落ちしていたと言うことはないですかね

Lead90
質問者

お礼

やっぱり乗っていない感じはわかりましたか! 魁皇関の引退では気落ちしないのではないでしょうか? 同期だとかでもないですし、朝青龍くらいだったらあったかもしれませんが。 それに 魁皇関はだいぶ負けが込んでいましたから、近々引退は想定内でしたし。 怪しいと思えるのですが、、、。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

確かにもたもたしていました。 しかし、琴将菊が強くなったことも確かです。 白鵬が負けた後、琴将菊の背中をポンとたたいたのが印象的でした。 「お前、強くなったなー」そんな風に白鵬は思ったのではないでしょうか? 白鵬も8連覇がかかっているので必死だと思いますが・・・

Lead90
質問者

お礼

やはり 感じましたか! 翌日の動きは最初からまったく違いましたね。(動きが鋭い) 8連勝 確かにありますが、どれほど価値があるのか?にもよりますね。 やはり動きがおかしいことは多くの人が思っていたことだと知って ある意味安心しました。 ありがとうございました。

• E-FB-14
回答No.2

八百長臭いということですか? だったら先場所の稀勢の里戦はどうしますか? 一方的に白鵬が押されてそのまま土俵の外へ一直線でした。 そんなことを言ったら全部八百長に見えるのじゃないですか?                爺の独り言より

Lead90
質問者

補足

別に負けたから八百長と言って言っているわけではないですよ。 見た目やる気や挙動がおかしい、ことを言っています。 役者でもない限り(役者でも多くは) わざと やれば 「おかしな動き」は素人でも感じます。 今回の八百長事件前から、あなたはTVを見ていて、おかしさ を感じた物はなかったのでしょうか? 私は1場所数回ありましたよ。 なので今回のはまず間違いないと思いますね。